不倫の慰謝料について教えて下さい

  • なんでも
  • 豚骨醤油鍋
  • 24/02/06 16:56:41

相手の奥様から代理人を通して不貞行為と精神的苦痛と興信所費用や弁護士費用を含めた250万円を請求されました。
これは慰謝料ではなくこの金額で示談にすると言われて、応じない場合は裁判で決着をつけるみたいです。
こちらが弁護士つけようが一切の減額は聞かないし、別に裁判になってもいいと言われました。
私も既婚者でどうしても家族には知られたくないから出来ることなら裁判とかではなく示談で終わらせたいけど、250万円もの大金を自分の判断だけでは動かせないし、こういう場合はどうするべきなんですか?
弁護士の無料相談には何件か相談させてもらったけど、裁判になってうちの旦那からも相手側を訴えれば相殺くらいにはなるかも知れないけど、向こうが集めた証拠をこちらに一切出さなかったら、向こうの言い分だけが通って、こちらからは訴えられない場合があるし、割合がうちから100万で相手が50万払うみたいな事になると言われました。
あと、向こうは250万という金額で示談を要求しているから、示談金は相場ってものがなく、それを支払いません→はいでは裁判で。になってしまうらしい。
裁判になりたくないのならもう相手が納得してくれる唯一の方法の示談金を払うしかないと、どこの無料相談の弁護士からも言われてしまいました。

長くなってしまいましたが、どうやって乗りきるのが一番丸く、損をせずに済みますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/06 22:23:05

    >>125
    不倫は不倫した2人の責任だからね。

    • 1
    • 24/02/06 22:19:27

    >>113
    どうでしょか
    なければ半分で済みそう

    • 0
    • 24/02/06 22:17:11

    >>125
    因果応報がありますように

    • 2
    • 24/02/06 22:15:38

    >>125
    痛手なかったの凄い
    妻は慰謝料もらって満足したのかな

    • 0
    • 24/02/06 22:04:58

    家族にバレたくないなら払うしかないんじゃ

    • 1
    • 24/02/06 21:53:58

    私も以前あったけど150万示談金払って終わりにしてる
    旦那にもバレてないし、お金も半分はその不倫相手が出してくれて、もう半分は当時その不倫相手からもらってたプレゼントとかを売って出したから実質自分の財布から出て行ったお金はなし

    • 0
    • 24/02/06 21:03:02

    今回示談で乗り切ったとして
    先々、この一連のことが夫にバレてしまう方が厄介な気がする…
    こんな大きな秘密かかえて何十年もやっていけるの?

    • 1
    • 24/02/06 20:59:49

    >>122
    主なの?弁護士に聞いてみなよ
    弁護士費用も含めて計算してもらってごらんよ

    • 0
    • 24/02/06 20:58:33

    >>120
    それぞれ幾らくらいかかるの?

    • 0
    • 24/02/06 20:51:21

    >>114
    笑笑

    • 0
    • 24/02/06 20:49:54

    >>115
    主は大ごとにしたくないのに、大ごとになるって事じゃん?
    慰謝料安くなっても、裁判費用と弁護士費用かかるから、結局出費は同じくらいじゃない?

    • 0
    • 24/02/06 20:49:51

    >>33
    旦那さんが家族が悲しむってのは置いといて、実際は全部ぶっちゃけて誠心誠意謝ったら、旦那さんは許してくれそうな可能性は無いの?

    • 0
    • 24/02/06 20:45:45

    人の家庭壊して傷つけといて「私も既婚者でどうしても家族には知られたくない」って
    知られたくないなら最初から不倫しなければいいでしょ?主さんも自分の家族も傷つけてるのよ。法律上不倫した人が悪いんだから慰謝料払うべきだと思う。

    • 1
    • 24/02/06 20:43:17

    >自宅に内容証明を旦那宛
    これ脅迫罪

    • 0
    • 24/02/06 20:42:14

    >>108
    250万を超える?
    それぞれ幾らくらいになる見積もり?

    • 0
    • 24/02/06 20:41:03

    >>109
    示談にしなければ250万支払いは無いよ。
    貴方バカなの?

    • 0
    • 24/02/06 20:38:50

    >>112
    こんな内容作れる頭あるかな?

    • 0
    • 24/02/06 20:37:50

    >>111
    この奥さんしっかり計画してるっぽいから示談書に求償権の放棄も織り込み済みだと思うよ。
    そのへん抜かりはなさそう。

    • 0
    • 24/02/06 20:37:22

    愛美臭がするのは気のせい?

    • 0
    • 24/02/06 20:35:14

    家族に知られたくないなら示談にするしかない。
    250万で示談して相手男性に半分請求すればいい。
    不倫は2人でした事だから請求する権利はあるよ。払ってもらえるかは別だけど。

    • 0
    • 24/02/06 20:34:11

    >>103
    馬鹿なの?
    不倫だけなら不法行為だけど、脅迫したら前科者だよ?

    • 0
    • 24/02/06 20:31:37

    >>103
    主がどっちも払う事になるけどw

    • 0
    • 108
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/06 20:31:20

    >>103
    なんで、どちらかしか払わなくてよくなると思えるの?
    脅迫・名誉毀損の示談金/慰謝料+不倫の慰謝料、になる筈
    そこに加えて弁護士費用もかかるよ
    250万をゆうに超えるでしょ

    • 1
    • 24/02/06 20:31:10

    ん?損をせずに?
    不倫なんかするからだよ
    責任はとりなよ

    • 1
    • 106

    ぴよぴよ

    • 105

    ぴよぴよ

    • 104

    ぴよぴよ

    • 24/02/06 20:26:04

    >>99
    いいんじゃない?
    名誉毀損の慰謝料なんて知れてるでしょ。
    250万より安いよ。

    • 0
    • 24/02/06 20:15:21

    >>100
    示談金だからね
    主は裁判したくないんだって
    自分の旦那と子供に知られたく無いから

    • 0
    • 24/02/06 20:13:50

    男は嫁のいいなりなの?
    裁判で争いなよ
    男も悪いからそんなにお金取られないって。笑

    • 0
    • 24/02/06 20:12:19

    29万位とテレビでやってたけど?

    男にも責任あるからなー

    • 0
    • 24/02/06 20:09:21

    >>97 脅迫罪、言いふらしたら名誉毀損で訴えられる

    • 0
    • 98
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/06 20:07:28

    矛盾した事言ってんじゃないよ!
    家族を悲しませる?その行動したの主やろ?
    うちがその奥さんなら家族にバラすわ。

    • 0
    • 24/02/06 20:06:42

    妻の実家、勤務先、交友関係、全て調べあげて旦那の不倫相手を脅して250万強奪しようとするヤクザみたいな女だとバラすと脅したら?

    • 0
    • 24/02/06 20:04:32

    250万円って慰謝料としては普通の金額だよ。裁判になったら弁護士雇わないといけないしさっさと払いなさい

    • 0
    • 95
    • タッカンマリ
    • 24/02/06 20:00:07

    家族守りたいなら、旦那に親権渡して離婚してから裁判すれば?

    • 0
    • 94
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/06 19:56:31

    >>64私はどうなってもいい、旦那と子供は私が守る(キリッ)が超おもしろいんだけど笑

    • 0
    • 24/02/06 19:53:09

    >>86
    犯罪教唆すな。

    • 0
    • 92
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/06 19:52:02

    大人しく払えば?不倫するのが悪いんじゃん。自業自得!

    • 0
    • 91
    • しめ(うどん)
    • 24/02/06 19:49:39

    自分の旦那への慰謝料、子供たちへの養育費も準備しておきなさいね

    • 0
    • 90

    ぴよぴよ

    • 89
    • タッカンマリ
    • 24/02/06 19:45:15

    人生狂ったねぇ

    • 0
    • 24/02/06 19:42:18

    >>87
    なんか怖い人…

    • 0
    • 24/02/06 19:39:41

    バレろバレろー!
    自分にも家族がいるのに不倫とか最低
    すべて失えよ!お前に生きる資格無し!はやく地獄へ行け

    • 1
    • 24/02/06 19:35:10

    不倫相手に「貴方の悪事を勤務先から近所全てにバラして生活出来なくさせる覚悟がある。嫌なら嫁を説得して示談をやめさせろ」って脅したら?

    • 0
    • 24/02/06 19:27:48

    弁護士が言うんだからその通りにするしかないよ。ここで求めても素人なんだし。
    しかし250万も請求されてそんな価値があるいい男だったの?苦笑

    • 0
    • 24/02/06 19:23:25

    自分の夫にバレるのは嫌、でも減額しろってただのワガママじゃん
    減額したいならもうバレるの覚悟で裁判に持ち込む、嫌なら諦めて分割ででも払うしかないよ
    判決で出される金額はあくまで社会的制裁こみの金額なんだから、それを避けたいなら示談に乗るしかないでしょ

    • 2
    • 24/02/06 19:19:10

    貴方の旦那に相手の旦那を訴えてもらって相殺が一番いいよ。

    もしくは、不倫相手の会社に相談して社会的制裁させると脅して妻の訴えを下げさせる。

    • 0
    • 24/02/06 18:58:40

    >>64
    自分でぶち壊しておいて守るは草

    • 1
    • 81
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/06 18:55:13

    不倫は心の殺人だからね
    旦那さんやお子さんに申し訳ないと思わないの?

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ