義母が、私が外出中に差し入れ持ってきた…嬉しい?迷惑?

  • なんでも
  • 鍋敷き
  • 24/02/04 07:07:11

義母が近くに住んでるんだけど、毎回私の車がないときに差し入れもってくるんだけど。
御飯作るの面倒いときとかはラッキーって思ってたけど、お礼しなきゃ!?って考えると持ってこなくていいのに…って思ったり。
みんなどう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/04 07:42:53

    それは気遣いだなと思う。差し入れ自体が迷惑なシロモノじゃないんでしょ。
    在宅してたら、よかったらお茶でもって誘わないといけないじゃない。

    家でくつろいでるかもしれない時に突撃したら悪いし、電話して事前予告したらお礼しなきゃとかなるでしょ。

    日持ちがして好きなものなら、LINEでお礼でいいんじゃない?

    • 0
    • 24/02/04 07:29:05

    >>6
    主が帰宅後すぐに「ありがとうございます、夕食に戴きます」と電話で良いのでは?
    気付いてすぐに!なら忙しい時間帯だけど有り難いからすぐに電話した!とはならないかな?

    • 0
    • 24/02/04 07:27:08

    >>4
    家にはあがらないよ。
    玄関で渡して帰るか、外で遊んでる中学生の息子に渡して帰るとかかな。
    家にあがったことはない。

    • 0
    • 24/02/04 07:25:35

    >>2
    そうなの。
    その場でありがとうございます!って言えば済むのに、私がいないときだからお礼言いに行ったほうがいいのか…なんか持ってったほうがいいのか…何も言わなかったら、お礼もない!!って思われるのか…って考えちゃう。

    • 0
    • 5
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/04 07:19:33

    うちの場合、迷惑でしかない
    子供達のアレルギーを軽視して、その食材が入ってるのわざと食べさせようとするし、そもそも作るものが不味い
    麺類のおつゆが、醤油のお湯割りの味しかしないのがマシなレベル

    • 0
    • 4
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/04 07:15:47

    外出中って、勝手に家に入るの?
    それは絶対嫌。

    • 0
    • 3
    • カタプラーナ
    • 24/02/04 07:12:56

    外出中ってのが一番嫌
    わざとだろお前って思う
    でもいるときに来られても相手しないといけないから嫌
    結局どっちにしろ嫌なんだからもう何もしないでって思うよ

    • 2
    • 2
    • ラフテー鍋
    • 24/02/04 07:12:05

    外出中は嫌。
    その場であっていつもすいませんで済む関係性が一番ラッキーって思う。

    そしてすぐ帰っていくなら最高すぎる。
    でも連絡して欲しい

    • 0
    • 1
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/04 07:10:58

    うちは家にいるー?って確認電話があるよ。
    外出中なら帰りに取りに行く。
    お返しとか気にしない。どこかに出かけた時とかにお土産買って渡すし、うちはそれで成り立ってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ