タイヤ履き替えるお金のない人は雪の日は車に乗るなってことですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/05 19:03:53

    スタッドレス履いて仕事行かないの?
    車乗るうえで保険とかと同じ維持費みたいなもんだよ。
    維持できないなら身の丈に合った生活した方がいいよ。
    人の命奪う前に。

    • 0
    • 2
    • 肉団子鍋
    • 24/02/05 19:04:51

    雪の日はノーマルなら運転しないで。

    • 0
    • 3
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/05 19:05:46

    タイヤちゃんとしてないとドライバーの違反にならない?

    • 0
    • 4
    • トマト鍋
    • 24/02/05 19:07:18

    Q:タイヤ履き替えるお金のない人は雪の日は車に乗るなってことですか?

    A:はい、そうです。お前の仕事?知らんがな。

    普通に考えたらわかること。うちは雪降ってないから車で出勤します。


    • 0
    • 5
    • あまご鍋
    • 24/02/05 19:07:30

    馬鹿そうな主に教えてあげるわ
    ちょい振り →降り ね
    千葉は知らないけど都内は
    雪道や凍結路をノーマルタイヤで走行して交通違反となった場合、反則金を支払う必要があるの。

    わかった?

    • 0
    • 6
    • 行方不明の餅
    • 24/02/05 19:09:20

    オールシーズンタイヤとチェーンぐらい用意しておけば良いかと。

    • 0
    • 7
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/05 19:22:00

    せめてチェーン買ったら?

    • 0
    • 24/02/05 19:25:46

    歩いて行こう♪

    • 0
    • 24/02/05 19:26:49

    事故でも起こしたらもっとお金なくなるけど大丈夫?

    • 0
    • 24/02/05 19:28:46

    事故った時ノーマルタイヤだったら保険おりないって聞いたけど本当なんかな

    • 0
    • 24/02/05 19:32:24

    冬タイヤも買えないような人は車を持たない方がいいと思います

    • 0
    • 24/02/05 19:34:29

    免許返納して来い!

    • 0
    • 24/02/05 19:35:57

    そもそもトピ主は免許もってんのかよ
    千葉の真ん中ってみんな無免許で乗るんだろ

    • 1
    • 14
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/05 19:36:23

    ノーマルタイヤで走ってスタックして道路塞いで迷惑かけたり事故起こしたりするくらいな外出しない方を取る。
    もしくは歩く。

    • 0
    • 24/02/05 19:39:08

    >>11
    40年毎日運転してるけど、冬タイヤ買った事無し

    • 0
    • 16
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/05 19:39:48

    仕事があるからスタッドレスタイヤだよ。
    ノーマルなら車出さないで!
    本当に迷惑だから!

    • 0
    • 17
    • いかなご鍋
    • 24/02/05 19:45:19

    買えないものは買えない。弱者保護で政府の責任で支給すればいい。

    • 0
    • 18
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/05 19:46:24

    ノーマルタイヤじゃ危ないよ。もし滑って衝突事故でも起こしたらどうするの?責任取れるの?仕事あるならバスや電車など使うか徒歩かタクシーで行けばいい。雪で遅れる事も予想して、いつもより早く出る。それが無理なら思い切って休む。主の職場は主がいないと仕事が回らないの?みんな困る?たぶん困らないと思うな。代わりなら幾らでも居るはず。

    • 0
    • 19
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/05 19:46:42

    スタットレスタイヤ持っててもお金があっても、自分で付け替えられないなら乗るな。
    スタンドまで行けないだろ

    • 0
    • 20
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/05 19:46:57

    それで事故を起こしたら?
    仕事も出来なくなりますが、それでも良い?

    • 0
    • 21
    • すき焼き鍋
    • 24/02/05 19:50:13

    >>17 いいから乗るな

    • 0
    • 22
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/05 19:51:08

    うん。乗るなって思う。

    • 0
    • 24/02/05 19:51:53

    >>15
    雪が降らない地域や雪が降ったら乗らないなら問題ないでしょ。
    主は降ったらノーマルタイヤで運転するみたいよ。
    走る凶器。
    てか58歳以上のばあさんなんだねw

    • 0
    • 24
    • むつごろう鍋
    • 24/02/05 19:52:10

    危ないから公共交通機関使ったほうがいいよ

    • 0
    • 24/02/05 19:52:14

    車買えるならタイヤくらい買えるでしょ

    • 0
    • 24/02/05 19:53:19

    そうですね、危ないのでね…

    • 0
    • 27
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/05 19:54:48

    1人で誰にも迷惑かけずに事故るなら良いけど、事故となると必ず誰かしらの手を煩わせるのだから乗るな

    • 0
    • 24/02/05 19:54:52

    当然の話
    事故ったら仕事どころじゃねーだろ
    アホか

    • 0
    • 29
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/05 19:55:24

    事故起こしたら仕事は行けず修理代はかかるし、
    保険使ったら保険代上がる。
    点数も引かれて、相手にひたすら謝ったり…
    リスク大きすぎるな。

    • 0
    • 24/02/05 19:56:02

    千葉県道路交通法施行細則 第9条第6号
    積雪又は凍結によりすべるおそれのある道路において自動車を運転するときは、タイヤ・チエンをとりつける等すべり止めの措置を講ずること。

    普通に道路交通法違反。

    • 0
    • 24/02/05 19:56:24

    ノーマルで事故ったら保険使えないんじゃないの?

    • 0
    • 24/02/05 19:57:30

    >>24自分で車運転しないと仕事に行けないんだよ
    公共交通機関つかえるならトピ文のようにはならない

    • 0
    • 33
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/05 19:59:18

    >>32
    じゃあ休めばいい。自分は休めない!って言うけど変わりはいくらでもいるし、雪の中をノーマルタイヤで通勤させようとする会社なら見限って転職する方がいいよ。

    • 0
    • 34
    • くりもち鍋
    • 24/02/05 19:59:19

    いやいや出るなよ。
    他に迷惑かけんなよ。

    • 0
    • 35
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/05 20:00:52

    乗るなって事だよ。
    お前の仕事なんか知るかよ。

    • 0
    • 24/02/05 20:01:02

    >>33そうだね、主に言ってあげよう

    • 0
    • 37
    • ブイヤベース
    • 24/02/05 20:02:40

    路面状況早めに判断してください。人に迷惑かけないでね。
    うちの方はもう、坂道は無理でしょうね。
    バス、宅配便はチェーンして走っている。
    郵便配達のバイクが危なっかしい。

    • 0
    • 38
    • しめ(うどん)
    • 24/02/05 20:04:07

    だから私は近場のパート行ってる

    • 0
    • 24/02/05 20:04:23

    タクシー呼べ。はい解決。

    • 0
    • 24/02/05 20:04:32

    公共の交通網ないの?

    • 0
    • 41
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/05 20:06:46

    乗るなって事だよ。

    夕方のニュースで箱根っぽいところでノーマルタイヤできててスリップして立ち往生してた。雪が降る前に目的地に着く予定だったって。
    車が立ち往生したら色んな人に迷惑かけるからノーマルタオyじゃ出るなよって声を大にして言う

    • 0
    • 42
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/05 20:09:20

    乗るなよ
    マジで、危ないから
    スリップして人轢き殺してもいいの?
    千葉の真ん中だろうが何だろうが雪の日にノーマルタイヤで車乗るなよ

    • 0
    • 43
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/05 20:13:01

    滅多に積雪、凍結しない地域なら
    数年に一度、
    あるかないかの積雪や凍結に備えるのも馬鹿らしい
    って気持ちもわかる。

    そういう日は車使わずに公共交通機関でどうぞ。

    • 0
    • 44
    • 西落合更生施設けやき荘
    • 24/02/05 20:13:44

    西落合更生施設けやき荘に対しての怒りをスネークイータという楽曲を使用して動画を作成しました↓
    https://www.youtube.com/watch?v=ybfiS8b43A8&ab_channel=KumiJudy

    • 0
    • 45
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/05 20:14:12

    >>15
    こういう おばさん・おじさんが運転過信して、ノーマルタイヤで出てきて迷惑かけるんだよなぁ…。

    • 0
    • 46
    • てっちり鍋
    • 24/02/05 20:16:00

    君は車さえ無いんでしょ
    雪道や凍った道を運転すればノーマルタイヤはまっすぐ走らない事を知らないとかウケる

    • 0
    • 24/02/05 20:16:25

    タイヤを履き替えるお金すらない人が事故ったらどーするのさ。
    人様に迷惑かけるまえにやめとけー

    • 0
    • 48
    • メガネくもる
    • 24/02/05 20:16:37

    タイヤチェーンくらい買いなよ。
    事故を起こしてからじゃ遅いんだよ。

    • 0
    • 24/02/05 20:19:27

    タイヤ履き替えるお金が無い人はタイヤ交換のタイミングでオールシーズンタイヤにするしかない

    • 0
    • 24/02/05 20:19:32

    旦那に替えてもらえば?

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ