自分に使えるお金がなくてコスメはダイソーばかりだわ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/05 20:56:49

    >>22
    100均コスメ侮れないよねー。

    • 0
    • 24/02/05 16:11:17

    >>53同じ

    • 0
    • 53
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/05 15:22:14

    誰がプチプラコスメを使っているとか分からないけど、プチプラコスメって肌荒れしない?以前プチプラコスメのリップ使ったら唇がガサガサに荒れて大変な目に遭った。自分に合えば全然いいけど、合わないと使うのは抵抗ある。

    • 0
    • 24/02/05 15:11:53

    >>29
    あなたはそんなに高い物ばかり買えてる感じなのですか?

    • 0
    • 24/02/05 13:38:45

    >>2
    セザンヌ良いよね。私ファンデ下地使ってるよ。
    マキアージュは私からしても高級だわ笑

    • 1
    • 50
    • いかなご鍋
    • 24/02/05 13:25:15

    私は自分にはお金使うタイプだな
    プチプラコスメも買うけど、デパコスばかりだし、服も若い時みたく量は買わなくなったけど、ファストファッションは部屋着でしか買わない

    • 0
    • 24/02/05 13:17:01

    >>10
    ダイソーのアイシャドウとアイライナー、チークは良いよー。高いのはもっと良いんだろうけどね。

    • 1
    • 48
    • タッカンマリ
    • 24/02/04 21:14:09

    ファンデと下地はデパコスだけどそれ以外はドラストのプチプラばっか
    ベースさえそれなりにしとけば何とかなると思ってる
    意外とコスパも悪くないよ

    • 0
    • 24/02/04 21:09:15

    年齢と共に化粧品にお金かけなくなった
    全て数百円の使ってる

    • 6
    • 24/02/04 21:08:36

    服やバッグは好きだからよく買うけど、化粧品には全然こだわりないから化粧水なんかはドラッグストアだし、あとはキャンメイクだったりするわ

    • 1
    • 24/02/04 21:08:11

    口紅とマニュキュアはダイソーで他はドラッグストア。

    • 0
    • 24/02/04 21:05:57

    肌丈夫だから、基礎化粧品はプチプラで問題ない。
    ポイントメイクも100均。

    肌綺麗と言われるけど、風呂上がりにソンバーユのみですわ。

    • 2
    • 24/02/04 20:49:06

    >>25
    その当時自分の超敏感肌に合う化粧水を色々試すお金がない、とママスタで相談したら、精製水はどうだろう?とアドバイス貰って恐る恐る使ってみたら肌に合ったから。
    何もつけないより少しはしっとりして良かったよ。
    なんか混ぜたような気がするけどもう忘れちゃった。

    • 0
    • 24/02/04 20:47:56

    もう化粧がめんどくさくてめんどくさくて。
    オールインワンゲルにクッションファンデ塗って眉毛描いて終わりだよ

    • 1
    • 41
    • とんこつ鍋
    • 24/02/04 20:47:02

    服はメルカリで安く手に入れてる人も多いよね。
    あとは安い通販とか。
    自分にお金かけたくないや

    • 1
    • 24/02/04 20:46:20

    買ってる。月20万以上使ってるかも。

    • 0
    • 39
    • はんぺん鍋
    • 24/02/04 20:45:34

    >>36
    えーそんなに年収あるのに!
    私それ以上に使ってるから浪費家なのかなって心配になる……

    • 0
    • 24/02/04 20:43:01

    >>34関東かぁ!いいなー激安ショップ羨ましい

    • 0
    • 24/02/04 20:42:05

    ドラストで買えるやつ使ってる。エリクシールとか。百均はさすがに肌に悪そうで使ったことないけど実際使い心地どう?

    • 0
    • 24/02/04 20:35:45

    >>29
    うち年収1600万あるけど、化粧品は無印とかKateとかプチプラばっかだよw

    • 0
    • 35
    • すき焼き鍋
    • 24/02/04 20:33:12

    ダイソーで肌荒れしなければ良いさ

    • 7
    • 34
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/04 20:26:44

    >>33
    アエナって所
    関東ここ数年で急増したのよ

    • 1
    • 24/02/04 20:21:40

    >>31
    激安アウトレットってどこだろ?
    スタコリ?

    • 0
    • 24/02/04 20:20:29

    基礎化粧品は最近シーカを使ってる ドラストのやつ
    ファンデはプリマヴィスタ 粉がミラノコレクション(これが1番高い)
    アイブロウがケイトで学生時代からなんも変わってない アイシャドウがルナソル
    ダイソーもアイシャドウリップ辺りをたまに買う 普段使いしない色とか

    • 0
    • 24/02/04 20:14:56

    私はダイソーではないけど、激安アウトレットコスメの店で買ってる
    服は70%オフ以上
    靴は3980円未満
    スニーカーしか履いてない

    • 1
    • 30
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/04 20:13:59

    >>1ちふれで綺麗な肌の人沢山見てるから肌は遺伝要素強いわ。

    遺伝的に綺麗な肌の人なら何使ってもいいのよ

    • 1
    • 24/02/04 20:11:31

    ママスタって金持ち多い設定なのに、
    こんなに貧乏人がw

    • 0
    • 24/02/04 20:10:56

    >>11
    メルカリで安く出せば必ず売れるから出してくれ

    • 0
    • 27
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/04 20:10:04

    私なんか娘のお下がりだよ!

    • 0
    • 24/02/04 20:09:03

    >>24
    なんで勝手に働いてないことにしてんの?笑
    子供のために貯金したりして節約してるんでしょ

    • 4
    • 25
    • あご出汁鍋
    • 24/02/04 20:07:59

    >>18精製水は買えるの?

    • 0
    • 24/02/04 20:07:24

    何でびんぼうなのに働かないの?

    • 0
    • 23
    • ナーベーラー
    • 24/02/04 20:06:47

    うちもダイソー。
    ファンデとか下地とか広範囲は怖いからドラストで2,3千円のをメルカリで買ってる。
    しかも40歳。
    コロナ禍で全くメイクしないから高いの買っても使わんしな…

    • 1
    • 24/02/04 20:05:53

    服買ったの何年前だろ。。。

    いいさ、ダイソーだって。
    今や百均コスメだって侮れないのさ。

    • 3
    • 24/02/04 20:03:54

    プチプラコスメとかをメルカリとかラクマとかで買ってる。

    • 1
    • 20
    • なべやかん
    • 24/02/04 20:00:01

    化粧しなくなった服もいらない

    • 0
    • 24/02/04 19:31:28

    化粧すらやめたわ

    • 1
    • 24/02/04 19:29:32

    私もお金ない時は化粧水の代わりに精製水塗ってたな。
    メイク用品は買えないからノーメイクで。
    超敏感肌だからどうせメイクできなかったけど。

    • 1
    • 24/02/04 19:22:50

    私もプチプラばかり!服もリサイクル!
    けどそれなりに仕上がってる自信あり。

    • 0
    • 16
    • わらび餅鍋
    • 24/02/04 18:54:22

    本人がいいなら別にいいでしょ。
    おばさんのまぶたに塗られてるのがディオールかダイソーかの違いなんてほとんどの人がわからん。

    • 3
    • 15
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/04 18:54:18

    >>12>>13
    基礎化粧品はどこの使ってる?

    • 0
    • 14
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/04 18:52:57

    食べる物を気にした方が肌の状態はいい。

    • 3
    • 24/02/04 18:52:16

    お金ないとかじゃないけど、キャンメイクやセザンヌとかのプチプラ使ってる。
    アイブロウはダイソー(笑)

    でも基礎化粧品はちゃんとしたやつ使ってる。

    • 2
    • 24/02/04 18:52:16

    ダイソーコスメも結構使えるよねー。

    最近はセザンヌとかドラッグストアコスメしか買わないわ。だけど40代だからスキンケアだけはいいの買ってる。

    • 1
    • 24/02/04 18:50:27

    うん。買ってる。アラフォー専業主婦だけど基礎化粧品はエンビロンライン使い、リポCも毎日飲んでるよ。
    コスメライターの友人からブランドのコスメたくさんもらって消費しきれないからもらってほしいくらい。

    • 0
    • 24/02/04 18:50:13

    ダイソーコスメ使ったことないけどどう?私もセザンヌ、たまに無印

    • 0
    • 9
    • しらたき鍋
    • 24/02/04 18:45:10

    私も扶養外れて働いてるし、旦那も収入多い。
    けど、
    服→フリマアプリ(サイズがプチプラ店で取り扱ってない)
    化粧品→ドラストプチプラ
    それで大手町まで通勤しております。

    • 1
    • 8
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/04 18:40:29

    せめてドラストで買えるプチプラのコスメ使いましょう

    • 5
    • 7
    • きのこ鍋
    • 24/02/04 18:38:53

    買えるお金はあっても、洋服も化粧品もプチプラしか買わない。もったいないから。

    • 4
    • 6
    • なべやかん
    • 24/02/04 18:35:25

    ポイントを貯めて買ってる。

    • 1
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ