子供ってずっと家にいるお母さんて嫌らしいよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/05 17:34:44

    主は子供の頃そう思ってたって事なのね。
    私は違う

    • 0
    • 24/02/05 17:33:43

    私は家にお母さんがいるお家憧れてたけどな。誰もいなかったから。

    • 0
    • 24/02/05 17:32:41

    >>174
    兼業さんの子供は悪さをし放題と言うこと?
    悪さしない事を普通親は望むのだけど?

    • 0
    • 24/02/05 17:01:30

    >>166
    何気ない日常に幸せを感じてるんだよね

    • 0
    • 24/02/05 16:58:55

    小さい頃はいてほしいでしょ

    • 0
    • 174
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/05 13:35:38

    親の目を盗んで悪さでもしようと思ってたら母親がいたらそりゃ嫌だろうね。

    • 1
    • 24/02/05 08:15:13

    母親が専業主婦でも裕福なら問題ないでしょ
    貧乏なら軽蔑されるかもだけど

    • 4
    • 24/02/05 08:11:42

    うちはどっちでも嫌いにならないよ。ニュートラルになんでも受け入れてる子にそだってよかった。

    • 2
    • 24/02/05 08:09:03

    >>170
    その前に専業へ悪口してるね。

    • 3
    • 24/02/05 08:06:48

    兼業の子供は可哀想ってコメントで言わせたいんだね

    • 2
    • 24/02/05 04:35:09

    経済力のないお父さんよりはマシ
    貧乏はいやだからね

    • 4
    • 168
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/05 04:22:07

    難しいよね

    • 0
    • 167
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/05 01:44:51

    うちは実母が内職で常に家にいて、今思えば窮屈だと思ったけど、それは過干渉だったからで、親子の関係性によるとしか言えない。

    今我が子は中高生で私はフル。
    でも毎日晩御飯はちゃんと作るし、休みの日は一緒に出かければスタバ行ったり子どもの望みも一緒に楽しんだりできる。
    うちの経済状況じゃ、1馬力ではスタバは贅沢すぎて行けない笑
    子どもが寂しいかもしれないと考えて、他でフォローできればそれでいいんじゃないかな。

    • 1
    • 24/02/05 01:38:27

    うちの子供たちはもう大きいけど
    小さい頃の話とかすると
    お母さんが家にいてくれたのが良かったって言うよ。

    • 5
    • 24/02/05 01:33:30

    子供の年齢と成長によらない??あまりきめつけもよくない。

    • 4
    • 164
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/05 01:28:36

    主はリモートワークって知ってる?

    • 0
    • 24/02/05 01:23:33

    決めつけがすごいな。
    子供の性格によるだろうし、子供の年齢にも親との関係にもよるでしょうよ。
    自分は親が成人するまでは家にいたけど、いてくれて嬉しかったし周りの鍵っ子は
    やはり寂しがっていたよ。
    高校くらいになればたまに親が不在に楽しかったりもしたけど。笑
    我が子は親の不在はすごく嫌がるよ。ずっと家にいて欲しいと。
    家に親が居ても居心地悪ければいない方がいいと思うだろうし、居なくても寂しくなければ居なくてもいいだろうし。一概には言えないのに、
    なぜママスタは、ゼロか100か?みたいな決めつけタイトルが結構多いんだろー

    • 2
    • 24/02/05 00:43:38

    いちいち他人のこと気にするお母さんのほうがキモいらしいよ

    • 6
    • 24/02/05 00:40:38

    なんか、くだらないことしか頭にないの?
    思いついたのソレ?
    虚しい人生で可哀想

    • 2
    • 24/02/05 00:25:20

    なんだかんだ言ってみんな兼業を責めたいだけだよね

    • 2
    • 24/02/05 00:24:18

    なんならお父さんも家に常にいるわよ。
    生活保護で無職
    母はパート勤め

    • 0
    • 24/02/05 00:19:41

    お母さん居てくれたら嬉しいと思うけどな。
    母がバリバリのキャリアウーマンで
    海外出張とかも行くような企業勤めで
    小さい時からずっと鍵っ子で
    夜ご飯も早くても夜20時とかそんなんで育ったから
    母が風邪とかひいてお家にいるだけで
    嬉しくて学校から帰るとき走って帰ってたの今でも思い出す。
    お金の不自由は何も無かったけど
    やっぱり淋しかったなーって今でも思うよ。
    だから居てあげられるならそれで良いと思う

    • 4
    • 24/02/05 00:11:34

    >>153
    難しいよね。
    母の心子知らず、子の心母知らず
    感謝もするし否定もするよ。
    なんらかの形で心の穴埋める事してないと言う事だから。
    私の育った状況分からないからそう言う事言うけど、仕方ないって思えない状況にしたのはダメだと思うよ。

    • 0
    • 24/02/05 00:10:18

    うちの子は逆で学校から帰ってきたら
    ママに「おかえり」ってドア開けて欲しいんだって。

    • 5
    • 24/02/05 00:05:39

    >>154
    逆だろ

    • 1
    • 24/02/05 00:01:45

    専業主婦がほとんどのママスタでわざわざこんなトピ立てて、コメントで兼業叩きしてほしいだけだよね?

    • 1
    • 24/02/04 23:59:38

    >>151
    そうできれば一番いいよなと思う
    お金の心配ゼロなら私もそうしたい!
    子供の為に働いてるのに、子供にさみしい思いさせてなんかなあと悩む

    お母様も心苦しかっただろうから、どうか否定しないであげてほしい
    コメ主さんが立派に子育てできてるのは、そういうふうに育てたお母様のおかげでもあるはず

    • 2
    • 24/02/04 23:57:23

    そう?うちは居て欲しいって言ってたけどな。
    私と一緒に居たいわけじゃなくて、学童に入るのが嫌だからかもしれないけど。
    放課後に友達と遊びたいタイプ。

    • 4
    • 24/02/04 23:57:01

    >>150
    だから私は家にいない様にはしないんだ 

    • 0
    • 24/02/04 23:54:56

    >>137
    私も鍵っ子だったし、子供も鍵っ子なんだけど、私の母親も私と同じようにおかえりと出迎えられないことが心苦しかったんだなって親になって初めて理解したよ
    育ててくれた親に感謝

    • 0
    • 24/02/04 23:42:13

    居たら居たで嬉しいし、嬉しいとしか言えないけど、いない楽さを覚えた子供は内心ずっと居ることにはストレスを感じてる一面もあるよ。

    • 2
    • 24/02/04 23:36:53

    家に居るからってずっとべったり張り付いてる訳じゃないだろうに妄想が極端すぎるわ
    家にいてもお互い別の部屋で違うことしてるだろうに

    • 6
    • 24/02/04 23:34:34

    うちの子いた方が喜んだけど

    • 4
    • 24/02/04 23:33:56

    うち18歳と14歳だけど、年に何度か一週間程フルになるけど嫌がるよ。やっぱりいてほしいって言ってる。

    • 5
    • 145
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/04 23:30:02

    パートだけど、出勤する日、嫌がるけど。
    「えー、今日いないのー」みたいな。

    • 5
    • 24/02/04 23:29:22

    昨年末でフルタイムの仕事やめたけど子供たち(4年と2年)はニコニコして帰って来るよ。ママが家でおかえりって言ってくれるのが嬉しいって。で、言われた。本当は寂しかったって。次働きにくいなぁと思ってる。中学生になるまで専業でいようかなぁ。

    • 5
    • 24/02/04 23:28:10

    私が大人になるまでずっと家に居てね。でも、妹達も寂しいかもしれないから、妹達が大人になるまでママは家に居てあげてね。
    みんなが鍵の管理出来るようになったら少しは働かせてくれ…。

    • 1
    • 142

    ぴよぴよ

    • 141
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/04 23:22:02

    その子によりけりじゃない?
    うちは私が中学生になってから母親は働きだしたけど、それでも帰ってきてお母さんがいないのは少し寂しかったよ。

    • 7
    • 24/02/04 23:16:56

    うち、共働きの自営業だったから
    年中両親とも自宅にいたけどね
    別に嫌だの何だの思わなかったよ

    こんなトピを考えるのは、誰1人養えない
    子供部屋おじさんかしら?

    • 6
    • 24/02/04 23:13:59

    過干渉親だと嫌だろうね。特に小学校高学年くらいからは。

    • 1
    • 24/02/04 23:08:55

    私も嫌だ。
    鍵っ子だったけど、いない方が自由にできて楽だった。
    たまにいるのは嬉しかったけど毎日だと今思えばストレスだっただろうなって思う。

    • 3
    • 24/02/04 23:03:59

    せめて学校から帰って来る時は家にいて欲しかったな
    1人で鍵開けて、1人でポツンと家の中。心がギュッって痛む感じだった

    • 7
    • 24/02/04 23:02:52

    >>127
    母親看護師だから夜勤もあるし寂しかったんだけど、両親は私ら子供の為に自分を犠牲にしてたことも、大事に育ててくれたんだってことも子供産んだらよく分かったよ
    親になっても分からない人はよほどの毒親が、自分の今の立場が納得いかず親のせいにしてるか

    • 1
    • 24/02/04 23:02:16

    うちは自営業の両親で仕事の鬼だったから全然家にいなかった。
    学校で必要な物とか、学校に着て行く服や靴も時間がないとろくに買いに行ってくれなくて、惨めな思いしたよ。常識もほとんど教えてもらえずに、恥ずかしい思いもした。
    専業のお母さん、高校生くらいまで羨ましかった。

    • 6
    • 134

    ぴよぴよ

    • 24/02/04 22:58:44

    >>127
    ママスタっていつまでも子供な人多い
    やたら毒親毒親言うし

    • 2
    • 132
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/04 22:58:30

    母親に「おかえり」って言われたのは人生で一回だけ。後は仕事ばっかり。家にいても頭いいんだからいい大学行けって言うだけの母は最悪だったけどね。専業かどうかじゃねーよ。

    • 6
    • 24/02/04 22:58:26

    私の親は共働きだったからずっと家にいなくて寂しかったよ。
    中学生になったらいない方が楽だったけどね。
    やっぱり小学生まではいて欲しかったな。
    冬とか暗くなるの早いから、学童から帰ってきて真っ暗な家に入るのが怖かった。

    • 5
    • 24/02/04 22:57:40

    >>128
    母親が家にいないのは当たり前じゃなく異常なの?
    うちの地域兼業がほとんどだからイかれてるのかな

    • 1
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ