室内遊具っている?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • メガネくもる
    • 24/02/05 15:47:26

    滑り台付きのコンパクトなジャングルジムがある。
    メリットは椅子とかテーブルを遊具代わりにするのを阻止できる。
    うちの子は高い所からジャンプしたりするのにハマってた時期があって、ダイニングの椅子を遊具代わりにするから買った。
    買ってからは椅子を遊具代わりにしなくなったよ。
    今は滑り台から車や電車を滑らせて遊んでる。
    デメリットは邪魔。
    折り畳めるタイプだから片付けたいけど、片付けたら怒る。

    • 0
    • 39
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/05 15:38:58

    私は重宝したよ!
    細かいおもちゃ散らかるより それがストンとあるだけで片付けもないし楽だった!
    体動かして遊んでてくれて 雨や雪の日は重宝したよねー

    大きくなって使わなくなってきたなってあたりから、室内干し用になってたな…
    でも重宝した(笑)
    でもさすがに子供が部屋を欲しがった時に処分した

    で、私は専用の室内干し用のやつ買った!
    やっぱり専用のやつは折り畳めて邪魔にならなくて良かった(笑)

    やっぱり邪魔なんだよね…

    • 0
    • 38
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/05 15:26:51

    滑り台とボールプールとトランポリン置いてた。
    ボールプールが一番遊ばなかったし掃除が面倒だし要らなかったかも。室内遊び場のボールプールは大好きだったからハマると思ってたんだけどなー。
    滑り台も本当に小さいうちしか遊ばなかったし、一番気に入ってたのはトランポリンかな。

    • 0
    • 37
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/05 15:24:41

    ジャングルジムとトランポリン置いてた
    小学生でも遊んでたよ
    ジャングルジムはラップの芯みたいな紙で出来てるから処分が楽だった
    トランポリンは燃えないごみに捨てた
    とりあえずよく遊んだからデメリットは特に無いかなぁ

    • 0
    • 36
    • 行方不明の餅
    • 24/02/05 15:23:09

    ジャングルジムとブランコと滑り台の遊具使ってたよ。

    • 0
    • 35
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/05 15:20:57

    友達来た時しか室内遊具は使わなかったよ。飾りだね。最初は遊ぶけどすぐ遊ばなくなるー。近くに公園がない、移動手段に困るとかそういうんであればいいんじゃない?滑り台とかはいらないけど、雲梯とかはいいらしいね。ずっと見とかなきゃだけど。

    • 0
    • 34
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/05 15:20:19

    うちはジャングルジムの滑り台が好きすぎたから130cmくらい高さのある滑り台買ったらこれが超絶大ヒットだった。ボールプールの中に着地するように置いて遊んでたよ。
    今は周囲を安全ネットで囲ってあるトランポリンが鎮座してるけど、これも友達がくると特に大人気。

    デメリットはもちろん邪魔なこと。笑
    でも気に入った遊具ならエンドレスで遊んでくれるよ。

    • 0
    • 33
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/05 15:16:29

    孫が来た時用に買ったけど
    邪魔でしゃーない

    • 0
    • 32
    • メガネくもる
    • 24/02/05 15:16:11

    部屋に余裕があるならあってもいいかも。

    うちもアンパンマンの、ジャングルジムとブランコのやつ。
    引越しで処分したけど。
    その後、滑り台と秘密基地みたいなテント買った。
    アンパンマンのは長く使えるから場所があって外遊び好きな子ならあったら遊べると思うよ。

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/05 15:07:49

    要らない。場所取るし、滑り台やブランコあっても、そんなにしょっちゅう遊ばないし。よちよち歩きの赤ちゃんが遊ぶ程度だよね。うちは子供2人だけど全く室内遊具は使ってないまま。他にオモチャがあれば、それで遊ぶし。無くても全然平気だった。

    • 0
    • 29
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/05 15:05:05

    吊り輪とブランコ、はずしたら鉄棒ってのを置いてた。ブランコは結構長く使えたし鉄棒は小学生になって鉄棒の練習してた。
    今は洗濯物干しになってる。

    • 0
    • 28
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/05 15:03:29

    >>24 子供はもう大学生だけど、鉄棒はまだあるよ。
    布団を干す時に使ってる。

    • 0
    • 27
    • しらたき鍋
    • 24/02/05 14:59:46

    滑り台くらいかな。
    あと、そこそこ大きな
    システムキッチンみたいなやつ。
    特にデメリットはなかった。
    メリットは、1人でも黙々と
    遊んでて楽だった。
    要らなくなったらオフハウスへ。

    • 0
    • 26
    • むつごろう鍋
    • 24/02/05 14:26:59

    ブランコと滑り台とジャングルジム付いてるやつとトランポリンと鉄棒と電動車とボールハウスともうひとつ家みたいのは使ってた
    メリットと言うほどは無かったけどデメリットも無かったかな

    • 0
    • 25
    • ブイヤベース
    • 24/02/05 14:24:17

    ジャングルジムと滑り台があった。
    幼稚園くらいになると、プラレールの線路の一部に組み込まれたりしていた。
    遊び方はいろいろだけど大きくなってくると扱いも乱暴でひっくり返ったりしそうで目を離すのは危ないと思った。
    正当な遊び方をするのは1,2歳だけだと思う。公園や室内キッズスペースで遊べる機会があるのならわざわざ買う必要はないと思います。
    あと、室内専用の三輪車やタイヤ付き遊具があった。フロアに段差があり、乗り物ごと転落してしまったことがありました。
    子供の友達が中学生の頃面白がって乗り回していてほほえましかった。

    • 0
    • 24
    • くりもち鍋
    • 24/02/05 14:23:57

    ある人、何歳くらいまであった?

    • 0
    • 24/02/05 14:22:57

    うちの子たちつかってたな
    ブランコも滑り台も
    おままごとにも使ってたし大活躍だった

    • 0
    • 22
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/05 14:22:27

    広い家ならあったほうが楽
    雨とか、寒いとか暑いとか、家にいながら運動できるのは本当に重宝した
    うちはコロナ禍でもあったから、いくつもあるよ

    1歳代ー2歳はジャングルジム、それ以降は平均台とトランポリン(ちいさいうちはクッションがいい)を勧めたい

    • 0
    • 24/02/05 14:21:03

    要らない。絶対邪魔になる。児童館とかいけばいい

    • 0
    • 20
    • ナーベーラー
    • 24/02/05 14:20:53

    うちの子は屋内遊具じゃ物足りなかったのかすぐ遊ばなくなった
    男の子だからなのもあるかも だから公園行きたがって大変だったよ
    でも勝手に走り回ってたから手はかからなかったけど

    • 0
    • 19
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/05 14:18:59

    キリンの滑り台、ジャングルジム、ブランコ付の鉄棒があったけど、5~6年は使った。
    身体を使った遊びをたくさんすると、夜の寝付きも良くて重宝したよ。


    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 24/02/05 14:16:26

    >>13
    そのタイプのものですね。
    ちなみに何歳から何歳くらいまで遊びました?
    うちの子もうすぐ1歳になるんですけど、誕生日プレゼントで候補に上がってる。
    ペンみたいなやつで押すと喋ってくれる図鑑は私の候補で、旦那は室内遊具って感じです

    • 0
    • 24/02/05 14:06:19

    うちの子はジャングルジムの滑り台で
    ミニカー走らせてたな懐かしい、、、。

    • 0
    • 15
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/05 13:52:59

    いらない。滑り台とかでしょ?邪魔だし、掃除しにくいし。
    あと、落ちたりして怪我のもとにもなる。

    • 0
    • 24/02/05 13:52:00

    >>12買うか買わないか親が迷う月齢なのに、本人がどうこうは関係ないかもよ。
    外で遊びたい子だって、一日中外にいる訳にはいかないし。

    うちには室内遊具なかったけど、友達や親戚の子が集まる時なんかも室内遊具は大人気だな。

    • 0
    • 13
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/05 13:40:20

    >>10
    ブランコよく遊んでいたよー。
    確か、外したら鉄棒にもなるよね?

    • 0
    • 24/02/05 13:37:47

    肝心な子供はどうしたいんだろうね。
    そもそもそういうので遊びたがる子なのか、、、。
    外で思いきり遊びたい子か。

    • 0
    • 11
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/05 13:36:12

    うちもアンパンマンの滑り台付いたジャングルジム
    よく遊んでたよ
    今ふとジャングルジムについてる暖簾みたいなのをペラっとめくって「ばぁ」ってニッコニコの笑顔の息子思い出したわ

    • 0
    • 24/02/05 13:35:57

    たくさんコメントありがとうございます。
    長く遊べるのかわからないのにそんな大きなもの買う必要ある?って思ってたんですけど、逆に場所とる以外のデメリットがないなら買うのもありなのかなって思えるようになりました。
    候補として滑り台、ジャングルジム、ブランコ付きかブランコなしかも考えたいので、引き続き教えて貰えると助かります。

    • 0
    • 24/02/05 13:32:58

    ジャングルジムとかではないけど、ボールプールは置いてた。
    おもちゃは全部そこに入れてたよ。
    デメリットはデカくてジャマだし掃除が面倒。

    • 0
    • 8
    • てっちり鍋
    • 24/02/05 13:31:15

    いらない
    すぐ飽きた
    金額が高額なのにすぐ飽きられてしまうから
    たまに遊具が置いてある施設に行った方が、数が多いし安上がりだった

    • 0
    • 24/02/05 13:30:30

    鉄棒つきのジャングルジムあったけどそのまま使ったり、布で目隠しして秘密基地作ったりと頭も体も使えて良かったよ。
    デメリットはデカくて邪魔

    • 0
    • 24/02/05 13:27:46

    ジャングルジムと滑り台のやつ
    1人で遊んでくれたりして重宝した
    遊ばなくなってから姪っ子にあげた

    • 0
    • 5
    • ねぎま鍋
    • 24/02/05 13:26:47

    ドーム型のジャングルジム使ってた
    つかまり立ちの頃から小学生までずーっと使えて重宝したよ
    シンプルだから遊びのバリュエーションが幅広い
    タープ掛けて秘密基地やプラネタリウムにしたり感心するような使い方してた
    デメリットは大きい1部屋ないと置いておけない

    • 0
    • 4
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/05 13:24:25

    うちはまじで重宝したわ。つれてけば6時間くらいずっとあそんでるし付き合いきれない

    • 0
    • 3
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/05 13:23:48

    下の子用にアンパンマンのジャングルジム、滑り台、ブランコが一体になってる室内遊具を出してるけど、毎日楽しく遊んでるよ。雨の日でも遊べるしいい運動になるし筋肉の発達も促せるし。
    デメリットはやっぱり場所をとることかな。うちはリビング横の和室を子供たちの遊び場にしてそこに置いてるから気にならないけど。

    • 0
    • 2
    • ボタン鍋
    • 24/02/05 13:23:12

    私がインドア派だから、毎日外の公園に連れ出したりもしないし、うちには有ってよかったよ
    入園前にアンパンマンのジャングルジムと滑り台だけどね
    入園してからは幼稚園の隣の公園とか、その後我が家も公園の近くに家を建てて引っ越したから、もうちょっと大きなジャングルジムや滑り台を利用するようになったけど、良い練習段階だったんじゃないかな?とは思ってる

    ジャングル事務に毛布かけて隠れ家みたいにして遊んだりもしてたしね
    デメリットとしては、出しっぱなしにはなるから狭かったら邪魔って感じかな

    • 0
    • 1
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/05 13:19:24

    子供が小さい時は使ってたよ。
    デメリット→場所を取る
    メリット→子供が遊べる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ