胃腸炎って、どれくらいで家族にうつる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/26 13:58:10

    三日後ぐらいが多い感じがする。
    子供が友だちから移ったときも
    それが私に移ったときも三日後だった。

    • 0
    • 32
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/26 13:56:35

    >>29
    それよりも、なぜこんな前のトピを上げたのか知りたいわ。

    • 0
    • 24/02/26 13:55:13

    病院行きましたか?

    • 0
    • 24/02/26 12:14:17

    >>28

    わかるわかる

    ふふーへへーキャッっうっおえーって
    ちょうど動画撮ってて遊んでた時だったからそのシーンまで撮れたわ
    子供は突然吐く

    • 1
    • 24/02/26 12:08:24

    胃腸炎とノロって同じ?

    • 0
    • 24/02/04 23:32:32

    >>18キャッキャッ言ってたのに急に嘔吐したときビビった

    • 0
    • 27
    • しらたき鍋
    • 24/02/04 20:38:12

    兆候なく突然激しく嘔吐するからわからないけど、自力で処理できる大人から子供に胃腸炎がうつることはあまり無い。

    胃腸炎は吐瀉物を処理するときに感染するリスクが一番高くなるらしいです。

    • 1
    • 26
    • てっちり鍋
    • 24/02/04 20:32:05

    先週の土曜日の夜中に下の子が突然の嘔吐→翌日の日曜の夜中に私の胃の調子が悪くなって嘔吐(同時期に旦那も体調不良になる)→日付が変わって月曜の朝方に上の子が腹痛を訴える(10時頃に嘔吐)って感じだった。
    胃腸炎の潜伏期間は1~2日だから金曜夜ならうつってる場合はもう症状が出ていると思うよ。
    私は胃腸炎にかかると毎回まず胃がムカムカするような気持ち悪い感じがある。

    • 0
    • 24/02/04 20:26:17

    子供ならほぼほぼ突然吐く、から始まる
    大人だと、私の場合はお腹の調子が悪くなり明らかにただの下痢ではない尋常じゃない感じになった、その後吐き気

    • 1
    • 24
    • ナーベーラー
    • 24/02/04 20:23:16

    兆候はなく突然夜中にゲーッだった。

    • 2
    • 23
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/04 20:22:13

    3日後くらいに朝方急に気持ち悪くなって、夫の胃腸炎うつったよ。そこから1日トイレと友達でしんどかった
    私がなったら夫は治ってたよ

    • 0
    • 22
    • 行方不明の餅
    • 24/02/04 20:18:44

    旦那がなって2階に隔離して、下に私と小学生の娘で過ごしたけど一日経って、ゲップからいきなり嘔吐しました。それから何回も続きました。私は嘔吐はなかったけど常に胃がおかしくて気持ち悪かったです。旦那がなって割りとすぐに感染しましたよ。

    • 0
    • 24/02/04 20:12:11

    うちは家族にうつったことないよ
    私だけか子供だけ。
    なんか胃が痛いなぁ、胃薬飲もう、下痢ゲリゲリ…おぇ~って感じ

    • 1
    • 20
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/04 20:09:07

    >>18あれすごいよね。
    突然マーライオン状態だったよ。

    • 1
    • 19
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/04 20:07:38

    >>12
    ノロや胃腸炎は抗体できないよ

    • 1
    • 18
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/04 20:07:05

    感染性胃腸炎なら兆候もクソもないわ。子どもなら突然吐くよ。主がきちんと後処理や換気してれば大丈夫じゃないかな。

    • 3
    • 24/02/04 19:04:18

    自分がなったならわざわざママスタで聞かずとも兆候わかるんじゃないの

    • 3
    • 16
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/04 19:03:07

    ウイルス性胃腸炎にしろ細菌性胃腸炎にしろ潜伏期間があるからねぇ
    主が発症したときのことを思い出してみなよ
    突然だったんじゃないの?
    たぶん、ここの誰もわからないと思うけど

    • 2
    • 24/02/04 18:57:18

    私は2、3日後だったよ
    昼間では普通で、夕方に吐き気だったかな
    家にいる時だったから良かった

    • 1
    • 24/02/04 18:54:56

    どこ住み?

    • 0
    • 24/02/04 18:39:18

    ママスタでオンライン診療

    • 1
    • 12
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/04 18:38:30

    抗体ができてればかからないよね?

    • 0
    • 11
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/04 18:37:35

    口から移るからほとんどないんでは?

    • 0
    • 10
    • しらたき鍋
    • 24/02/04 18:32:14

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4391311

    朝からママスタ常駐してないで寝れば?

    • 2
    • 9
    • しらたき鍋
    • 24/02/04 18:30:26

    実は胃腸炎と診断されたものの、マーライオンになることはなかったです。ひたすら胃が気持ち悪い感じはありましたが。
    軽めの胃腸炎といわれてます。

    • 0
    • 8
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/04 18:26:28
    • 1
    • 24/02/04 18:25:03

    そう。いきなり来るのが怖いわ

    • 3
    • 6
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/04 18:24:02

    大丈夫だと思っていたら夜中にいきなり目が覚めたと思ったらマーライオンのように吐瀉物が。。。(泣)正直なところ胃腸炎はいきなりきます。

    • 3
    • 5
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/04 18:22:18

    うちは1日ずれで一家全滅したよ!

    • 3
    • 24/02/04 18:21:25

    3日なら大丈夫な気がする

    • 3
    • 3
    • しらたき鍋
    • 24/02/04 18:11:28

    3日経ってるけどなんともないらしい。大丈夫かな

    • 0
    • 2
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/04 18:07:59

    子どもは突然。
    元気なのに嘔吐下痢が突然始まる。

    • 2
    • 1
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/04 18:07:03

    翌日に一家全滅した

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ