コロナ 喉の痛み 何が食べられた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/05 14:09:50

    おかゆやうどん、ゼリーやアイスのクーリッシュなどでしのぎました。
    こどもから私や旦那にうつり、一週間グダグダだった…
    比較的のどの痛みは少なかったかも。

    治った後の味覚が戻らなくて、甘いしょっぱい辛いとかはなんとなくわかるけど、なにを食べても美味しくない。
    どれ位で元通りになるかな泣

    • 0
    • 24/02/05 14:06:21

    私は喉の痛みのあと、熱が出て、味覚症状になりました。
    喉痛い時は、うどんやカップスープだったかな。
    パンも蒸しパンとか。
    息子はコロナでも「ラーメン食べたい。」と食べていたから、個人差ですねぇ。
    味覚やられたのが、本当に辛かったし不安でした。
    丸2週間、全くの無味無臭で精神的に参りました…。こんなの初めてです。

    • 0
    • 13
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/05 14:03:29

    喉の痛みより味覚障害が出ておつゆがお醤油をそのまま飲んでるような状態で和食が食べれなくなった。
    かろうじてマヨネーズだけは味が変わらず美味しかったからランチパックのツナマヨとか卵とか食べてた。
    喉の痛みは龍角散のど飴が一番効いた。

    • 0
    • 12
    • 子供じゃなくて自分だけど
    • 24/02/05 14:00:53

    とにかく総合風邪薬を食後に飲んで、飲み物は白湯か茶、食事は粥と味噌汁

    • 0
    • 11
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/05 13:58:32

    おかゆとうどんばっかりだったな
    あとフルーツ缶

    ヨコだけど、食糧支援がお願いできたとき
    パスタソースがほぼ明太子で…
    喉が痛いのに食べられるか!って思った
    貰えるだけありがたいんだけどさ

    • 0
    • 10
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/05 13:53:37

    喉はヒリヒリ痛かったけど割と何でも食べれた
    3日目あたりから塩気と苦みを異常に強く感じたから、醤油系とお茶はあまり食べたくなかった
    甘いのは何でも食べられた
    ずっとミルク飴をなめてたよ

    • 0
    • 9
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/05 13:53:09

    自分の場合は何も食べれなかった
    無意識に唾を飲み込んだりすると思うけど
    もうそれだけで地獄の激痛
    麻酔か何かで3日間くらい眠らせて欲しいと
    本気で思ったくらい痛くて食欲ゼロでした

    旦那はそこまでじゃなく、お粥食べてた

    痛さの度合いにもよるかも

    • 0
    • 8
    • ラフテー鍋
    • 24/02/05 13:51:53

    >>1 すご・・・・・w

    • 0
    • 7
    • ラフテー鍋
    • 24/02/05 13:51:29

    inゼリー系と、パイナップル切ったやつがおいしかったな

    • 0
    • 6
    • なんこつ鍋
    • 24/02/05 13:51:03

    唾さえ飲み込むの辛かったから何も無理だったので、無理して食べられたのはゼリー状のもの。

    • 0
    • 5
    • ふなばし鍋
    • 24/02/05 13:49:27

    inゼリーと、クーリッシュ

    • 0
    • 24/02/05 13:48:03

    INゼリー、チャーハン、うどん
    袋麺

    • 0
    • 24/02/05 13:46:32

    チューチュー(アイス)

    • 0
    • 2
    • おでん鍋
    • 24/02/05 13:25:33

    味噌と卵のおじやをよく作ってた。
    あとはプリン、ゼリー、ウィダインゼリーなど買ってたよ。

    • 0
    • 24/02/05 13:22:24

    喉痛くてもマック食べたくて、買ってきて貰った

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ