そこそこの歳の女性を何と呼べば良いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/04 14:46:48

    >>45

    太郎「おっ!まあ私もジジイだからねぇ、ジイさんで結構。どうした?おばさん」

    多分こんな返し。

    • 1
    • 24/02/04 14:44:16

    >>45
    呼ばれても全く気にしなさそう。

    • 1
    • 46
    • くりもち鍋
    • 24/02/04 14:38:03

    呼びかける時の呼び方?

    • 0
    • 45
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/04 14:34:04

    >>42
    横だけど、麻生さんが、女性の政治家のことを、オバさん呼ばわりしてるのテレビで見るね…
    あれはいかがかと思うよね。
    太郎は嫌いじゃないけどさ。

    じゃあアンタのことジイさんって呼ぶよ?!って思うわ笑

    • 0
    • 44
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/04 13:40:45

    テレビとか見てると、5、60以上のおばさんに話しかけるときおかーさんと言ってるよね。

    • 0
    • 24/02/04 12:29:55

    知らない男性をおじさんとは呼びません。
    男性と言います。

    失礼ですよ。

    • 2
    • 24/02/04 12:26:24

    >>15
    今頃主のみ読んだけど、麻生さんのことがトピの発端? だったらちょっと問題が違うかな。
    「このおばさん、やるねえと思いながら…」は
    「この人、やるねえと思いながら…」などと言えば良かっただけのことであって、おばさんの代替語ががないという問題ではない。
    女性議員が男性議員に対して「このおじさんやるねえと思いながら」等と発言したら同じように問題になっていたでしょうね。おばさんは許されなくておじさんは許されると問題ではありません。

    • 0
    • 41
    • 行方不明の餅
    • 24/02/04 12:25:13

    >>8
    お姉さん。

    • 0
    • 40
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/04 12:20:26

    おばちゃん

    • 0
    • 24/02/04 12:19:57

    どんなシチュエーションなのかわからない
    あちらの女性とかでいいじゃない

    昔店内で待つお客さんを担当が呼んでいくとき、店員同士で青いボーダーの服とか、黒いロングスカートとか、服の特徴を伝えるようになってた。

    プライベートでおじさんおばさんてどんな関係の人にいつ言うの?

    • 2
    • 38
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/04 12:14:17

    見知らぬ人に「おじさん」ともあんまり呼ばないよ笑

    • 2
    • 24/02/04 12:13:04

    主はなんでそんなにおばさん呼びしたいの?
    自分がおじさん呼ばわりされるから?

    • 2
    • 36
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/04 12:12:05

    >>30
    ズレてる

    • 1
    • 24/02/04 12:10:51

    「女性はそこそこの歳の男性に対して「おじさん」って言うよね。」

    言いませんよ?

    • 5
    • 24/02/04 12:08:39

    知らない人をおじさんとは呼ばないよ
    お店の人などを呼ぶのなら「すみません」とか。
    八百屋のおっちゃんに対してなら「お兄さん」とか。

    • 1
    • 33
    • てっちり鍋
    • 24/02/04 12:06:21

    おじさんとも呼びかけないけどね
    私たちには魔法のワードすみませんがあるので

    • 2
    • 32
    • ラフテー鍋
    • 24/02/04 12:05:36

    ご婦人、とか?

    奥様では未婚のときに失礼だし
    お母さんではお子さんいらっしゃらないこともあるし。
    お嬢さんでは白々しいし。

    面倒くさい世の中になったもんだね。

    おい、そこのアマ!とかなら全年齢だけど
    別の意味で全年齢とは言い難い。

    • 0
    • 24/02/04 12:05:11

    おじさんも言わない。おにいさん、おねえさんという。

    • 0
    • 24/02/04 12:03:58

    いい加減みとめないと。
    「おばさん」だよ。
    男性だけがおじさんで女性がお姫様?図々しい

    • 2
    • 29
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/04 12:03:25

    姐さん

    • 0
    • 28
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/04 12:03:18

    御婦人

    • 0
    • 27
    • チゲスープ
    • 24/02/04 12:02:37

    お姉様

    • 0
    • 24/02/04 12:02:13

    すみません、かな。
    海外だとマダムと呼ばれる。

    • 0
    • 25
    • やまもも鍋
    • 24/02/04 11:59:13

    高田純次はみんなにお兄さんお姉さんって言ってる。あの人信用できるから真似してる

    • 0
    • 24/02/04 11:57:48

    お姉さまがた

    • 1
    • 24/02/04 11:54:15

    名前知ってるなら名前さんで呼ぶ
    知らない人におじさんおばさん言わないよ

    • 1
    • 22
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/04 11:36:56

    おじさんおばさんにはお兄さんお姉さんでいいよ

    • 1
    • 24/02/04 11:36:29

    寅さんみたいに「あにさん、あねさん」とか。

    男はつらいよの主題歌?の中で「おあにーさん、おあねーさん」って言ってるアレ。


    • 0
    • 24/02/04 11:32:35

    女性はそこのご婦人、男性はそこの殿方とかそちらの旦那様

    • 0
    • 19
    • しらたき鍋
    • 24/02/04 11:28:57

    すいませんとか。てか、何歳の人でもおじさん、おばさんなんて声かけしないけど。

    • 1
    • 18
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/04 11:26:25

    >>15
    麻生さんは、女性蔑視の塊だから、しょうがないよ。日頃の行いのせい。そういう意味でおばさんを遣ってるからね。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/04 11:18:33

    奥さまやご婦人。
    って言われる。

    • 0
    • 24/02/04 11:16:18

    >>9

    んー、男性は「おじさん」と呼ばれてもそんなに気にしないじゃん?そりゃ二十歳の子ならショックだろうけど。
    麻生さんの講演、これはオフィシャルなんだけどおばさんって言ったら年齢を揶揄した、って受け取られる時代みたいだし一般人は、どう見てもおばさんだよねって女性がいたら何と呼ぶのが相手も傷付かない気にしない状況になるのかなって。それだけだよ。

    • 0
    • 14
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/04 11:16:03

    「そこのキレイなお姉さん」
    …昭和ならいけたかもしれん。

    • 0
    • 24/02/04 11:15:38

    そこそこの歳がどのぐらいかわからないけど
    お姉さんかな?

    • 0
    • 12
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/04 11:15:00

    おじさんおばさん呼びとかしないですよ。
    ○○さん、女性とか、女の人とか、誰々のお母さんとか。
    よその奧さんを妻とか配偶者とはいわないから、やっぱり奧さん呼びもします。

    • 0
    • 11
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/04 11:13:56

    昔キムタクがやってたウイダーinゼリーだか何だかのCMで答えは出てる

    「お姉さん」これ一択

    • 0
    • 10
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/04 11:12:03

    御婦人とかレディとかでいいんじゃない?

    • 0
    • 24/02/04 11:11:29

    オフィシャルな場面じゃなくてプライベートで
    「おばさん」以外にどう呼ぶ?
    「あの」とか「ちょっと」以外無くない?

    その場面って、男性にもおじさんとは言わなくない?

    • 0
    • 24/02/04 11:11:21

    >>5
    43以上ぐらいを想像してみて。

    • 0
    • 24/02/04 11:10:00

    >>3
    若い子かおばあちゃんなら結構「おじさん」って呼んでるの見るよ。テレビでだけど。

    • 0
    • 24/02/04 11:09:28

    誰かを指して別の人に説明する時は「あの男性が」「女性で」とかかな。
    その人に呼びかける時は、名前か、「すみません」とかかな?

    • 0
    • 5
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/04 11:09:02

    主の思ってるそこそこの歳っていうのがわからないから具体的に何歳くらいの人のことを指すのか言ってよ!

    • 0
    • 24/02/04 11:08:59

    >>2
    その奥さんも今はダメだって風潮らしいって
    聞くし新しい呼び方誰か考えないかな笑

    • 0
    • 3
    • 豚味噌鍋
    • 24/02/04 11:07:06

    名前も知らない人だったら、相手がおじさんであっても、「おじさん」なんて呼びかけないよ。

    • 3
    • 2
    • きのこ鍋
    • 24/02/04 11:06:49

    未婚や離婚の可能性もあるけど名前が分からないなら「奥さん」とかが無難じゃない?

    • 3
    • 1
    • わらび餅鍋
    • 24/02/04 11:04:16

    名前がわかるなら名前
    わからないけど個人が特定できるなら〇〇の人
    見ず知らずで個人が特定できないならおばさん

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ