マウスピース矯正とかやってる奴馬鹿だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/26 20:01:54

    なんだよ誰かと思ったらロミオじゃねーか。

    • 0
    • 24/02/26 15:08:21

    馬ヅラの口もとの人はマウスピース入れても馬ヅラだよね

    逆に馬ヅラの人がマウスピース強制した結果野爆くっきーみたいになるだけ

    • 1
    • 24/02/26 14:54:30

    マウスピース矯正も、きちんと矯正専門の歯科でやるならいいんじゃないのかな
    ネットで見る安くできるキレイライン?とかはなんか、怪しいなとは思ってる

    • 0
    • 24/02/26 14:37:45

    まぁ、どっちがいいとか分からんわ。
    結果、きれいになればどっちでもいい。

    • 2
    • 24/02/26 14:36:01

    >>16

    インビザラインて、口の中スキャンして、そのデータ送って本部みたいなとこからマウスピース送られてきてそれつけるんでしょ?
    そんな医者の良し悪し関係ある?

    • 1
    • 24/02/26 14:29:39

    クソキモオヤジトピにマジレス、カッコ悪い

    • 1
    • 24/02/26 14:28:33

    うちの子、乳歯のとき前歯ぶつけた影響で乳歯の裏に永久歯が出てきて床矯正してた。マウスピースとはまた違うけどさ、夜だけつけてた。
    こんなので綺麗になるのかな?と思ったけど普通に綺麗になったよ。審美歯科ではないから激安でありがたかった。
    人それぞれなんじゃない?マウスピースで治る人も治らない人もいる。

    • 3
    • 23
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/26 13:52:12

    夫がインビザラインやってたけど、綺麗になったよ
    ただ、かなり痛がってたけど
    子供はインビザラインが今ほど普及してなかったからワイヤーだったけど、今ならインビザラインでやると思う

    • 0
    • 24/02/26 13:48:34

    マウスピース矯正進化してるとは聞くよ。私はワイヤーでやったけど

    • 0
    • 24/02/26 13:43:34

    >>17
    うちの子たちふたりとも、上の前歯が変な生え方して矯正歯科行って、3年生から歯科矯正始めたんだよね
    大人になってからが良かったのかな…
    もうはじめてしまったから、仕方ないけど

    • 0
    • 24/02/26 13:41:59

    友達が矯正専門で大学病院にいるけど、マウスピース矯正は家族や子供に絶対進めないって言ってたから、そういう事だと思うわ

    • 0
    • 19
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/26 13:39:30

    ロミオ歯並び悪かったんだ?

    • 0
    • 18
    • しめ(うどん)
    • 24/02/26 13:38:18

    >>17
    うちの子は反対咬合だから第一期からしてるんだけど
    第二期までの間は経過観察をしてくれるし
    下顎は後から発達するから、その方が安心
    もしかしたら第一期で終われば30万で済むしね

    マウスピースは普通の歯科がやってるし
    デメリットは子供がつけたがらないかもとかそう言うことだけ
    成長後のデメリットなんて教えてくれなかった
    怪しすぎて無理

    • 0
    • 24/02/26 13:31:26

    >>13
    私もそう思う。
    子供のほうが骨が柔らかいから動かしやすいのは確かだけど、2期矯正が必要なケースも多いし、保定装置付け続けないと後戻りのリスクもある。
    あと歯列を広げて歯を並べるだけじゃなくて、骨格のバランスも見て矯正した方が歯並びだけでなくて横顔も綺麗になりやすい。
    だから私は「子供の頃に矯正したから抜歯せずに済んだ」というのは正しいとは思わない。
    抜歯して矯正したほうがバランスが綺麗になることもあるから。
    永久歯もすべて生え変わってから検討するのがベストだと思う。
    そりゃあ歯医者に行けば早くからしたほうがいいって勧められるけどね!

    • 1
    • 16
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/26 13:30:40

    これ、歯医者の腕次第だから、一括りに言えない。

    • 0
    • 24/02/26 13:23:14

    ワイヤーに限る。
    マウスピースって見た目を見にする日本人特有なんじゃないの
    誰も気にしてないのにさ。誰も見てないのにさ。

    • 1
    • 24/02/26 13:23:08

    >>7
    症例の幅は広がったけど、まだまだ難しい点も多い。マウスピース矯正は圧下が難しい。軽度以外の症例はスクリュー併用してもブラケット矯正のほうがいい。
    あと矯正の知識が乏しい一般歯科医がインビザラインに手出しすぎ。これははっきり言って金儲け以外のなんでもない。
    矯正は専門性が高くて難しい。矯正専門医でなくてもインビザラインはシュミレーションできるから大丈夫!なんて大間違い。
    セファロ分析は必須。

    • 0
    • 13
    • しめ(うどん)
    • 24/02/26 13:20:55

    子供の方がもったいない気がする
    歯も増えていくし、骨格がこれからどう成長していくかもわからないのに、幼少期で綺麗になりました!ってその子達が高校生くらいになった時の経過は教えてもらってるんだろうか?
    結局ワイヤーで第二段階でお金取られてるんじゃないかなって思ってる

    • 1
    • 12
    • あご出汁鍋
    • 24/02/26 13:20:10

    八重歯とかは無理だろうけど(私八重歯)、ちょっとした噛み合わせのズレみたいのは良くなったよ。
    ガクガク言わなくなったし。

    主はマウスピース使えないならそうとう酷いんじゃない?

    • 3
    • 11
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/26 13:16:34

    インビザラインやってましたがキレイになりましたよ。

    • 1
    • 24/02/03 11:14:37

    前歯2本だけちょっとだけ出てるから揃えたいとかなら大人でもある程度綺麗になるのかな。

    • 0
    • 9
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/03 11:11:57

    しかもら20時間とから付けるんでしょ?最近矯正歯科でカンセリングしてもらったけど、マウスピースの方が楽に安く治せるなら当たり前にそっちをオススメしますって言われた

    • 2
    • 24/02/03 11:11:28

    子供ならまだいいけどさ
    大人でやる奴は馬鹿だよ。あれ騙されてる

    • 1
    • 24/02/03 11:11:21

    できる症例が限られる、だと思う。
    実際大学病院でマウスピース矯正やってる?

    奥歯で覆うから、高さ変わって前歯でてきたりオープンバイトになる人もいるよね

    あれはむずかしい

    軽度のボコボコ程度ならいいと思う

    • 3
    • 6
    • 塩レモン鍋
    • 24/02/03 11:10:49

    子供はマウスピースで綺麗になるよ。
    骨やわらかいから、顎ひろげて、狭くて入らない歯が入る隙間をつくる。
    うちは凄い綺麗になった。

    • 5
    • 5
    • しめ(うどん)
    • 24/02/03 11:07:59

    昔の知識をひけらかされてもね

    • 1
    • 24/02/03 11:07:46

    マウスピース矯正なんて歯医者ウマウマビジネスだろ
    しっかり綺麗にやるなら従来の器具使わないとダメだよ

    • 1
    • 3
    • 豚味噌鍋
    • 24/02/03 11:06:50

    既に乱立してしまった歯列には意味ないだろーね。
    大人のインビザとか、ここだけがどうしても気になる…みたいな人がよくやってたなー。

    あ、子どもの生え替わりの時期なら効果あるよ。
    親が子の口をいつも観察して早めに動き出せば良いだけ。
    でも金具の矯正が100点満点としたら、80点くらいの仕上がりかも。

    • 1
    • 24/02/03 11:03:59

    ハゲロバオw

    • 1
    • 1
    • おろしポン酢
    • 24/02/03 11:03:08

    マウスピース矯正できるよ!
    時代はどんどんかわってからね。
    特に小さい子は効果抜群!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ