コロナの咳って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/05 07:58:58

    あれから少しだけ咳しながら寝る事ができました。
    早く病院に行って薬をもらってこようと思います。
    みなさんありがとう

    • 0
    • 12
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/05 07:56:09

    >>9
    薬飲んで落ち着いても、それで安心したら駄目なんだね。
    ありがとう

    • 0
    • 11
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/05 07:54:52

    >>8
    半年はきついね
    私この1日だけで心が折れそうだ

    • 0
    • 10
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/05 07:53:04

    >>7
    今の薬と違うんだね。
    ありがとう病院行こうと思います。

    • 0
    • 24/02/05 06:14:58

    >>8
    咳喘息の薬もらったよ。吸入薬も。
    薬飲んで落ち着いてもしばらく飲むよう指示され、ようやく落ち着き薬も出なくなった。

    先生の話だとそれからしばらくして咳出たら完治にならず、喘息に移行するからまた出たらすぐ来てねと言われた。

    • 0
    • 24/02/05 06:11:35

    完治まで半年かかった
    呼吸法内科のコロナ後遺症外来行ったよ。

    色々教えてくれる良い先生で、薬変えて落ち着いたんだけど、それ効かなかったら新薬2種出ててそれ使おうと言ってたわ。

    • 0
    • 7
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/05 04:44:29

    >>6
    喘息なら吸入で落ち着くよ。今飲んでる薬では喘息は良くならないから動けるようになったら病院で診てもらったほうがいいと思う

    • 0
    • 6
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/05 04:05:50

    >>5
    最悪だー
    それって薬貰ったら落ち着く?
    今アストミン飲んでるけど喘息用の薬貰えるかな?

    • 0
    • 5
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/05 04:03:59

    喘息になってたら長引くよ。私もコロナが治っても喘息が1年以上続いてる

    • 0
    • 4
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/05 04:02:27

    >>2
    横向きでも駄目なんだ
    座ってないと治らない

    • 0
    • 3
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/05 04:01:23

    >>1
    そうなのね
    ありがとう。咳しすぎて肋骨が痛い

    • 0
    • 24/02/05 03:59:22

    横向き寝にすると幾らかよくなる場合は
    鼻汁が喉に垂れ込んで刺激になっている場合がある
    それなら耳鼻科で鼻汁吸引してもらうのが一番良いよ

    • 0
    • 1
    • あまご鍋
    • 24/02/05 03:47:40

    それはもう咳喘息に発展してる可能性があるから、待機期間終わったら呼吸器内科に行った方がいいかも。耳鼻科でも多分大丈夫
    私もコロナに罹ってから咳喘息を発症して、風邪ひくたびに咳喘息になるから今回咳がとまってもしばらくは咳を覚悟したほいがいいかも。かかりつけのお医者さんもそういう人がたくさんいるって言ってた。私は罹患してから1年は咳喘息に悩まされたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ