小学生 ネット上で知り合った人

  • 小学生
  • 豚味噌鍋
  • 24/02/06 15:11:39

小6の女の子の子どもが知らない間にネット上で知り合った友達と会ってました。
前に会うと言っていて、反対したら、祖母と出かけたときに会っていたようです。
さっき、LINEチェックしたら会っていたような話とプリクラが載ってました。
同じ趣味の女の子の友達でした。
怒りしかなく、でもいきなり怒鳴りつけるのもどうかと思うし。
なんて切り出したら良いのでしょうか?
気持ち的には怒鳴りたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/18 12:17:05

    だんだんエスカレートしていくのがSNSだから気をつけて

    • 0
    • 24/02/12 13:07:12

    >>20
    やっぱり、ばあちゃんには「友達に会う」とだけ言ったんでしょ?ネットの友達とは言わずに。ばあちゃんを騙したことも問題だね。

    • 4
    • 24/02/11 14:27:59

    ↓追加です
    実母にも話しました。
    実母は「そうだよ」とあっさりしたものだったのでこちらに必ず伝えてと言いましたが、イマイチ信用できない感じで

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 24/02/11 14:24:47

    主です。
    あの後子ども自ら報告してくれました。ただ、ネット上の友達ではないたか嘘をついていて本当のことは時間をかけて話し、本当のことを聞くのは時間がかかりりました。
    黙っていた理由は本当のことを言ったら怒られるから、とのこと。
    でも黙っていて後から発覚した方が更に良くないことや、ネット上の友達は本当の友達かわからないし、事件に巻き込まれたら心配、などを伝えました。
    一応、わかってくれたようですが
    また心配なためしばらくはスマホは預かり、必要なときに渡すことにしました。

    • 0
    • 24/02/09 07:56:46

    こういう子は相手が男の子でも行くと思う。

    • 0
    • 24/02/08 22:39:40

    娘さん、おばあちゃんに嘘ついてないかい?

    • 1
    • 24/02/06 19:46:23

    LINEのルールは確かにちゃんと決めていませんでした

    • 0
    • 24/02/06 19:45:44

    主です
    確かに私よりおばあちゃんやネットの友達が良いのはわかります。だけど、親が厳しいこと言わなかったら誰が言うのかってことになります。
    学校の友達からSNSを紹介され、知り合ったようです。

    私が立ちいのもと、会うってのは言いました。
    そしたらいきなり、辞めると言い出して安心してたらこのザマです。

    色々考えていると、実母に聞くのも、なんだか憂うつになりました。
    でも聞いてみます

    • 0
    • 24/02/06 17:03:37

    相手の子と会う時はお母さんがついてくね。それでもいいよって言う子としか会えないよでよくない?まあ会わないのが1番だけどね。

    • 0
    • 12
    • しめ(うどん)
    • 24/02/06 15:57:47

    ネット、LINE使わせる時にルール決めなかったの?
    好きに使いなーな家庭なの?
    今からでもルール決めたほうが良いよ?

    • 2
    • 11
    • 行方不明の餅
    • 24/02/06 15:48:15

    主が反対するから祖母と出かけた時に会ったんじゃない?子ども同士で遊んでなくてまだ良かったね。実母には今後もこういう事があればすぐ報告して欲しいとお願いしとけば良いよ

    親には相談出来ない事もおばあちゃんやネッ友になら話せるのかも。いきなり怒鳴りつけてくる母親には隠すだろうね

    ってかそもそも小学生がどうやって知り合うの?ゲーム?TikTokとかSNS系?

    • 2
    • 24/02/06 15:43:12

    主です
    祖母と一緒に出かけた時だと思いますが、祖母同伴で会っていたのかはわかりません。
    普段からLINEは見てるのですが、毎日チェックはしていませんでした。

    とりあえず祖母に確認します。

    あと旦那が祖母のことを普段から良く思っていないので、とりあえず旦那にはまだ言わないでおこうと思うのですが、それは正解でしょうか

    ちなみに祖母とは私の実母です

    • 0
    • 24/02/06 15:33:38

    祖母と一緒とはいえ主が反対したのに内緒で会ってたんでしょ?
    それはダメだわ
    祖母にも怒りしかないんだけど

    まずは祖母にどういう経緯で一緒に行ったのか聞いてみたら?
    その後みんなで話し合い

    • 1
    • 8
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/06 15:29:33

    スマホ与えてる割にチェックしてないお宅多いからな。
    知らない人と繋がってる高学年女子たくさんいるよ。
    中には会ってる子も。
    なぜ自分の娘は大丈夫と思ってるのか。

    • 2
    • 7
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/06 15:29:02

    うちはずっとネット上には小学生と知り合おうとするキモいおっさんが小学生のフリしてたりするんだよってそのまま伝えてたわ

    • 2
    • 6
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/06 15:26:45

    今回は同性の女子だったから良かったね。
    でも危ないよね。成り済ましがいるから。どこにロリコンの変態が隠れているかわからない。学校でも注意喚起しているはずだけどね。
    きっちり話し合った方が良いわ。

    • 0
    • 5
    • キムチ鍋
    • 24/02/06 15:23:49

    先に祖母に話しきいてみたら?どんな経緯で一緒に会いに行ったのか、祖母からはどんな話しを子供にしたのかとか。
    そこから話す内容決めたら?

    • 0
    • 24/02/06 15:19:38

    祖母交えて話し合いしようか。
    無事に帰宅してよかったね。

    • 1
    • 3
    • キムチ鍋
    • 24/02/06 15:16:53

    祖母と一緒だったならまだそこまで怒らないで注意ぐらいでいいんじゃない?

    • 0
    • 2
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/06 15:15:01

    祖母と一緒だったならいいんじゃない?

    • 0
    • 1
    • 豚味噌鍋
    • 24/02/06 15:13:03

    反対理由はネットにはどんな人がいるかわからない、事件に巻き込まれる、まだ会うには年齢的に幼い、が理由です

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ