10年後、2034年 日本はどうなってると思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/04 07:03:46

    発達障害の男の子が増える

    • 0
    • 76
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/03 20:55:42

    障碍児と引きこもりだらけの国になる。

    • 1
    • 24/02/03 19:57:57

    高齢者が70歳以上になる

    • 0
    • 24/02/03 19:57:29

    消費税15%は確実

    • 0
    • 24/02/03 19:57:23

    30代で引きこもりの人が増える

    • 1
    • 24/02/03 19:57:15

    消費税15%は確実

    • 0
    • 24/02/03 19:57:04

    壮年期が30歳~69歳までになる

    • 0
    • 70
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/03 19:56:52

    消費税20%は確実

    • 0
    • 24/02/03 19:56:44

    30代で引きこもりの人が増える

    • 1
    • 24/02/03 19:56:24

    独身の60代が問題を起こしそう。特に引きこもりの人を起こしそう。

    • 0
    • 24/02/03 19:56:06

    高齢者が増えるだけでなく、独身の60代が問題を起こしそう。特に引きこもりの人
    親の死亡を隠して親の年金を不正受給したり、犯罪を犯したりね。

    • 0
    • 24/02/03 19:55:26

    高齢期 70歳以上

    • 0
    • 24/02/03 19:55:06

    壮年期が30歳~69歳まで

    • 0
    • 64
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/03 19:53:49

    >>59
    生きてるかな

    • 0
    • 24/02/03 19:52:11

    車の免許、15歳に引き下げ

    • 0
    • 24/02/03 19:52:06

    車の免許、15歳に引き下げ

    • 0
    • 24/02/03 19:51:50

    老人だらけ外国人だらけ

    • 3
    • 24/02/03 19:51:39

    みんな、10年後にまたここで会おうよ!このコメント合ってたね!とか、この不安は杞憂だったね!とか語り合いたい

    • 0
    • 24/02/03 19:33:53

    >>57
    それまでここあるかいな

    • 1
    • 58
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/03 19:32:38

    大量絶滅の始まり、が始まってるかな。
    熱帯雨林の気温があと数度上がると始まるそうだから。
    地球のサイクルだと過去に何回か大量絶滅してて、1つが氷河期だけど、その前だかに今と似た気候で大量絶滅した事があるって。
    あと数度らしい。
    次の生き物の頂点は何になるんだろう?
    変温動物がそろそろ主権を握りそうね。
    40年前くらい、小学1年生くらいに観に行った恐竜博では未来人として爬虫類と人間のハイブリッドみたいな蝋人形が飾られてた。

    • 0
    • 24/02/03 19:26:58

    みんな、10年後にまたここで会おうよ!このコメント合ってたね!とか、この不安は杞憂だったね!とか語り合いたい

    • 0
    • 56
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/03 19:24:00

    >>48
    在日外国人の政界進出

    • 0
    • 24/02/03 19:21:30

    地球なくなってるんじゃない
    このままいったら灼熱地獄が待ってるよ

    • 2
    • 54
    • そこらへんの草鍋
    • 24/02/03 19:19:29

    2024年に、移民連中が日本に居られなくなるって変な予言あるけど
    大き目な地震が頻繁に起こるのかな?

    • 0
    • 24/02/03 16:29:38

    孤独死空き家だらけ
    医療関係者のうつ病患者激増
    いい物件いい土地は外国人富裕層に買われまくり

    • 1
    • 24/02/03 16:27:59

    老人だらけ外国人だらけ
    フレッシュさゼロ
    若者は病んでて
    子育てはさらに苦痛
    治安ははるかに悪化して
    衰退国の象徴

    • 1
    • 51
    • しらたき鍋
    • 24/02/03 16:22:24

    >>50
    個人個人を?
    それってLGBTQがのさばる時代でもあるよ?
    平気で女子トイレに男性が入ってくる時代なんて気持ち悪くない?

    • 5
    • 24/02/03 16:18:54

    本格的な風の時代にふさわしい、個人個人が尊重される時代になってるといいなー。

    • 0
    • 24/02/03 16:18:31

    異国人溢れて夜間歩けないぐらいになってる。在日外国人の経営者が過去最高になり日本人が超低賃金で馬車馬の如く働かされてる。東南アジアのメイドみたいに日本がメイドやる日もそう遠くない。日本は中国自治区になりつつあるかも。

    • 2
    • 48
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/03 16:16:26

    クルド人自治区ができる

    • 3
    • 47
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/03 16:15:28

    ほんとに今の日本は窮屈。
    阿部サダオのドラマ見て、昭和の元気な感じ羨ましい。
    ガサツだから戻りたくないけど。
    頑張ったら報われる時代がいいなー。

    • 3
    • 24/02/03 16:09:57

    • 0
    • 24/02/03 16:04:17

    さらに貧乏になる

    • 0
    • 24/02/03 16:04:10

    さらに貧乏になる

    • 3
    • 24/02/03 16:03:16

    不景気で心病んで匿名みたいな奴が増えてそう
    匿名みたいな電波攻撃自首したら100万ですよさんみたいなのが街中にたくさんいる

    • 1
    • 24/02/03 15:55:09

    確かに10前と今って全然ちがうしね。
    お店、人がいないほとんど自動式になってそう。
    お酒の悪さがあからさまになり、居酒屋はほとんどなくなってそう。
    本屋も家電店も無くなる。
    全てネット。
    そんな気がする
    遊園地とか娯楽施設も格小していきそう

    • 3
    • 41
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/03 15:46:22

    日本のイスラム教徒人口(中東人口)が10倍に膨れ上がっている。
    あの人たち、毎年子供産んでるからね。しかも、勉強しないの。

    ちょうど20年前、埼玉の川口市は、多国籍で先進的だ。異文化理解の進んだ街だともてはやされていた。

    ところが、今は「異文化共生は無理ですね」と街の人が逃げ出している。
    川口は、あと10年で崩壊するかも。

    • 3
    • 40
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/03 15:27:16

    >>39
    それって一人一人が意識したらそうならないよね
    ママスタでもコメントに突っかかって来る人がいるけどそう言うのをしない様にしていけばいいと思うのよね

    • 1
    • 24/02/03 15:25:15

    窮屈な日本になってると思う。
    あれ言ったらだめ、これ言ったらだめ
    言葉尻を取る事ばっかりで、景気も悪いうえに
    人と人がちょっとしたことで争い、治安も良くないだろうね。

    • 3
    • 24/02/03 15:22:40

    日本人以外に、日本と言う土地は維持できないってなんかで読んだコトある
    この災害の多さ、他の民族の感覚だと
    逃げ出すか、移動式住居、すぐ立てら得る簡易住宅以上の建物とか止まりで
    発展させるの無理らしい

    • 0
    • 24/02/03 15:07:13

    Xで中国人が将来この美しい日本は私たち中国のものになるのねみたいな事をツイートしてたって聞いたことある。あとクルド人も乗っ取ろうとしてるって聞いたことあるな。難民申請すると1日1500円もらえるんだっけ?住宅補助も出るんだよね。貧困で苦しんでる日本人よりいい暮らししてるかも。日本人て飼い慣らされて本当に大人しいと思う。文句いいながらしっかり税金はらってるし。

    • 4
    • 36
    • ブイヤベース
    • 24/02/03 15:06:28

    >>31優しい。
    ありがとう。
    あなたも10年後、健康で幸せに過ごせていることを私も祈ってるね。

    • 1
    • 35
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/03 15:02:37

    >>27
    コロナ対策に300兆円も使ったからねー
    専門家、医療従事者、コロナ怖い言い続けてる人は見て見ぬふりだろうけど

    • 1
    • 34
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/03 15:01:12

    >>30
    横だけど、
    「日本人ならね、間違ったらごめんなさいと謝る」は人それぞれだね。謝ったら死ぬ病の人も増えてきた

    • 0
    • 33
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/03 15:00:19

    高齢者が増えるだけでなく、独身の60代が問題を起こしそう。特に引きこもりの人
    親の死亡を隠して親の年金を不正受給したり、犯罪を犯したりね。

    • 3
    • 32
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/03 14:58:08

    不安なレスが多いのが今の日本が良くないって事なんだろうね。

    • 4
    • 24/02/03 14:55:15

    >>28
    心が疲れちゃってるのかな…
    何が出来るわけでもないけど、あなたが10年後幸せだと笑ってる事を願うよ

    • 2
    • 24/02/03 14:52:15

    >>24
    日本人ならね、間違ったらごめんなさいと謝るし、そもそも急に人にいちゃもんつけたりしないもんなんだよ
    あなたの振る舞いはどこのぞのお国の方にそっくり

    • 0
    • 24/02/03 14:50:28

    >>18

    どうなると思う?との問に
    しらんがなって答えがあるのは
    当たり前でしょが。

    • 1
    • 28
    • ブイヤベース
    • 24/02/03 14:49:14

    >>26んん、別に病気とかはないんだけどね。
    何となく。

    • 3
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ