肌にファンデが乗ったことがないんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/05 10:04:05

    下地塗った後すぐにファンデ塗ってない・・・?

    • 0
    • 24/02/03 21:53:12

    画像だとインナードライ肌に見えるけど。
    保湿のし過ぎで毛穴開いてませんか?

    インナードライ肌にはインナードライ肌に合う化粧水と導入液が良いですよ。
    以下は私がしてる化粧方法。参考に。

    化粧は朝の洗顔をしっかりして夜の皮脂を落として。
    化粧水たっぷりに導入化粧品、乳液かクリームでスキンケアした後に5分以上置いて馴染ませる。
    ティッシュで軽く肌に残った油分をとる。
    下地は保湿効果が高くてパール調のもので肌艶をだす。
    ファンではリキッドかクッションファンデ。これも保湿重視のもの。
    量少なめに頬からTゾーン鼻周囲は極薄く。
    柔らかいスポンジで軽く抑えて余分なファンデは吸着させる。
    ルースパウダーもできたらツヤ感の出るもので仕上げる。
    塗りすぎない様に。

    今の時期なら昼休みは化粧上から使える化粧水で途中に保湿もしてルースパウダーで化粧直し。

    • 0
    • 43
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/03 21:20:03

    ファンデが肌に乗るように肌のコンディションなどを整えてないからじゃない?ちゃんと肌を整えていたら綺麗に乗るよ

    • 0
    • 42
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/03 21:16:41

    >>40
    アクセーヌも長く使ってました
    その時も写真みたいな感じでした

    • 0
    • 41
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/03 21:16:33

    私、鼻の脂漏生皮膚炎気味で鼻の横の皮膚が赤くなっちゃって化粧が乗らずポツポツ毛穴が目立ってたんだけど....

    下地をつける前にワセリンを薄く手のひらに伸ばして全体に押し込むように塗ったあと軽くティッシュオフ。
    クッションファンデを赤みがある部分にパフでポンポン乗せて、目の下、赤みがある場所にリキッドタイプのコンシーラーを指で塗る(極めて狭い範囲にポンポン叩き込むように)

    仕上げはお粉をパフでポンポンと...

    バセリン挟んだだけで化粧がしっかり乗ったよ。
    クレンジングはちゃんとしないとだけどね。

    • 0
    • 40
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/03 21:13:55

    ファンデよりもベースの下地が重要。
    下地があってないのでは?この画像だとファンデが毛穴落ちしてるから。

    肌が弱くて薄いのであればアトピー性皮膚炎とかはないですか?
    ターンオーバーが乱れてるとかもありそう。

    アクセーヌは使ったことあります?
    一度、アクセーヌのカウンターで相談してみたらどうだろう。
    肌が弱い人専門のメーカーだからすごく細かくカウンセリングしてくれる。
    初めての場合は皮膚科からの紹介状はありますかと聞かれるぐらい肌荒れや敏感肌に特化してる。

    • 0
    • 24/02/03 20:56:02

    鼻周りが脂漏性皮膚炎になってるみたい
    角栓気にして洗い過ぎてない?

    • 0
    • 24/02/03 20:52:57

    >>33
    バービーちゃんのYouTubeが参考になるよ

    • 0
    • 37
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/03 20:42:19

    >>36
    肌の赤みもあるのですが、軽いものや天然由来のものを使うと赤みがカバーできません

    • 0
    • 24/02/03 20:41:02

    >>35
    ファンデをもっと優しい?軽い?のにしてみたら?

    • 0
    • 35
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/03 20:38:44

    肌が弱くて、皮膚が薄いです

    • 0
    • 24/02/03 20:33:52

    個人的にジュベルク気になってる
    主さんの毛穴にもよさそう

    • 0
    • 33
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/03 20:33:15

    ダーマペンやってみようかな
    いつも行ってる皮膚科の料金表見てきたら28000円だった
    気になる

    • 1
    • 32
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/03 20:25:40

    ダーマペンはどうかな
    効果は長続きしないけれど注入系で水光注射とかリジュランとか

    • 1
    • 24/02/03 20:15:49

    つけることより まずは落とすことを大事にしてみては?

    • 1
    • 30
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/03 20:08:59

    >>2
    乾燥と角質とたるみ
    ピーリングしてドクターズコスメで、保湿。

    • 1
    • 24/02/03 20:08:06

    >>2
    このサムネの肌に似てない?
    私はこれ見て改善されたけれど
    お金かからないから1度やってみる価値あるかも
    https://youtu.be/iHnISDNgahU?si=4dTBkVB0h-1-1UkY

    • 0
    • 28
    • しらたき鍋
    • 24/02/03 20:06:56

    >>21
    私が参考にしたショートは499万回再生されてるやつ(後編もあり)なんだけど、他の動画もそれぞれ肌に合わせたものもあるしかなりためになった
    よかったらどうぞ

    • 0
    • 24/02/03 20:06:35

    >>20
    3回目以降、キメが整って肌がなめらかになる

    • 1
    • 26

    ぴよぴよ

    • 24/02/03 20:05:55

    >>2
    これは毛穴開いてる状態だよね
    まずは毛穴をどうにかしないと

    • 0
    • 24
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/03 20:04:22

    >>22
    合ってないのかもね。
    美容クリニックへは?

    • 0
    • 23
    • メガネくもる
    • 24/02/03 20:03:47

    じゃあファンデ塗らないで、日焼け止めとお粉だけで仕上げるのはどう?

    • 0
    • 22
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/03 20:03:34

    >>15
    スキンケアはエンビロンのシークエンスをライン使いしています
    ベースメイクは、エレガンスとクレ・ド・ポーです

    • 0
    • 21
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/03 20:02:23

    >>14
    観てみます
    ありがとうございます

    • 0
    • 20
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/03 20:01:52

    >>13
    ダーマやったことないです
    変わるのかな?

    • 0
    • 19
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/03 20:01:18

    >>12
    肌に良いと言われる甘酒や豆乳、食物繊維など意識して継続的に摂るようにしてますが何も変わりません

    • 0
    • 24/02/03 20:00:51

    化粧水乳液つけてから時間おいたり、余分なのティッシュオフしてから塗ってる?
    してたらごめん

    いっそファンデ目立つならアイメイクのみとかポイントメイクだけしちゃうってのも手かも

    • 2
    • 17
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/03 20:00:02

    >>11
    やりすぎではないと思います
    パックなども年に数回する程度だけど、してもしなくても変わりません

    • 0
    • 24/02/03 19:59:06

    油分多くて弾いてるんじゃない?あぶらとり紙で1回抑えてから下地付けてみたら?

    • 1
    • 15
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/03 19:58:34

    どんなスキンケアしてどのファンデ使ってるの?

    • 0
    • 14
    • しらたき鍋
    • 24/02/03 19:56:59

    私もそんな感じだったんだけど、最近見つけたメイクのショート動画のおかげでやっと悩みが解消したんだよね
    主に合うかどうかはわからないけど興味あったらミサキメイクアップで探してみて

    • 0
    • 24/02/03 19:56:41

    キメが荒くて凸凹肌なんだろうね。
    ダーマはやってみた?

    • 0
    • 24/02/03 19:56:19

    食生活はどんな感じ? 油多めなら、体の中から変えてみたらどうかな?

    • 0
    • 11
    • メガネくもる
    • 24/02/03 19:56:15

    逆にやり過ぎてるっていうことはない?手をかけ過ぎ的な。
    私はパックした翌日は当然化粧ノリいいけど、たとえば休日で化粧もせずスキンケアも適当だった翌日も割とノリがいい。

    • 1
    • 10
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/03 19:52:52

    今はクレド使ってますが、クレド使ってる意味全くないです…

    • 0
    • 9
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/03 19:50:04

    デパコスBAさんに塗ってもらっても、BAさんはすごくきれいに仕上がってますよ!て言うけど鏡見たら下の写真みたいでどこが?て人生でした
    ピーリングも何回もしています
    たぶん、ありとあらゆることやってきました

    • 0
    • 24/02/03 19:47:03

    >>2
    角質ヤバいからピーリング

    • 0
    • 7
    • 豚味噌鍋
    • 24/02/03 19:42:28

    スキンケアお金かけてるなら、、、
    ベースメイク擦ってなくなってる感じがします
    カウンターでタッチアップされた時のを真似てみては?

    • 0
    • 6
    • ごまだれ
    • 24/02/03 19:40:34

    うぶ毛処理したら変わるよ

    • 1
    • 5
    • 塩白湯鍋
    • 24/02/03 19:40:34

    化粧品が肌にあってないとか。
    1回プロにやってもらって揃えてもらえば?
    やってもらってたらゴメン。

    • 1
    • 4
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/03 19:38:32

    ハイフは関係ないです

    • 3
    • 3
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/03 19:38:30

    産毛は?

    • 1
    • 2
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/03 19:35:34

    粉はたかずリキッドだけならまだマシだけど、パウダーファンデやルースパウダー(透明)はたくとこうなる
    拾い画だけど本当にこんな感じ

    • 1
    • 1
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/03 19:32:04

    油分多めだけど保湿はすごく念入りにしてる
    アルビオンのカウンターで水分油分測ってもらっても油分多いけど水分は標準的って毎回言われる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ