この手の化粧品詐欺だと思うんだけど何故捕まらないの?

匿名

水炊き

24/02/04 16:12:35

明らかに誇大広告だよね?

モロバレな画像編集してあるし。
でも騙されて買ってる人もいるみたいで、誇大広告でした!みたいな口コミも多い。
しかも、解約がなかなか出来ず、大金請求とかもあるみたい。

イボがとれた!
シミがとれた!
歯が真っ白に!

とか似たようなのがたくさんCMで出てくるんだけど、こういう誇大広告が逮捕されないのって何でか知ってる人いる?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.7 闇鍋

    24/02/04 16:33:29

    シミが剥がれるやつとかね(笑)。痩せるやつもそうだよね。皮下脂肪が便と一緒に出てくるかっつーの。騙される人いるのかな?

  • No.6 あご出汁鍋

    24/02/04 16:27:30

    >>3海外だよ
    タレントが勝手に名前や写真使われて弁護士通して訴え起こしてるけど、大元の企業が海外で捕まえられないとかやってるもん。

  • No.5 わかめ鍋

    24/02/04 16:23:13

    逮捕する間もなく会社閉めちゃうんじゃないの?
    あとはこういうわかりやすいのに引っ掛かっちゃう人はどこに被害届出していいのかわからないとか証拠になるようなもの保管してないとか

  • No.4 海鮮鍋

    24/02/04 16:21:11

    >>3
    韓国じゃない?見た目じゃ日本かどうかわからないよね。

  • No.3 水炊き

    24/02/04 16:19:05

    >>2
    こういうの海外なの?
    出てる人ニホンジンだらけなのに。

  • 広告
  • No.2 あご出汁鍋

    24/02/04 16:16:28

    海外だからなかなか捕まらないらしいね

  • No.1 水炊き

    24/02/04 16:12:58

    画像入れ忘れてた

1件~7件 ( 全7件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。