子供が重度の花粉症。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 海鮮鍋
    • 05c64f5cfcca2
    • 24/03/18 18:11:30

    WHOに対する資金提供の額が1番大きい人物はビル・ゲイツ。2番目に負担する組織もゲイツの所有。
    コロナウイルスの手前、インドにてポリオワクチンの接種を実施し50万人に身体の麻痺。結果国の顧問を追放されたのも同氏。破傷風のワクチンによる不妊の事例も。
    ウイルスによる世界的な感染症と影響の予想を武漢での騒動より以前、WHOも協賛し映像で発表。「医療の力で人口を削減出来る」ことへも過去に言及。「現代社会の脅威は戦争より感染症」とも。

    • 0
    • 27
    • 石狩鍋
    • 06a6b6522521c
    • 24/03/18 13:06:25

    全てをアレルギー症状で片付けてる親ならやだなと思うけど
    今の時期なら花粉症かって思うから平気

    • 0
    • 26
    • 豚骨醤油鍋
    • 1c766ef8a3fd2
    • 24/03/18 13:04:21

    誰かにそう言われたの?
    ネットの言葉とか言わないでね

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • てんぷらうどん鍋
    • c96e1dbaa7039
    • 24/03/18 12:58:05

    小さいうちからあまり薬のませたくないかなぁ
    私も、先週からもうヤバイです

    • 0
    • 23
    • ふぐ鍋
    • 192a9e00a6cdd
    • 24/02/16 07:19:03

    舌下治療やってあげて。
    小さい子なら医療費無料だよ。
    うちも酷かったけど、マシになったよ。

    • 3
    • 22
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 39fc76c7b2fef
    • 24/02/16 07:15:24

    コロナ出始めに、花粉症だからって学校行かせて、結局コロナでクラスターさせた親いたけど、今はもう気にしてないんじゃない?まあ、マスクしてれば大丈夫だよ

    • 0
    • 21
    • ねぎま鍋
    • 0f2330b9c7803
    • 24/02/16 07:12:42

    まだ小学生なら舌下免疫療法してみたら?人生長いから少しでも過ごしやすいように検討してみるといいかも。

    • 1
    • 20
    • ピェンロー鍋
    • 3fba7ebad6462
    • 24/02/16 07:02:02

    鼻水をすする音を、いつも授業中に響きわたせて、「花粉症大変だね」っていうと、「違うよ、鼻炎だよ」っていう子いたな。

    • 0
    • 19
    • 味噌鍋
    • 75868f6dcbe9b
    • 24/02/15 10:32:50

    【コロナ禍脳】って表現が駄目

    自己中だね

    子供って、そんなに小さくないでしょ

    • 1
    • 18
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 2a745e2a1e056
    • 24/02/15 10:27:45

    存在する。
    何でも言う人は必ずいるから迷惑だと思う人がいても仕方ないよね、逆にそれくらいで学校に行かせないのはおかしいって人もいるし、どっちにしても嫌な顔するけどスルーでいいんだよ

    重度だったら舌下免疫療法もありかもよ

    子供が2年目だけどかなりマシになってきたよ、今年は1/5からスギ花粉に反応して蕁麻疹でて急患に行ったくらいだけど学校行ってるよ

    • 0
    • 17
    • 豚骨醤油鍋
    • 2e46f39d27881
    • 24/02/15 10:22:22

    私はスギが1番酷いから、舌下免疫療法しようかなと思ってる。
    花粉症なら仕方がない。

    • 1
    • 16
    • てっちり鍋
    • 7f40efcb4abf5
    • 24/02/15 10:18:49

    注射してる?一万くらいするけどいいよ

    • 0
    • 15
    • おたまの置き場所に困る
    • a456f66b456cb
    • 24/02/15 10:16:45

    うちの子一年中服薬してるけど完全に抑えれるわけじゃないから周りから白い目で見られることもあるよ。クラスの子は理解してくれてるけどね。

    毎日2種類の薬飲んで点鼻点眼もしてるけど効かない時も多々あって、耳と頭痛いというから休ませてる。しんどそうだし。

    • 0
    • 14
    • ミルフィーユ鍋
    • 31f8bc86cea9c
    • 24/02/14 21:41:33

    鼻粘膜をレーザーで治療する方法があるので試してみては?子供でも痛みなくできますよ。

    • 0
    • 13
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • b5b94169a8a64
    • 24/02/14 21:27:11

    うちの子、羊みたいなモフモフな上着着てるけどもうダメだよね花粉付いちゃう

    • 1
    • 12
    • あさり鍋
    • 40LNaPt450
    • 24/02/04 14:36:10

    >>4
    それより、それだけ重症で薬が効かないなら登校しても辛いだけじゃない?私も重度の花粉症だったから薬飲まないと顔はカブれるしくゃみ鼻水涙止まらないし、かといって薬飲めば強烈な眠気で何も手に付かないから学校休みたかったな




    意味不明だけど。花粉飛散の時期はどうしてろっていうの?3ヶ月も休むの?運動会は5月だから4月には復活したいのに、花粉飛散の時期は休めって事?

    • 3
    • 11
    • だし巻き卵鍋
    • ldSPPc0K8s
    • 24/02/04 14:27:44

    花粉症って今子供でも結構いるよね。娘も重度では無いけど症状はきつい方。自分専用の箱ティッシュとビニール袋持参させて、連絡帳に花粉症で耳鼻科に通院、服用中と毎年書いてるよ。友達はもう知ってるけど、聞かれたら花粉症って答えるんだよって話してる。クラスで何人か箱ティッシュ持参の子いるよー。

    • 2
    • 10
    • だし巻き卵鍋
    • ldSPPc0K8s
    • 24/02/04 14:27:43

    花粉症って今子供でも結構いるよね。娘も重度では無いけど症状はきつい方。自分専用の箱ティッシュとビニール袋持参させて、連絡帳に花粉症で耳鼻科に通院、服用中と毎年書いてるよ。友達はもう知ってるけど、聞かれたら花粉症って答えるんだよって話してる。クラスで何人か箱ティッシュ持参の子いるよー。

    • 3
    • 9
    • 鍋敷き
    • hpWlCgHgoG
    • 24/02/04 14:25:51

    何がしかアレルギーがある人は、腸活おすすめします。職場の花粉症きつい人が、ヨーグルト毎日欠かさず食べてマシになったと言ってました。ただ時間かかるかもですが。。あと、鼻の粘膜に塗る市販のが花粉を直に鼻の粘膜につかないから、止まったとも。

    • 1
    • 8
    • あさり鍋
    • 40LNaPt450
    • 24/02/04 14:23:44

    あと、鼻詰まりがつらくて、熱もあるなら休ませるけど花粉の少ない日だけ登校させてくださいなんて言うとしたら、それはおかしくない?
    タブレットで授業参加ができるならいいけど花粉症でそこまで許可出る世の中とも思えないし。
    宿題をタブレットでするくらいだけど、感染しないのに花粉症なら学校来るなって変じゃない?
    本人が辛いなら休めばいいとは思うけど。

    • 0
    • 7
    • みそちゃんこ鍋
    • 0on9BER/I9
    • 24/02/04 14:19:53

    いないよ

    • 0
    • 6
    • いかなご鍋
    • aWqH6YN1k5
    • 24/02/04 14:16:45

    >>1
    私も今、花粉で目の周りが赤パンダのように腫れてます
    薬も効かない…

    • 0
    • 5
    • いかなご鍋
    • aWqH6YN1k5
    • 24/02/04 14:15:18

    自分も重度の花粉症だから、お子様の辛さが痛いくらいに分かります。
    今日は特に咳もひどい…。
    人に合う時は「咳は花粉です」って一応伝えてますよ。

    • 1
    • 4
    • しらたき鍋
    • gKadALDCQ/
    • 24/02/04 14:08:34

    コロナじゃなくてもインフルも流行ってるし、感染症を疑われることはあると思う。

    それより、それだけ重症で薬が効かないなら登校しても辛いだけじゃない?私も重度の花粉症だったから薬飲まないと顔はカブれるしくゃみ鼻水涙止まらないし、かといって薬飲めば強烈な眠気で何も手に付かないから学校休みたかったな。
    親が花粉症に理解がなくて休ませてもらえなかったけど。

    眠くならない薬が開発されたのがとにかく有り難かった。

    • 2
    • 3
    • pxYhLuEXCJ
    • 24/02/04 13:59:44

    今年、暖冬だから花粉飛散が早いらしいね。私も鼻がムズムズしてるよ。

    • 1
    • 2
    • 吹きこぼれる
    • ReIu3+A8ky
    • 24/02/04 13:58:44

    マスクきちんとすれば気にしないかな

    • 1
    • 1
    • スギ花粉
    • jIHYa7Xbnx
    • 24/02/04 13:57:41

    顔も痒くなるけど薬あり。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ