賃貸で内覧せずに物件契約

  • なんでも
  • ごまだれ
  • 24/02/05 11:36:35

皆さんなら室内を観ずに契約出来ますか?

賃貸戸建探して、駅近で中々ないからあきらめて分譲マンション内覧予約したんだけど、今日駅近戸建物件出てきて、まだ居住中で4月入ってからの入居らしい。
中を観ずに契約するのも何だか怖いし、今の時期は需要が多いからすぐ決まっちゃうかも…という焦りもある。
今のアパートは下の音で早朝目が覚めるから引っ越し自体早くしたいってのもあって4月だとまだ結構先だし、どうしようかなぁ。皆さん、内覧せずに契約出来ますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/06 09:42:44

    内覧せずに契約したよ。

    駅チカでペットOK、学区内で探していて
    ここ逃したら転校一択しかなかったから。しかもうちは中型犬で、
    小型犬はOKでも中型犬OKってのはなかなかない希少物件だったし。
    ネットで探してたまたま見つけて、旦那にLINEして即決、即契約。
    近所だし、間取りと近隣眺めたら大体イメージできたし。

    でもそもそもペット可物件でお子さんアレルギー持ちなら、
    やめた方がいいんじゃない?

    • 0
    • 16
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/06 09:33:20

    賃貸で内覧せずに決めたよ。
    内覧はしなかったけど、車で近くまで行って家の周りの感じとかは見に行った。
    ちょっと予想より狭かったけど、全然問題なかったよ。
    賃貸だし、住んでみて嫌なら引っ越せばいいやって思ってる(笑)

    • 0
    • 15
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/06 09:31:15

    内覧できないとかある?住居中でもお願いしたら見せてくれるんじゃないの?
    転勤で賃貸住んでるけど必ず出向いて内覧した。
    子連れなら絶っ対したほうがいい
    旦那の単身赴任のアパートは内見なしで即決した。

    • 0
    • 24/02/06 09:25:07

    賃貸なら内覧無しもアリだけど周辺エリアは下見したほうがいいよ。うちは子連れ世帯が越してきたから朝の7時から裏でサッカーの練習するし、夜の9時前までピアノやクラリネットの練習音がするから、物音が気になるなら下見必須だよ。
    エコキュートも設置位置によってはご近所トラブルになる程、夜間音がするらしいから在宅時間の様子は見てたほうが安心かも。

    • 0
    • 13
    • すき焼き鍋
    • 24/02/06 09:07:40

    賃貸なら 内覧なしで決めるのもありあり。我が家転勤族でしたが、毎回、内覧せずに決めてたかも。

    • 0
    • 24/02/05 12:34:04

    説明下手ですみません。今日内覧するのは賃貸分譲マンション、観ずに決めようか悩んでるのは賃貸戸建です!

    • 0
    • 11
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/05 12:14:15

    息子が二度とも内覧なしの賃貸
    一度は大学に入学したとき、新築マンションだったのですが、入居者が辞退したためとか、時間もなく内覧無し。
    不動産屋の方が室内ムービーを送ってくれました。

    二度目は転勤の昨年、駅前新築マンション、オーナーさんがカギを渡さなかった。リビングのガラスに傷があって修理を頼んでいるとか、、
    別の階の同じ間取りの写真を見せてもらいました。

    購入だったらやはり内覧はしたほうがいいですよ


    • 0
    • 10
    • なんこつ鍋
    • 24/02/05 12:11:06

    内覧なしは危険だわ。
    入って「あ、ここは住めないな」となる可能性も十分にあるから。
    主1人だけでも見に行った方がいいと思う。

    • 0
    • 9
    • ごまだれ
    • 24/02/05 12:08:56

    ぶ、ぶ、ぶ、分譲を内覧なし?!

    我が子が内覧なしに決めようとしてたら全力で止めます。

    とにかく引っ越したい気持ちもわかります。足音 ほんと苦痛ですよね。経験あります。涙。

    でもでも、分譲先でも同じようなことがないと言い切れないし。

    私は集合住宅生活が長かったので絶対戸建!と決めてました。田舎ですが大都市にでるまで電車で30分。お値段も都会マンションよりも安く買えました。大満足してます。

    主さま 焦らないで!我が家 転勤族で11年マイホーム我慢しました。我慢した甲斐があり今 ほんと 納得する家に住めて幸せです

    • 0
    • 24/02/05 12:08:41

    一人暮らしの時は、内覧せずに決めました。
    すぐに申し込まないとどんどん埋まっていってしまったので、、
    一人暮らしなら良いですが、、

    • 0
    • 7
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/05 11:56:04

    >>2
    うん、管理会社が入居者さんにアポ取ってくれる
    当日は管理会社と入居者さん立ち合いでサッと見せてもらう感じだった

    • 0
    • 6
    • ごまだれ
    • 24/02/05 11:55:32

    >>3
    やはり家賃は比例するんだね。

    • 0
    • 5
    • なんこつ鍋
    • 24/02/05 11:54:50

    グレードによって出来ます。
    ネット見れば仕様や雰囲気はわかるから
    安い賃料の所は見ないと嫌かな

    • 0
    • 24/02/05 11:53:31

    単身赴任とかは携帯で内部閲覧で決めるけど家族で住むなら子供と住むのに周りの環境含め見に行く。

    • 0
    • 3
    • さくら鍋
    • 24/02/05 11:53:24

    転勤族で、いつも遠方の引っ越しだから、内覧せずに契約してるよ。

    間取り図と周辺の環境だけで決めてる。
    家賃が安くないので、失敗したことない。

    • 0
    • 2
    • ごまだれ
    • 24/02/05 11:49:18

    >>1
    購入じゃなくて賃貸でも入居中でも見れるとこもあるんだね。
    しかも、そこペット可物件で、うちの子アレルギー体質だからちょっとそこも心配で…

    • 0
    • 1
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/05 11:40:46

    入居中でも見せてくれることもあるよ
    問い合わせてみた?
    私だったら独身で数年限定でもあれば条件によってはいいけど、家族で住むなら嫌だ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ