子供の発言がきっかけで離婚騒動になったんだけど・・・

  • なんでも
  • まるごと柚子鍋
  • 24/02/05 12:19:00

旦那が私に対して悪口をを言っていて、それに対して息子が「パパやめな、そんなこと言うと離婚になっちゃうよ」といいました。
すると旦那が「別にいいよー。離婚でも」と子供にいいました。
そのやりとりを聞き、夫は私と離婚したいんだなと受け取り
「あ、離婚するのね。じゃあ養育費とか色々考えないとね。」というと
その後、「離婚するなんていってない」「言った」と発展し大喧嘩に。
息子も自分の発言のせいで離婚騒ぎになってしまい大泣きでした。
夫は、冗談と受け取れない私(主)が悪いといいます。
私は冗談だとしても離婚というワードを使ってほしくなかった
皆さんはどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • 行方不明の餅
    • 24/02/06 06:30:02

    >>63
    あーた知的障害者に失礼よ

    • 0
    • 24/02/06 04:56:08

    登場人物が全員知的障害の一家の喧嘩

    ってカンジ

    • 0
    • 24/02/05 14:49:04

    うち結婚したときにひとつだけ約束したことがあって、どんなに腹が立っても「離婚」や「別れる」ってワードは禁止って約束。
    そういう言葉って、使えば使うほどハードルが下がっちゃうの。
    本当に離婚に繋がっていっちゃう。
    だから絶対にダメ。
    結婚20年で散々喧嘩もしてるけどそれだけはお互い守ってる。
    だから私からみたら旦那さんが悪い。
    冗談でも言っちゃだめ。
    そもそも子どもに母親の悪口聞かせるのもアウト。ましてや子どもがそう言ってきたことにたいして離婚になってもいいだなんて冗談でも言うなって思う。
    奥さんにたいして冗談で言うのと意味が違ってくる。

    • 0
    • 61
    • ラフテー鍋
    • 24/02/05 14:43:35

    トピ文しか読んでないけど、主が面倒くさい性格なんだろうなって思った。

    • 0
    • 60
    • 西落合更生施設けやき荘
    • 24/02/05 14:42:04

    西落合更生施設けやき荘に対しての怒りを東京少年の楽曲を使用して動画作成しました↓
    https://www.youtube.com/watch?v=L2tav--z7OE&ab_channel=KumiJudy

    • 0
    • 59
    • わらび餅鍋
    • 24/02/05 14:39:52

    カチンとくるけれど。でも仲直りするんでしょ?それでいいんじゃない?

    • 0
    • 58
    • 西落合更生施設けやき荘
    • 24/02/05 14:39:32

    西落合更生施設けやき荘に対しての怒りを東京少年の楽曲を使用して動画作成しました↓
    https://www.youtube.com/watch?v=L2tav--z7OE&ab_channel=KumiJudy

    • 0
    • 24/02/05 14:16:40

    >>49旦那にはキレて当然だけど子供の前でこれをしたら駄目でしょ。

    • 0
    • 56
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/05 14:01:54

    どっち擁護でもないけど
    こんなことでキレる人多くてビックリ!
    子どもが可哀想…

    • 0
    • 55
    • メガネくもる
    • 24/02/05 13:58:51

    離婚なんて冗談で言うものじゃない
    でも子供の前で喧嘩もしてはいけない

    • 0
    • 54
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/05 13:56:04

    >>49
    ママスタはとりあえず主叩いとけみたいな人も多いからね
    旦那かわいそうとか、それくらいのことでみたいに言うのは理解不能
    そもそも子供の前で悪口を言ったり離婚でいいと言ったりするのが悪い
    主も子供の前でけんかになったのはダメだけど

    • 0
    • 24/02/05 13:54:49

    子どもに対してだとしても離婚でいいなんて冗談でも言っちゃいけないと思う、旦那さん大人気ないよ。
    子どもの前で喧嘩しないように後から旦那に注意できれば1番良いけど、普通人間なかなかそんなに冷静に対応できないしこの場合主さんは悪くないと思う。

    あと悪口を注意する息子さん偉いと思いました。息子さんのことちゃんとフォローされてるか心配…

    • 0
    • 52
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/05 13:54:44

    冗談でも言っていいことと悪いことの区別もつかないバカ旦那。
    うちの幼稚園児だって悪い事言ったらごめんなさい言うし、空気も読むわ。
    主悪くないよ!捨てれるなら捨てたれそんな旦那。

    • 0
    • 24/02/05 13:54:34

    >>49
    子供を巻き込んだからだと思うよ。
    夫が悪いのは大前提として、子供を巻き込んで喧嘩したらダメでしょ。

    • 0
    • 50
    • タッカンマリ
    • 24/02/05 13:51:13

    ハズレ旦那だな

    • 0
    • 49
    • すき焼き鍋
    • 24/02/05 13:49:14

    子供に「別に離婚でもいいよ」という旦那が1番おかしいのに、主批判多いのなぜ
    こんな事旦那に言われたら私もキレるけどな
    今日はおっさん多いの?

    • 0
    • 48
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/05 13:44:04

    売り言葉に買い言葉、それが喧嘩。
    主さん夫婦は穏やかな性格ではなさそうだから、お互い怒りの沸点低いなら一旦落ち着くまで口を開かない方が懸命。余計めんどくさいことになって疲れるでしょ。。
    お互いに人間だからケンカもするよねー、お互い様だよね、喧嘩したその後が大事だよねーって解決方法を普段ご機嫌な時に話しておくと変わってくると思うんだけどね。

    • 0
    • 24/02/05 13:43:28

    子供の前でそんな話をする両親が毒親だと思う

    • 0
    • 46
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/05 13:42:03

    >>41あ、通じた笑ありがとう笑

    • 0
    • 45
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/05 13:42:03

    >>41あ、通じた笑ありがとう笑

    • 0
    • 24/02/05 13:40:32

    息子だけが大人

    • 0
    • 43
    • メガネくもる
    • 24/02/05 13:38:58

    仲悪い夫婦で子供可哀想

    • 0
    • 42
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/05 13:38:43

    「私は冗談だとしても離婚というワードを使ってほしくなかった」も、トピタイも、何故息子さんのせいにするの?
    一番大人な息子さんが一番傷ついているよ。

    大人の対応しようよ。
    主が真に受けるから旦那も言いたいように言うのかも。ハイハイでいいじゃん。ほっとけばいいじゃん。

    息子さんのいないところで、子供が目に余ってあそこまで言うのは相当だから止めるようにと言った方が良いね。

    • 0
    • 41
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/05 13:35:29

    >>39
    ヒステリックブルー みたいに言うなww

    いや、ヒステリックグラマーか?
    ヒステリックミニか?

    • 0
    • 40
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/05 13:34:05

    離婚騒動というか1人で勝手に騒いでるw

    • 0
    • 39
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/05 13:33:02

    ヒステリックババアー

    • 0
    • 38
    • あんこう鍋
    • 24/02/05 13:32:39

    低レベルな夫婦だな。
    お似合いだから離婚しなくて大丈夫だよ。

    • 0
    • 24/02/05 13:32:30

    旦那さん可哀想。
    離婚してあげたら?

    • 0
    • 24/02/05 13:31:43

    主がヒステリックおばさんなだけ

    • 0
    • 24/02/05 13:31:21

    ヒステリックに騒ぐ典型的な地雷女じゃん

    • 0
    • 34
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/05 13:30:29

    主がそのくらいで騒いだせいでは?
    これだから女はって言われるんだよ。ちょっと言われたくらいで言い返さなくてもいいだろ

    • 0
    • 24/02/05 13:25:45

    子供が子供産んだんかてくらい
    低レベルな話

    • 0
    • 32
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/05 13:25:19

    騒動になったというか…
    主さんが勝手に騒いだだけじゃない?
    このやりとり聞いて旦那さんが主さんと離婚したがってるようには聞こえない。

    • 0
    • 31
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/05 13:23:59

    これで本当に離婚になったら、主は後悔しなかったのかな?

    • 0
    • 24/02/05 13:21:36

    低能な男ってすぐ冗談じゃんって言うよねwそんな面白くもない冗談しか言えんのか

    ほんっと旦那ガキ臭いね。こんなのとは子どもが自立した後仲良くやってける自信ないわぁ

    • 0
    • 24/02/05 13:10:17

    >>24
    それはいいと思う。むしろせっかく庇ってくれた息子に対しても、そうやって怒った方が誠実だよね。
    でも主の「あーじゃあ離婚ね。」ってのは売り言葉に買い言葉でしかないし、しかも子供の前でするやり取りじゃないと思った。

    • 0
    • 28
    • なべやかん
    • 24/02/05 13:09:04

    Q皆さんはどう思いますか?

    A子供がかわいそう

    • 0
    • 24/02/05 13:08:07

    しょーもない
    2人でお好きにどーぞ

    • 0
    • 26
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/05 13:07:29

    旦那がうんこ
    でも子供の前でけんかになるのはかわいそう

    • 0
    • 24/02/05 13:05:42

    どっちもどっち感しかない
    夫婦揃って大人気ない

    • 0
    • 24
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/05 13:01:56

    何だろう…他人事とすると、取るに足らない内容なんだけど
    自分なら、やっぱなんかカチンとくるかも。
    は?なにそれ?みたいな。
    そういうの冗談でもやめてくれる?って本気で言っちゃいそうだし
    言ったら言ったで、旦那に冗談だろってそれこそ言われそう。
    私は主さんと同じ気持ちだわ。

    • 0
    • 24/02/05 12:58:31

    どんなに喧嘩したとしても離婚と言ったことも言われたこともない。絶対言ってはいけないわーのだと思う。冗談だよっていばなんでも許されると思ってるやつっているよね。

    • 0
    • 24/02/05 12:58:07

    >>14そういうとこやで。主。
    全然反省してないし。

    • 0
    • 21
    • わらび餅鍋
    • 24/02/05 12:54:42

    あ、閉めてるのか

    • 0
    • 20
    • わらび餅鍋
    • 24/02/05 12:53:25

    そもそも旦那が悪口を言ってた時点で主は腹立ってたでしょ?
    最初にきっかけ作った旦那が悪いと思う

    • 0
    • 24/02/05 12:52:49

    子供が離婚になっちゃう発言とか、たった一言で離婚騒動とか、普段から仲悪いのかなって思っちゃうわ。

    • 0
    • 24/02/05 12:45:25

    うちならその場は「次同じようなこと言ったら冗談でも許さんからなー!笑」で終わるかな。
    で、子ども寝てからちゃんと話す。
    あと、お子さんの発言のせいじゃないから、主も無意識に子どものせいにするのやめな。

    • 0
    • 24/02/05 12:39:47

    タイトルよくない
    子供の発言がきっかけじゃないだろ
    どうみてもパートナーの悪口を子供の前で言ってる旦那がきっかけだろ

    • 0
    • 24/02/05 12:37:39

    >>14もー。お子ちゃまだなぁ

    • 0
    • 24/02/05 12:36:24

    息子さんいくつ?ちゃんとフォローしてあげてね

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ