タイヤ履き替えるお金のない人は雪の日は車に乗るなってことですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/20 07:35:11

    タイヤ交換自分でやれるようになろうかと最近考えてる。
    お金もだけどその時期になると混むし予約がめんどくさい。

    • 0
    • 121
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/20 07:33:41

    千葉貧困層は都内に来るな

    • 1
    • 24/02/06 11:40:45

    一人で勝手に事故るなら良いけど、滑って他人の車に衝突したり道路の真ん中で動かなくなるじゃん。他人に迷惑かけるんよ。
    スタッドレスに変えないなら他の手段を考えて。

    • 3
    • 24/02/06 11:34:05

    千葉の真ん中ってどこだよw木更津?
    橋渡って神奈川に来るなよ迷惑だわ

    • 0
    • 24/02/06 11:02:11

    え、タイヤ交換してから乗るのは当たり前

    • 0
    • 24/02/06 10:57:47

    春になったらスノータイヤは外して駐車場にぽーんと保管するんですよね。
    あの光景がどうも恥ずかしく見える。
    見えないところに保管できるおうちはいいですよね。
    だから、雪の日は家に籠るか別の交通手段だ。

    • 0
    • 24/02/06 10:54:01

    うちも千葉だからスタッドレス変えない
    雪溶けるまでは車乗らなくていいかなーと思ってる
    夫のはスタッドレスあるけど、今年は変えてない
    四駆に切り替え出来るから、少しの雪なら四駆に変えて走る

    • 1
    • 115
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/06 10:53:30

    スリップして道ふさいじゃったり事故ったりと昨夜はJAFが大忙しだったらしい。雪が振るって言ってるのにノーマルタイヤで出かける人はどんな常識持ってる人なのかな?って不思議に思ったけど貧乏なのか…

    • 0
    • 24/02/06 10:51:34

    何かあったら余計に高くつくし他人に迷惑かける
    1日くらいどうしても、ならタクシー使お

    • 0
    • 24/02/06 10:45:34

    貧乏人はチャリ使えば

    • 0
    • 24/02/06 10:23:49

    今日、美容室予約していたけどキャンセルした。大通りは雪なさそうだけど、大通り出るまでが道路凍結してて滑りそうだから。

    • 0
    • 111

    ぴよぴよ

    • 110
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/06 10:16:00

    仕事してるのにタイヤ履き替えるお金もないの?
    維持費も払えないくらい貧乏なのになぜ車を買った?タイヤ4本買うよりよっぽど高価だと思うけど。
    ただのドケチなの?

    • 0
    • 24/02/06 09:25:49

    千葉って千葉県なん?降らなかったの?
    こんな事言う人って、そもそも保険にすら入ってないんじゃい?

    無免許、無保険、雪の夏タイヤ  馬鹿だよ

    • 0
    • 24/02/06 08:31:18

    道民からしたら信じられない事言ってんなーて感じだけど、何日かの猛暑のためにエアコン買うか買わないかって話と同じか!
    こっちは暑すぎる日が多くなったし、たぶんそちらも道路状況悪くなるような天気増えると思うよ。
    昔と変わってるからさ。タイヤ買いな。

    • 0
    • 24/02/06 08:21:14

    そだね。交通がストップしたら困るのでお止めくださると助かります。
    会社が何としても出社しろって言うなら、経費でスタッドレス買ってもらったら?

    • 0
    • 24/02/06 08:15:04

    千葉県民だけど、
    千葉の真ん中どこだか調べたら市原市って出たんだけど。
    ド田舎じゃん!

    • 0
    • 24/02/06 08:13:49

    主迷惑クソババアやんw

    • 0
    • 24/02/06 08:12:52

    中古タイヤ安いよ

    • 0
    • 24/02/06 08:12:44

    そうです。
    チェーン巻けばいいだけ。

    • 0
    • 24/02/06 08:11:42

    チェーン買えば?

    • 0
    • 24/02/06 08:09:08

    乗るな!

    • 0
    • 24/02/06 07:57:35

    >>89
    ホントそれな

    • 0
    • 99
    • ナーベーラー
    • 24/02/06 07:57:08

    オールシーズン用のタイヤだけど
    パート1日休んでも5000円でもし事故とか起こしたらそれ以上の損害になるから今日は乗らないよ。明日は行くけども。

    • 0
    • 98
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/06 07:56:01

    同じ千葉県民として主みたいな恥おっぱじめてるトピ立ててるやつみっともなさすぎる

    • 0
    • 97
    • ブイヤベース
    • 24/02/06 07:55:04

    >>59自分で?持ち込んでやって貰えばいいのに

    • 0
    • 96
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/06 07:53:47

    >>59
    いかにも仕方ないんだ、潔いんだ風な休む宣言!(笑)

    • 0
    • 95
    • ブイヤベース
    • 24/02/06 07:47:42

    乗るなら対策必要でしょ
    スタッドレスタイヤ買えないならチェーンまいて
    できないなら車は乗らない、当たり前
    これで事故起こしてもそうやって逆ギレできるの?

    • 0
    • 94
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/06 07:43:26

    千葉?貧困ヤンキーかよw
    車に乗る資格なし

    • 0
    • 24/02/06 07:42:36

    チェーンつければいいじゃない

    • 0
    • 92
    • やまもも鍋
    • 24/02/06 07:39:44

    乗るな。歩け。

    • 0
    • 91
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/06 07:24:19

    迷惑だよ。

    • 0
    • 24/02/06 07:22:12

    立ち往生したらどうするの?

    • 0
    • 89
    • ブイヤベース
    • 24/02/06 07:18:48

    ノーマルタイヤで乗って迷惑かけないで

    • 0
    • 88
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/06 07:17:06

    もらい事故にも注意

    • 0
    • 87
    • なべやかん
    • 24/02/06 07:14:46

    事故起こしたらタイヤ4本の値段以上のお金かかるよ。
    寝てたら?

    てかタイヤの履き替えもできない程度の収入しかない仕事ってなに?

    • 0
    • 24/02/06 07:13:09

    乗ったらダメ。

    • 0
    • 24/02/06 07:12:10

    乗るなってことです

    • 0
    • 84
    • 行方不明の餅
    • 24/02/06 07:11:08

    乗るなってことだよ

    • 0
    • 83
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/06 07:09:14

    主みたいな人が千葉から都内に来るから迷惑するのです。

    • 0
    • 24/02/05 23:36:55

    タイヤチェーンなら数千円で買えるだろ。
    立ち往生してロードサービス呼んで払う金や事故ったときの費用考えたらどう考えても安上がりなんだから貧乏人ほど備えろよ。

    • 0
    • 24/02/05 23:28:55

    うざいのはノーマルタイヤで動けなくなったり事故る人だよ。

    • 0
    • 80
    • メガネくもる
    • 24/02/05 23:28:16

    そ、乗るなってことだよ
    スノータイヤより、事故したほうがお金かかると思うよ

    • 0
    • 24/02/05 23:27:11

    スタッドレスタイヤ装着してるけどノーマルのヤバい人多いから自分は乗らない

    • 0
    • 24/02/05 23:21:42

    乗るなってことだよ

    • 0
    • 77
    • ホーロー鍋
    • 24/02/05 22:59:48

    ちょい降りだから路面凍結しないなんて法則は無い
    チェーンも着けないなら、うんその通り、乗るなってことだよ
    歩いて行け、ちょい降りならむしろ歩けるだろ

    • 0
    • 76
    • あんこう鍋
    • 24/02/05 22:48:05

    >>66
    ここにも馬鹿がいるわ

    • 0
    • 24/02/05 22:27:49

    乗るなって事だよ。
    当たり前の事だよ。

    • 0
    • 74
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/05 22:26:25

    危険だし、人に危害加える恐れがあるからね
    危害加えられた人は主が仕事かどうかと関係ないし
    主だって他の車から危害受ける可能性も
    その時は「うぜーわ、金無いからしかたないだよ」って逆切れたら「そうだね、仕方ないね」って言ってあげて下さい

    • 0
    • 24/02/05 22:24:34

    そうね、乗らないで。

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ