無料弁護士相談は、真剣に聞いてくれませんか?相談したことはありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • 豚味噌鍋
    • 24/02/06 12:10:23

真剣に聞いてくれるよ。
    その無料相談から委任契約ってことも多々あるから。

• 0
    • 24/02/06 11:59:25

その弁護士によるとは思うけど
    無料だから適当ですってことにはならないと思う。
    後に繋がることもあるから。

• 0
    • 24/02/06 11:50:41

内容にもよるかと思いますが私はイマイチでした
    施工ミストラブルがあり、経験がないのでどうすればいいのかまったくわからず、とりあえず経緯をまとめた用紙、問題箇所がわかる図面、契約関係書類など持ち込みお話をさせてもらいましたが「相手がタダで直すっていうならそれでいいんじゃないですか?」で終了でした。
    私が聞きたいのはそういう話じゃなくて、いまタダで直すのは当たり前で、今後年数が経ってからそこ由来であらたに問題が発生した場合もちゃんと修理するという約束を取り付けることはできるのか、建物の調査費用などどこまで相手に請求できるのかっていうような部分を知りたかったのですが。
    あまりにも伝わらなかったので「慰謝料がほしいとかいう話ではないんです」と言ったらさらに弁護士の顔色が変わって、最後は本当は慰謝料欲しいんだろコイツって目で見られながら帰宅しました。

• 0
    • 2
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/06 11:16:00

本気で裁判所に行く気満々なら真剣に聞いてくれるよ。まぁ頼む気満々だから。

• 0
    • 24/02/06 10:54:40

無料の間だけでは聞いてくれないよ
    基本的には、無料の時はおおまかな相談内容を聞いて、自分たちの事務所に適した内容なら「うちでできます。費用はいくらでー」と言ってくれるけど、合わないなら「うちでは難しいですね」と断られます

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています