パート休み希望取れない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/05 02:32:54

    出勤しない

    出勤してもろくなことないから

    • 0
    • 24/02/04 23:48:28

    出勤する

    7連勤した

    • 0
    • 56
    • カタプラーナ
    • 24/02/04 23:47:36

    出勤しない

    甘やかしたくない

    • 1
    • 24/02/04 23:37:36

    出勤する

    予定がなければね
    あと、その休まなきゃいけなくなった人の普段の態度にもよる笑
    私は性格が悪いのでちゃんと仕事してる人の時しか代わりに出たくない

    • 1
    • 24/02/04 22:44:09

    出勤する

    半日だけとか、忙しい時間帯だけ協力する
    でも、公休日を潰されたくないから、代わりの日を用意してもらう

    最近、コロナ、インフル、花粉症、ノロとかで休む人多いんだよね

    • 1
    • 24/02/04 22:42:39

    >>48休みを取っていたんだよね アドバイスありがとう

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51

    ぴよぴよ

    • 24/02/04 22:36:07

    「休み取ってる日」とは
    「出勤日なのに休みを取ってる日」と言う意味なの?

    • 0
    • 24/02/04 22:31:39

    出勤する

    用事がなければ出勤する。
    その方が休みたい日に休みやすくなるから。

    • 1
    • 24/02/04 22:27:26

    その他

    シフトで出勤じゃない日ではなくて休みをわざわざとった日に出勤してほしいって言われたらって事なら出勤しないよ。理由があって休みにしたんだもの。

    • 4
    • 47
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/04 22:22:04

    出勤しない

    断ってる。
    休みの日はゆっくり休みたいし休みと思ってて仕事になるとか無理w

    • 2
    • 24/02/04 22:20:26

    出勤する

    予定入ってなかったら協力する

    • 3
    • 24/02/04 22:17:14

    出勤する

    人足りないとかでちょくちょく頼まれるけど引き受けてる。でもたまに今日私必要だったかな?ってときもある。

    • 1
    • 24/02/04 21:46:23

    出勤する

    お互い様だよね。
    これ上手にやるからやらないかで、人間関係変わるからね。

    • 1
    • 43
    • しいたけ鍋
    • 24/02/04 21:44:59

    出勤する

    それで今月3回入った。
    でも明日は我が身だと思ってるから調整できるなら入らないと。
    自分が休む時は誰かがカバーしてくれてるんだから。

    • 2
    • 42
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/04 21:43:46

    出勤する

    用が特になければ出るよ。
    自分だって体調不良で迷惑かけてしまう事もあるかもしれないでしょ。

    • 0
    • 41
    • しらたき鍋
    • 24/02/04 21:40:29

    出勤する

    私がよく休むからです。

    • 0
    • 24/02/04 21:23:24

    休み取ってる日出勤する?ってさ

    主は理由があって休み希望を出した日なのに出勤を頼まれるってことだよね?
    それ何で逆に出勤できるの…?

    • 2
    • 39
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/04 20:52:19

    その他

    用事があれば出勤しない。
    なければ出勤するかな。

    今は休んでもシフト交代がない仕事だから、その時にならないと分からないかもだけど。

    • 0
    • 38
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/04 20:48:24

    出勤しない

    用事あって休み取ってるから休むよ
    病院の予約や子供の行事とか無理な物は無理だよ。

    • 0
    • 24/02/04 20:41:12

    その他

    意味わからん

    • 0
    • 36
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/04 20:40:55

    出勤する

    希望休じゃなければ、出られるか連絡くる。
    私も突然の休みに変わってもらったりするから、お互い様だと思う

    • 0
    • 24/02/04 20:38:05

    出勤する

    予定が空いてて、日頃お世話になってる人だったら、代わりに出るかな。

    • 2
    • 34
    • あご出汁鍋
    • 24/02/04 20:18:19

    ん?休み希望が取れないの?
    トピの題名とレスの内容違うけど…

    • 8
    • 33
    • ナーベーラー
    • 24/02/04 20:08:47

    出勤する

    でも出勤日数決まってるから他のどこかで休みになるだけだし。

    • 0
    • 32
    • やまもも鍋
    • 24/02/04 20:06:36

    その他

    その日に予定がなければ出勤するよ。
    休んだ人が、私の出勤日に出勤して休ませてくれたり
    あるいは私がその立場になれば、誰かが出勤してくれるのだからお互い様だよね。

    • 1
    • 31
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/04 19:52:26

    その他

    予定が無ければ出勤する。
    そこで協力しとけばこちらも次回希望休出しやすいし、お給料増えるし嬉しい。
    予定ある日は断る。
    みんな優しいし休みはお互い様だから極力出るよ。

    • 1
    • 30
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/04 19:51:31

    その他

    予定がない日なら出勤する。
    そうしておけば、自分が体調不良で休む時に少し気がラク。

    • 3
    • 24/02/04 19:51:19

    >>20 偉い。こちらは先月から今月頻繁にだよ。しかも男の上司が、パートに聞こえるようにキツイキツイ言ってて 腹が立ったわ。 それだけ貰ってるんだから当たり前だろって。

    • 0
    • 24/02/04 19:47:57

    >>26なるほど! 代わりの休みか!それはいいアイディアだね。

    • 0
    • 24/02/04 19:44:26

    >>23 それは酷い事言われたね。会社も休み申請受け入れてるなら休日出勤扱いしてよ!って気持ちとても分かる!時給が上がるならまだしも当たり前と思わないで欲しいよね。

    • 1
    • 24/02/04 19:43:11

    出勤する

    どうしても外せない用事がない限り出勤している。
    その代わり、出勤日に休みをもらう。

    • 1
    • 24/02/04 19:41:52

    >>15 そうなのよ! 最初なんだこの職場って思った。パートに?ってビックリしたもん 人雇えよってね

    • 0
    • 24/02/04 19:40:09

    その他

    自分が都合つくなら
    私もおやすみもらうことあるから持ちつ持たれつ
    美容院とかずらせるならずらすし、子どものこととかずらせないなら断ってる

    • 0
    • 23
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/04 19:37:28

    出勤しない

    マンションの清掃やってる時に休みの日なのに電話で呼び出されてマンション入口とその周辺の雪掻きをやれと言われたことがあります、子供の靴を買いに行く予定があるので断ろうとしたらかわりはいくらでもいるみたいなことを言われたので仕方なく行きましたが休日手当もなんにもなしだし時間外手当もなしです。

    • 2
    • 22
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/04 19:35:34

    その他

    出れるなら出るよ。いつ自分がその立場になるか分からないし。お互い様。
    ボランティアじゃないし、お金にもなるし、予定がないなら断る理由がない。
    相手がいる予定とか、出れない時は出ない。他の人が代わってくれることを願う。

    • 4
    • 21
    • あご出汁鍋
    • 24/02/04 19:33:29

    その他

    予定があるか無いかで決める。

    • 1
    • 24/02/04 19:31:24

    出勤する

    予定があるなら行けないから行かない。基本は早番だけど、中番で出られそうな用事なら家族に相談して中番で出る。向こうも気を使って年に数回あるか、ないかだからそこは協力する。普段優先してお休みもらってるから。

    • 1
    • 19
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/04 19:30:30

    その他

    好きなパートさんなら出勤する
    嫌な奴なら断る

    • 0
    • 18
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/04 19:29:14

    その他

    予定がなくて、その後何連勤になるのかにもよるけど。
    出れるなら出ます。

    • 0
    • 17
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/04 19:27:52

    出勤する

    今の職場はマジで人間関係良くて仕事も休みも協力しあえる仲だから、頼まれたら出来るだけ出るよ。

    • 1
    • 16
    • おろしポン酢
    • 24/02/04 19:27:28

    出勤する

    外せない予定じゃなければ
    稼ぎたいし

    • 2
    • 15
    • あんこう鍋
    • 24/02/04 19:27:00

    その他

    まず休み取れない会社に就職しない。

    • 1
    • 14
    • はんぺん鍋
    • 24/02/04 19:26:09

    その他

    予定が特になければ出る
    予定を変えてまでは出勤しない

    • 0
    • 13
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/04 19:12:24

    >>9 子供が発熱後検査は陰性だから無理矢理出勤した事あったけど パートで何やってんだろって思ったのよ

    • 0
    • 12
    • カタプラーナ
    • 24/02/04 19:11:40

    出勤する

    今の職場なら、その日に特に予定が無ければ出勤する
    みんな良い人だし、助けたいと思えるから
    前の職場なら出ないよ

    • 3
    • 11
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/04 19:10:37

    >>8 社員の方が仕事できるんだよな

    • 0
    • 10
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/04 19:09:13

    >>7 そうだよね。

    • 0
    • 9
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/04 19:07:44

    その他

    その人にもよるし、自分が今まで何度かそういう事してるなら、逆に出る事もあるかも。

    ただ、基本は出ない。

    • 1
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ