小学生どうしても学校行きたくない

  • なんでも
    • 115
    • カニ鍋
      24/02/09 08:49:26

    私も学生の頃、学校に行けなくなった事あった。
    母親の何気無い言葉だったと今なら思うけど、「あーぁ、(TVの旅番組見ながら)ここ行きたいなぁ…○○ちゃん誘って行こうかな!?」「こんな素敵な所に住めたらなぁ…」等、私と一緒にじゃなくてフラっと出て行く素振りをするから不安で不安で離れたくなかった。
    うちの母は専業だけど、子供に対して凄くドライで衣食住は人並み以上だったけど、なんか言葉の端々にアレ?みたいな事あって。
    親がしてあげらることなさそう
    この言葉にうちの母を彷彿させる物がある。
    一緒にお風呂に入ったり、ゆっくり真正面から話聞いたりしてあげてる?
    不安を口にしてる辺り心がぽっかり寂しい気持ちがあるのは確かなんだから。

    • 13

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ