小学生どうしても学校行きたくない

  • なんでも
    • 77
    • 熊鍋
      24/02/06 12:24:57

    >>66
    それ、本気で信じてるの??

    第三者目線だけれど「ママはちょろいから、こう言っとけばうるうるして不登校許してくれるぜ」って思ってそう。

    学校が嫌でも友達が嫌でもない。
    それって、「めんどくさい」ってだけじゃん。

    本音なんて絶対に言わないよ。
    「めんどくさいからやりたくない」なんて言うわけない。

    朝起きるのが面倒。友達と話し合わせるのが面倒。授業退屈。先生の言うこと聞いてるのかったるい。そういうのすべてひっくるめて「面倒」ね。

    子供のいうことうのみにしないで、バシっと言ってやればいいのに、と思った。

    • 8

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ