今日高校入試

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 21
    • こがし豆腐鍋

    • 24/02/06 09:35:02

    自転車で行っていいんだ?うちの中学は過保護すぎなんだな…

    • 0
    • No.
    • 20
    • なべやかん

    • 24/02/06 09:33:30

    電車遅れとか雪で困難の場合追試があるって。

    • 0
    • 24/02/06 08:58:43

    受験生がんばれー!

    • 0
    • No.
    • 18
    • ちゃんこ鍋

    • 24/02/06 08:51:57

    >>17そうなんだ。
    ウチの地域にはないかも。
    コロナ禍の公立ではあったけど。

    そういう地域で対応の違いもあるから、必ず公共機関を使えと言われない地域があるのかもね。

    • 0
    • No.
    • 17
    • しいたけ鍋

    • 24/02/06 08:44:34

    >>15
    予備日があるよ、うちのあたりでは。
    そこでやるんじゃないかな。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 鍋洗うの大変(えのき)

    • 24/02/06 08:41:48

    >>13
    そうなんだね。
    うちの方は禁止だったから、自転車で10分の高校にバスで30分以上かけて行ってたよ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • ちゃんこ鍋

    • 24/02/06 08:37:12

    雪や事故などで交通機関が止まったら受験はどうなるの?
    遅れて着いたとして受けられなかった科目はどうなる??

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • No.
    • 13
    • むつごろう鍋

    • 24/02/06 08:30:19

    >>11学校による

    • 0
    • No.
    • 12
    • しいたけ鍋

    • 24/02/06 08:22:57

    >>10
    うちは大阪だけど、子供が行ってた中学も入試の日は自転車禁止だったから電車で時間かかるはあるあるなんだけど、同じ大阪でも自転車じゃないと不便なところは自転車OKって知り合いに聞いて同じ大阪でも違うんだと思った。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 鍋洗うの大変(えのき)

    • 24/02/06 08:21:44

    中学生が受験日に自転車で行っていいのかな?

    • 0
    • No.
    • 10
    • だし巻き卵鍋

    • 24/02/06 08:13:06

    >>9
    自転車通学禁止の高校あるよ
    うちの子が通学予定の高校も自転車通学禁止

    というより、中学生が高校受験に自転車で行くのNGな所の方が多いと思う
    私自身が中学生の時も自転車で受験行くのはNGだった
    うちの子も当然そう
    地域によって様々だね

    • 0
    • No.
    • 9
    • ナーベーラー

    • 24/02/06 07:53:27

    >>7自転車通学禁止の学校なんてあるの?

    • 0
    • No.
    • 8
    • いなり寿司鍋

    • 24/02/06 07:53:11

    自転車許可する中学校あるのね。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ごまだれ

    • 24/02/06 07:51:47

    受験に自転車で行っても良い学校がある事がびっくり。

    学校に許可された自転車以外校内に止めてはいけないのかと思ってた。
    そして、今どきは自転車通学は禁止の高校が多いと思ってた…

    とはいえ、人生に一度の高校受験だから頑張って欲しいですね

    • 0
    • No.
    • 6
    • なべやかん

    • 24/02/06 07:48:39

    >>4
    道路が狭くて交通量が多いから送迎、タクシーは
    禁止。臨時バスを出してくれるけど家から臨時バス停まではバスを2回乗り継いでとかなりの遠回り。

    • 0
    • No.
    • 5
    • なべやかん

    • 24/02/06 07:46:44

    >>1
    こっちは雪じゃなくて雨だからカッパ着て自転車。別にそういう意味じゃないよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • シュクメルリ鍋

    • 24/02/06 07:45:31

    受験に自転車OKの学校あるんだ

    • 0
    • No.
    • 3
    • ブイヤベース

    • 24/02/06 07:43:52

    まさに昨日の夜からソワソワ。電車は通常運行してるから良かった。お互いにサクラが咲きますように。

    • 0
    • No.
    • 2
    • てっちり鍋

    • 24/02/06 07:38:57

    高校入試、見送る方もドキドキですね。
    うちは明日です。
    お互いに桜が咲くといいですね。

    • 0
    • No.
    • 1
    • うざー

    • 24/02/06 07:35:03

    は?自転車で行ったから何?
    うちの子は大丈夫だけど、お宅ら大変ねってトピ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ