最近のコートって高くてもすぐ毛玉がつかない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/16 15:21:39

    今年買ったコート、デザイン気に入ってるのに毛玉がすごいからワンシーズンだな。
    来年用に同じの欲しいけどもう売り切れてた。

    • 1
    • 24/02/16 15:20:56

    >>16
    ブラシ買ったけど全然使ってないや
    どのくらいの頻度でブラッシングしてる?

    • 0
    • 16
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/16 15:19:58

    洋服用のブラシ使い始めたら、3~5万くらいのコートだけど、全然毛玉できないよ。全部ウール。
    一番古いので7年くらい着てるけど、毛玉できたことないよ。
    毛玉ができるのは化繊の安いニット。ブラシしても全然ダメだ。

    • 0
    • 15
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/16 15:14:32

    >>2私のコート、重くてずっしりだわ。
    買ったばかり。
    デザイン気に入って重さなんてたいしたことないと妥協したけど、着てるとその重さが堪えるのは歳だからだよね。
    これで毛玉がすぐできたら泣く

    • 0
    • 24/02/16 15:07:34

    カシミアは良い悪いの差が激しい

    • 1
    • 24/02/11 19:06:36

    >>2
    確かに重めのみっちりしたのは毛玉にならないけど軽いやつは毛玉になる

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 24/02/11 18:27:24

    日本のメーカーよりフランスのブランドのやつ
    個人輸入は?日本円で7万前後のやつを10年着てるけど毛玉出来ないよ。

    • 0
    • 10
    • 行方不明の餅
    • 24/02/11 18:25:13

    子供が109とかで買ってくるウール風の化繊コートは毛玉凄い。ちゃんとしたお店で買うウールのコートならそんなに高くなくても(5万程度でも)割と長持ちする。主お手入れしてる?高くても素材や織り方によっては毛玉になりやすいものもあるけど着た後ブラッシングすれば大きな毛玉になるのは避けられるよ。

    • 0
    • 9
    • きのこ鍋
    • 24/02/11 18:15:51

    そうかも
    同じウール100でもなんか毛羽立つ
    今年2年目でもう来年は無理そう
    昔の方が質が良かったね

    • 0
    • 8
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/11 18:01:08

    今は安かろう悪かろうだよね
    長く着るようにできてない

    • 0
    • 7
    • ナーベーラー
    • 24/02/11 17:49:41

    高いこートはぜんぜん毛玉にならないよ

    • 0
    • 6
    • ラフテー鍋
    • 24/02/11 17:46:27

    毛玉取り使えば大丈夫だよ

    • 1
    • 5
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/11 17:44:05

    ポリエステルやアクリルばかりのコートは買わない

    • 1
    • 4
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/06 13:47:48

    昔に比べて何もかも質が悪くなってるね。

    • 9
    • 3
    • 行方不明の餅
    • 24/02/06 12:51:17

    7千円のコートがすぐに毛玉になったから3万のを買ったのにまた毛玉ができた。
    昔はそれくらいで2年以上着れた気がする。
    素材なのかな?

    • 3
    • 2
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/06 12:50:23

    素材によるかなぁー
    高額商品でも軽いウールのコートは毛玉率高いかも。
    昔のコートは重くてずっしりぎっしりだったから毛玉になりにくかったのかもしれないね。
    たぶん、今はもう昔の重いコートは着れないよ。

    • 3
    • 1
    • あさり鍋
    • 24/02/06 12:48:27

    高いから毛玉出来やすいんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ