保育園、スカッツとチュニックOKですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/06 19:09:28

    NG

    スカート系は引っかかるし、トイレの下ついたりして汚い

    • 0
    • 5
    • 行方不明の餅
    • 24/02/06 19:07:52

    OK

    子供の服装に関する規制は一切ない
    その分、保育士も自由度すごいよ
    髪の毛は金髪、紫、緑、青、男性の長髪、ヒゲOK
    長髪結ばなくてもOK

    • 0
    • 4
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/06 18:52:03

    NG

    うちの保育園は服装にうるさくて可愛らしいのはとにかくNG。
    だから皆上下スウェット、まるでジャージみたいな格好。
    娘が年少になって可愛い服をほしがって買っても土日しか着れない。

    • 0
    • 3
    • やまもも鍋
    • 24/02/06 18:12:39

    OK

    スカートはダメだけどね!

    • 0
    • 24/02/06 09:56:12

    OK

    年少以上はどっちもOKだった。
    チュニックは後ろボタンだとダメだけどね。

    スカッツは乾きにくいのと、レギンスが膝下のやつはレギンスが破けると本体もダメにするしかないからあんまり買わなかったけど。

    • 0
    • 24/02/06 09:47:11

    その他

    娘の通ってる保育園はチュニックもスカッツもNGと書かれてますが、チュニックはOKです。
    ちなみに引越し前に通ってた保育園はどちらもOKでした。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ