「知らない男が乗り込んできた」車強奪しドア開けたまま急発進 人をひき振り落として路肩に衝突

  • なんでも
  • 火鍋
  • 24/02/03 16:34:49

助手席に突然乗り込んできた男が車を奪い、走行中の車にぶつかるという事故があった。

事故があったのは1月23日午後7時半ごろで、現場は、北海道・札幌市白石区の幹線道路だ。

【画像】恐怖…突然乗り込んだ男が暴走 再現CGも

その事故の瞬間をとらえたドライブレコーダーの映像を入手した。

画面右手のラーメン店から、運転席のドアが開いたままの白い車が突然バックで飛び出してきた。

白い車は、路肩に集められた雪の山に突っ込み、走っていた車と衝突。

映像をよく見てみると、対向車線側にいた人物が白い車にひかれていたほか、ドアにしがみついていた人が振り落とされているのがわかる。

この白い車に一体何があったのだろうか。

車の持ち主は、耳を疑うようないきさつを明かした。

車の持ち主:
「午後7時半ごろに飲食店にご飯を食べに行って車に乗り込みまして、駐車場の枠からちょっと出たところで、急に知らない男性が(助手席に)乗り込んできた。全然状況つかめなかったんですけど」

突然乗り込んできたという見知らぬ男。その場で男の家族が謝罪に訪れたため、車の持ち主は男を降ろし、そのまま仕事へ向かおうと信号待ちをしていたという。

すると、先ほどの男が、再び助手席に乗り込んできたというのだ。

男性は警察を呼ぶため車を路肩に止め、外へでた。その間に男は運転席に座ると、ドアを開けたままバックで急発進した。

この時、男の運転を止めようとした男の家族がひかれ、ドアにしがみついていたもう1人も、車道で振り落とされたのだ。

車の持ち主は、一連の出来事を「あ然っていうか、ぼう然と立ち尽くしてましたね。雪山の奥に通行人もいらしたので、これがもし夏だったらと考えると、かなりゾッとしますね」と振り返る。

男に乗っ取られた車は、半年前の2023年6月に納車されたばかり。初めて購入した新車で、非常に愛着のある車だったという。

持ち主の男性は、ドアロックの重要性について、「ドアロックをしておいて、自分自身の身は自分で守っておけば防げた。未然に防ぐっていう部分では、やっぱりドアロックしとけば良かったな」と話した。

男性によると、車やパソコンの修理代など、被害額はあわせておよそ700万円にのぼるという。https://news.yahoo.co.jp/articles/50d520c4a26e9af7b930dbfb4e0c71ae732d0289

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/03 22:50:03

    災難過ぎる

    • 1
    • 24/02/03 19:11:55

    損害賠償請求したら勝てるよね?

    • 1
    • 24/02/03 19:05:35

    >>22
    確か雪国では、発災や何かトラブルがあった時には、キーはつけたままか、外から見える場所に置いて、ロック等々もせず避難するのがセオリーだったはず。

    • 1
    • 26
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/03 18:55:55

    >>22
    でもいきなり助手席に乗り込んでくるような、身に危険が及んでる切迫した一刻を争う状況で、エンジン切ってキー抜いてとか、咄嗟に出来るものじゃないんじゃない?
    もし刃物とか持ってたら刺されてるよ。

    • 2
    • 25
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/03 18:54:53

    >>23これだけのことして野放しなんだ...

    • 1
    • 24/02/03 18:47:52

    怖すぎる。うちも自動ロックだから気をつけよう。

    • 0
    • 24/02/03 18:22:56

    これ確かこの事件?の後にこの男また事件起こしたよね
    同じく車乗っ取って雪山に突っ込んだはず

    • 0
    • 22
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/03 18:09:07

    事を起こした本人に賠償請求は出来るんじゃない?
    あと、ロックも必要だけど、車から離れる時は、エンジンをまず切ろう。

    • 2
    • 24/02/03 18:06:20

    うちは障がい者子供いるよ。でもね、
    学校行っていた頃から知的障がい者向けの保険今でも継続して入ってる
    よその人に迷惑かけたときちゃんと下りるやつ。
    ありがたいことにうちは他人様に迷惑欠ける行動しないから保険も使わずで済んでるけど。
    この男性が障がい者としたらきっと保険入ってると考えられるけれど入ってないとは考えられないわ。

    • 0
    • 24/02/03 18:03:36

    >>18多分セレナの人が自分の保険で。

    • 0
    • 19
    • あご出汁鍋
    • 24/02/03 18:01:31

    >>18出来ると思う?

    • 0
    • 24/02/03 17:58:56

    巻き込まれたセレナの弁償は乗っ取り男がするんだよね?

    • 2
    • 17
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/03 17:56:39

    乗り込んだ側のことは全く触れられてないのは何で?障害持ちだから?何かしらの圧力?

    • 3
    • 24/02/03 17:39:23

    男は逮捕でしょ?損害賠償できないだろうけど

    • 1
    • 15
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/03 17:26:12

    障害者…、これは車の持ち主は保険も使えずどうするの?泣き寝入りなの??
    ぶつけられた車は保険内容によってはある程度カバーできるけど
    轢かれた人はキチの家族だからしょうがないけど
    何でこんなキチを連れ歩いてたのだろう…パワー系キチは女性ではどうしようもできないし

    • 5
    • 14
    • わらび餅鍋
    • 24/02/03 16:59:52

    やっぱ普通の人じゃないよね

    • 4
    • 24/02/03 16:58:51

    >>3
    何で?障害があるならその家族がどうにかするもんじゃないの?
    障害あるからとかって差別じゃん

    • 7
    • 12
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/03 16:56:02

    >>11うん、分かる。笑
    1回目でロックしなよと思った

    • 5
    • 24/02/03 16:53:41

    >>8笑えないけどさ、2回も乗り込まれるの草
    ほんと笑えないし死人出なくて良かったけど

    • 5
    • 10
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/03 16:53:12

    >>8なんなの?意味わからん
    犯人は障がい者かい

    • 4
    • 24/02/03 16:51:23

    >>8
    もしや知的……?

    • 4
    • 8
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/03 16:47:04

    1/23 19:20頃 某ラーメン屋の駐車場から出発する時に助手席に知らない男が乗り込んでくる

    19:22頃 助手席にノートパソコン置いてあって踏まれてしまう。(まさか乗ってくるなんて想定してなくてカバンにしまう事忘れてた)

    その男の親が現場にいたので、事情説明等々される。

    その後急用あったから許してあげる。パソコン割れたけどね。優しさ。

    19:23頃 解散して運転開始。右折レーンで信号待ちのタイミングで再度助手席に座られる(同じ男)

    19:25頃 流石に許せなくて警察呼んで話しましょうと提案中に男が運転席に座る。


    19:26頃 気がついた時には暴走開始。一緒にいた母親と妹がアルファードに轢かれる。同時に交差点に侵入していたセレナに衝突。しかし止まらずドアを逆パカしながら雪山と縁石、電柱のワイヤー?みたいな奴に接触。

    俺呆然。理解できないまま110番通報

    状況飲み込めず立ち尽くす。

    とりあえず警察とのお話会い。

    結論、自分で運転してないから自分の自動車保険は使えず…
    相手にぶつけたけど俺の保険でもなく前代未聞すぎて警察困り果てる。

    とりあえず、理解できない事案でした。

    他から引っ張って来たんだけどこれマジ?保険使えないとか色々悲惨すぎない?ロック大事。

    • 6
    • 24/02/03 16:45:50

    >>2自動ロックってある程度スピード出てからじゃないとかからなくない?
    乗ったらすぐロックかけた方がいいね。

    • 4
    • 24/02/03 16:43:47

    むかーし、お母さんと娘さん(34ぐらい?)が
    歩いてて、車で信号待ちしてたこっちも35ぐらいの女の人に何かを言って、お母さんは止めようとしてたけど車の人が顔を出した時に強烈な右フック!放ってたわ。
    それからキャットファイトしてた。

    • 0
    • 24/02/03 16:42:47

    病気だろうね
    記憶にございませんって始まるきっと

    • 6
    • 4
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/03 16:41:35

    >>2 ついてたらしいけど
    走り出すまえやってロックかかってなかったんだって

    • 2
    • 3
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/03 16:41:23

    障害者ならお金取れないよね…

    • 5
    • 2
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/03 16:39:47

    走り出すと自動的にロックかかる車に乗ってるけど販売する車には全車に付いていた方がが良いね。

    • 0
    • 1
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/03 16:37:14

    発達の仕業?
    厄介だわ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ