旦那が浮気して義母に愚痴ったら

  • なんでも
  • しゃぶしゃぶ鍋
  • 24/02/05 08:19:48

それくらいモテる夫で良かったじゃない!女性に相手にされないイモっぽい男よりいいでしょ!ってちょっと誇らしげでもあったんだが…
うちも息子がいるけどこんな姑にはなりたくない。やっぱり義母って息子にこんなになっちゃうのかな?いやだー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/05 21:36:14

    今は離婚しなくても浮気された期間が慰謝料に影響するから、証拠は取っておいて損はないと思う
    スクショと話し合いに関しては録音しておくとお守りになるよ

    • 0
    • 60

    ぴよぴよ

    • 24/02/05 15:57:07

    この親にしてこの子ありの典型版

    • 0
    • 24/02/05 15:47:41

    所詮アウェーの人
    期待は禁物

    • 0
    • 57
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/05 15:44:42

    >>49
    旦那、前にもやらかしてても離婚しないし今回も開き直っても離婚しないんでしょ

    旦那、今後もやりたい放題だね
    でも、離婚しないんでしょ 笑

    • 0
    • 56
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/05 15:36:05

    >>50
    なのに離婚しないの?

    • 0
    • 55
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/05 15:35:38

    >>49え?
    もう離婚したほうがいーよ。

    • 0
    • 54
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/05 15:33:59

    はぁ?そんな事言われたら許せないね。
    私も浮気された時、表面上では旦那の事叱ってたくせに、影では私のこと馬鹿にしてた。
    それまで孫のイベント事呼んであげて、事あるごとに孫が懐くようにお膳立てしてあげてたけど辞めた。絶対家に呼ばない。義実家に行くのも旦那と孫のみ。子供は私が一緒じゃないとつまらない。
    今子供達お年頃だけど、私が義実家に行かないかぎり行かなくなったよ。今頃私の機嫌とっても遅いのよ。

    • 0
    • 24/02/05 15:21:04

    >>50
    見事な親バカ。パパ活だったとしても褒めるのかなー?

    • 0
    • 24/02/05 14:34:28

    >>50
    自分の息子が若い子と不倫してモテてすごいって気持ち悪い。
    「お義母さんがそんな気持ち悪い考え方しか出来ないって失望しました」って今後はお付き合い控えればいいと思う。
    あと、心が耐えられないなら早めに離婚したほうがいいよ。

    • 0
    • 24/02/05 14:23:16

    いや、その義母単に馬鹿なだけだから。

    • 0
    • 50
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/05 14:19:56

    >>43
    ホテルに行ってるので最後までしてますよね。しかも相手は20代。
    そんな若い子にモテる息子はすごい!って笑ってましたわ。

    • 0
    • 49
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/05 14:14:49

    義父はそんなタイプじゃないから経験ないみたいですけどね。
    旦那はもう別れたからいいじゃん!みたいに開き直っているし、義父母はあんなだし、どうしようもないですね。
    前にも旦那の別件で色々とあり「何かあったら相談して」って言ってたのに意味なかった。

    すみません
    >>29 さん…大事件だけど笑ってしまいました

    • 0
    • 48
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/05 14:12:51

    コミ症幼稚その上自己肯定感だけは強めの人間で誰にも相手されずだったうちの夫を考えると義母さんの思考もまぁ、、、
    本気になられたら困るけど、でも嫌だな

    • 0
    • 47
    • ふなばし鍋
    • 24/02/05 14:07:37

    法で裁かれる案件ですからね
    我が子が悪い事をしても一生叱る事が出来ないですよね
    って話してたよ

    • 0
    • 24/02/05 13:58:26

    いや私なら、息子の根性叩き直しますけどね!って嫌味言ってやりたい。
    同じ女性なのに、息子だからって不倫男援護するのは違う。

    • 0
    • 24/02/05 12:30:01

    愚痴るのが間違ってる。
    利用しないと。

    • 0
    • 44
    • なんこつ鍋
    • 24/02/05 12:25:09

    私もチクったら、はじめは謝ってダメな男って言っていたけど
    私の味方っていっていたわりに放置、連絡もない。
    ま、そんなもんですよね。

    • 0
    • 43
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/05 11:50:37

    結局は我が子が可愛いんだよね(呆れ)
    旦那の浮気って最後まで致しちゃったの?
    主にお子さんがいるなら、「えー、よその女性を触った手でカワイイ我が子を触られるなんて耐えられませんよー。お義母さんはすごい衛生観念ですねー」って義母に言ってみたい。

    • 0
    • 24/02/05 11:45:15

    そんなもんな訳無いって思うけど
    息子には家庭を愛する素敵な男性になって欲しい
    息子の浮気が誇らしいって旦那の浮気も誇らしいんかな?

    • 0
    • 41
    • ナーベーラー
    • 24/02/05 11:38:00

    私も愚痴った事ある。
    「外に癒しを求めるなんて家庭内に何か原因があるんじゃないの?あなた家ではいつも笑顔でいなきゃだめよ」と言われたよ。
    二度と愚痴らない。
    そもそも、家でいつも笑ってる人なんているの?怖いんだけど。

    • 0
    • 24/02/05 10:34:40

    そりゃそうでしょ…としか言いようがないね

    親はわが子がカワイイ。これは大前提
    世界中の全ての人間が敵に回ろうと、自分(母親)だけはわが子の味方。そう考えるのが、母親ってもん
    そこへ持って来て、わが子って「息子」でしょ?
    母親は息子には超絶 甘々だもの
    ただでさえ「メスはメスに厳しいが、オスには甘い」んだよ?それが自分が生んだ男の子が相手なら、甘やかし放題のオールOK♪になるでしょうw
    母親はわが子を庇う。それが息子なら二重三重に庇うのよ。これは変わらない真理

    敵=嫁の攻撃から息子を守れるのは、母である私だけ!!その使命感のみで生きている人に対して、息子(夫)の浮気を愚痴っても、助けてはくれないよ?
    主さんも、今は「こんな姑にはなりたくない」と思ってても、息子くんが成長し嫁を貰ったら「敵から息子を護る義母さんと同じこと」をする様になるよ
    だから嫁姑の諍いは、無くならないのさ

    • 0
    • 24/02/05 10:18:23

    「本気ですか?モテるのと関係を持つのと違いが分からないってヤバイですね。」

    「ご近所さんに、お義母さんがこう言ってたんですがそういうものですか?と聞きに行って良いですか?」
    って言ってみたい。

    • 0
    • 38
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/05 10:13:11

    >>37
    息子「にも」?
    息子が責任をとれば良い事で、義父母は関係ない。

    • 0
    • 24/02/05 10:08:19

    きもい。
    何回もやりそう。
    モテるからって、、、
    普通は謝り 息子にも責任とらせるだろ、、

    • 0
    • 36
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/05 09:57:49

    >>33
    マジでなんでそんなクリーチャーと旦那不倫したの?

    • 0
    • 35
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/05 09:40:57

    夫婦の問題は夫婦で解決しろ。

    • 0
    • 34
    • しめ(うどん)
    • 24/02/05 09:40:54

    >>29
    ごめん、笑っちゃった。

    • 0
    • 33
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/05 09:39:16

    うちの義母は、えー!?ってビックリして そんな子だとは思わなかった…って謝罪してたよ
    お義父さんはそういうの無かったから、そんな心配はしてなかった ?って

    しかも、相手はバツ1で再婚して2年目の中学生の子が居るデブで、旦那と同じ職場の年上ばばぁだって伝えたら、そんなの絶対許さないわーって泣いてた

    • 0
    • 24/02/05 09:37:22

    >>30
    なんでも相談してって言われたから、旦那の浮気相談したらキレられたしバカにされたわ。
    最初から期待もたせるような調子いい奴もいるからね。それから疎遠にして何年も会ってないけど。

    • 0
    • 24/02/05 09:33:59

    まじで気持ちがよく分かんないんだけどもう主の旦那なんだから大激怒してぶっ飛ばしてそれを邪魔する義両親なら説教かましなよ トラウマを植え付けよう
    嫁の話は聞かないのにママに怒られてシュンとしてる旦那なんかキモくて見たくないよね?
    そもそも完全に別世帯でしょ親とか
    主の家庭内での話なんだよ浮気は 旦那丸刈りにしよう

    • 0
    • 30
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/05 09:05:40

    義母がどうと言うより期待し過ぎだよ。自分の母親でも友達でもないのに、なんで自分の期待した言葉をくれると思うの?真っ赤な他人だよ?
    主の義母がそうだったっていうだけでなんで義母になったら皆んながそんな人間になると思うんだろ
    そもそも義母に愚痴ったりしないわ

    • 0
    • 29
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/05 09:05:28

    実家に行ってくると外出していた旦那は、結果実家には行っていなかった。我慢ならず義母に連絡すると、いや、足音がしないだけで来ていた。あの子はいつも足音がないの。
    ・・・・は?!

    • 0
    • 28
    • むつごろう鍋
    • 24/02/05 09:00:52

    義母に愚痴るなら何言われても言い返せる言葉を準備、義母を叩きのめすくらいの気持ちでいかないと、他人の嫁より息子のほうが可愛いに決まってる、不倫した側の息子の肩持つ母親ってバカだよね

    • 0
    • 27
    • やまもも鍋
    • 24/02/05 09:00:06

    私は義母に「あなた、パートの時間増やしなさいよ。家にいる時間が多いから、まーくんのことを詮索したくなるのよ。」と、論点ズラしされた。働かない私が悪いらしいわ。

    • 0
    • 26
    • ふなばし鍋
    • 24/02/05 08:56:06

    >>25あんた、何言ってるの?

    • 0
    • 24/02/05 08:54:20

    いつまでたっても息子は彼氏だからね~
    厳しいのは息子(大切な息子よ、ごめんね、ダメなことはだめなのシクシク)であって
    あなたと結婚した息子へじゃないんだよ。
    母親って90パーくらいの人が、息子を盗った盗っ人女めが!!としか思ってないからね~
    あとは、自分が大切に上手に育てた息子彼氏がそんなことするわけない、原因はおまえ(盗っ人妻)の力量不足だから!って思われてるよ~

    • 0
    • 24
    • すき焼き鍋
    • 24/02/05 08:52:48

    私なら息子ぶっ飛ばすけど
    息子が結婚したときお嫁さんを大切にしなさいと言ったよ
    だって2人仲良く幸せでいてくれることが親の幸せでもあるし息子が選んだ人だからたとえ血のつながりがなくてもお嫁さんのことだって大切だよ
    昔姑も◯◯さん←私のことを泣かすようなことをしたら承知しないからねと言ってくれたらしい
    今でも誠実で優しい旦那だよ
    主さんの義母はおかしい

    • 0
    • 23
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/05 08:51:27

    最低。
    うちの義母なら「あんたが悪い。あんたがそうさせたんでしょ!さっさと別れちまいな!」とか言ってきそう。

    • 0
    • 22
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/05 08:50:40

    ん~
    なんで義母に言うかな?
    当人同士の問題じゃないかなって思う
    旦那がムカつくのも悪いけど

    • 0
    • 21
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/05 08:49:14

    >>18
    いや、義母はめっちゃ怖い人で例えば未成年で連絡なしで朝帰りしたときは丸一日家にいれないような人で旦那は普段からビビっているんです。
    だから調子に乗ってる旦那を一撃してくれると思ったの。

    • 0
    • 24/02/05 08:44:52

    そういうこと言いそうな義母なら言わない。自分が傷つくだけだし。それに表面上は共感したり謝ってくれたとしても、内心はわからないよ。嫁がキツいからじゃ?とか嫁にも悪いところがあったんじゃとか思ってるかもしれないし。

    • 0
    • 19
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/05 08:44:08

    >>17
    私も浮気して「モテる奥さんで嬉しいでしょ!」って言ってやりたいところだわ

    • 0
    • 24/02/05 08:43:50

    「うちの息子がごめんなさいね。私からキツく言っておくわね!」とでも言ってほしかった?小学生みたいだね

    • 0
    • 24/02/05 08:42:25

    主も浮気しちゃえば?

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/05 08:39:36

    >>9
    無理だよ
    息子は可愛いけど嫁は他人

    • 0
    • 14
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/05 08:38:17

    >>13
    旦那が開き直っているから一緒に責めて欲しかったの。私の息子がそんなことをしたら息子を激怒するしお嫁さんに謝罪するわ。

    • 0
    • 13
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/05 08:32:12

    浮気が原因で離婚するなら義親に伝えるけどそうじゃないならわざわざ言わないよ。
    義親からの謝罪で気が済む人ならアリなのか?もしれないけどまぁ無理だよね。言うだけ無駄

    • 0
    • 24/02/05 08:30:52

    >>10
    やっぱりねー。
    男しかいない義母はヤバいの多い

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ