雑談のための、楽しいネタを教えてください!

• なんでも
  • 牡蠣鍋
  • 24/02/03 21:52:41

来週、趣味関連のとある集まりがあります。
未婚既婚子あり子なし、家庭環境など、全てがバラバラの集まりです。お会いするのは数回目です。
雑談するための、なるべく楽しく明るい感じの話のネタを教えてください!
全員にわかるネタじゃなくても大丈夫です。(全員と1つのテーブルで話すわけではないので)

集まる理由の趣味関連の話題、以外の、ただただ雑談のネタを探しています。
実にならないネタで大丈夫です!

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • 豚味噌鍋
    • 24/02/03 23:51:31

なんの趣味なんだろう。
    実体験ではない雑談ならその趣味関係やその派生の話じゃないと話す方も聞く方も楽しくないんじゃないかな?
    例えば私は歴史の雑学が好きだけどまったく歴史と関係ない集まりで歴史に興味のない人も当然いる中で突然歴史の話なんてしないし。

• 0
    • 24/02/03 23:42:42

来年の節分は2月2日

• 0
    • 2
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/03 23:23:32

これはメンバーによる。
    個人的には、旅行先や食べ物の話題が一番敵を作らないと思って生きてきたけど、世の中には旅行の話題=マウントとなっちゃうパターンもあるみたいだし。
    そうなるとファッション・メイク系も危険。
    ドラマは観る人観ない人はっきりわかれるし、あとは主婦が使えそうなライフハック系も微妙かな…

ニコニコ相槌いれながら聞き役に回ればどうだろか(笑)

• 0
    • 1

ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています