日本 女性初の総理大臣!!になるかもね!

• なんでも
  • ぬちぐすい鍋
  • 6in04GJimk
  • 24/02/04 16:47:54

麻生さんの発言は、ワザと目を向けるための戦略とも言われてる事実もある。
普通に話しても話題にならないから。
パフォーマンス。

次は、初の女性総理大臣しかないそうです。

自民党の麻生太郎副総裁が講演で、上川陽子外相の容姿について「おばさん」「そんな美しい方とは言わない」と言ったことが、「ルッキズム(外見至上主義)だ」として波紋を広げている。

上川氏は30日、閣議後の定例の大臣会見で、記者から麻生氏の発言への見解を問われると、「様々な意見があることは承知しているが、どのような声もありがたく受け止めている」と受け流した。(デジタル編集部・三輪喜人)
上川氏は会見で、「私としては国民に理解をされ、国民から支持される外交を展開していくということに専心しており、これからも日々努力をしていきたい」とも語った。
「どのような声もありがたく受け止めている」との発言と併せて、「このことを申し上げるという形で、お答えとさせていただきたいというふうに思っております」と述べるにとどめた。

麻生氏の発言は、28日に福岡県内の講演で出た。
上川氏の外交手腕を高く評価する発言の中で、「このおばさんやるね」と評し、「そんなに美しい方とは言わんけれど」と容姿に言及していた。

上川氏は、衆院静岡1区選出で当選7回の70歳。
東大卒業後、三菱総研研究員を経て、米ハーバード大の行政大学院を修了。
米上院議員の政策立案スタッフとして活動した経歴がある。
2007年に内閣府特命担当相(少子化対策、男女共同参画、食育、青少年育成)として初入閣。
これまでに3度法相を務め、2018年にはオウム真理教の元教祖、麻原彰晃元死刑囚らの死刑執行を命じた。2023年からは外相を務めている。

70歳!!
すご!若い
その辺の70歳は、もう頭回らないし、頭使う責任ある仕事なんてそこまでできないぞ!
仕事してる人は若いね!

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • 肉団子鍋
    • 2q40OTyJKZ
    • 24/02/04 17:21:41

それなら麻生さんって本当に良い政治家だね。

• 1
    • 1
    • ぬちぐすい鍋
    • 6in04GJimk
    • 24/02/04 16:49:23

経歴が雅子さまと被って見える。
    雅子さまがもし、天皇陛下から好かれなかったら、総理大臣だったのかなー。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています