東京、どのくらいの雪で電車止まる?

  • なんでも
  • ねこ鍋
  • 24/02/03 09:49:02

雪予報の月曜日に子供が群馬から都内まで1時間半電車に乗り、受験しに行きます。
雪はお昼すぎからの予報なので朝は大丈夫そうですが、試験が終わるのが夕方です。
群馬は車社会なので電車事情が分からなくて、
東京はどのくらいの積雪で電車が止まってしまうのか心配しています。
降ってるくらいなら雨と同様、動かしますよね。
10センチくらい積もってる状況とかだと止まってしまうのかな。
都会で普段、電車を使ってる方、分かりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • バースデーケーキ
    • 24/02/03 11:47:26

    月曜の夕方あたりから火曜の夜まで電車は止まったり間引きされたり徐行運転したりで相当な混乱が予想されます。特に地上を走ってる電車は相当な混乱が予想されます。

    • 0
    • 24/02/03 11:36:17

    >>23
    ありがとうございます!
    前に前泊を考えて探したけど近くにホテルが無くて、電車で30分くらい乗らないと無かったのでー。
    朝は雪はまだ降ってないし、何とかなりそうですね。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 23
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/03 10:48:05

    >>14 都営三田線のほとんどが地下鉄だから、地上区間の影響で遅れるかもしれないけど、止まる事はないと思う。

    • 0
    • 22
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/03 10:48:03

    今回の雪予報もハズレに終わるから積もらないよ

    • 0
    • 24/02/03 10:43:22

    気にするくらいなら近場にホテルとればいいのに…

    • 1
    • 20
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/03 10:41:38

    >>18
    雪降らない事を祈りましょう
    お互いうまくいくといいね

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 24/02/03 10:30:43

    ありがとうございます。
    参考になりました!

    • 0
    • 24/02/03 10:28:17

    >>12
    たぶん大丈夫
    うちも月曜日受験あるけど、みぞれっぽい感じだろうから平気かなーと
    群馬だと遠いから心配にはなるね

    • 0
    • 16
    • しらたき鍋
    • 24/02/03 10:27:53

    月曜日帰ってくるまでは大丈夫だと思う。
    電車が走っている時間帯ならそこまで線路に雪が積もることもないだろうし。

    • 0
    • 24/02/03 10:25:29

    >>13
    予報ではお昼すぎから降り出すので朝は心配ないでしょうって書いてあるので、朝は雪の心配はないかなと思っていました。

    • 0
    • 24/02/03 10:23:19

    すみません、都営三田線は30分くらい乗ってるので、まぁまぁ乗るみたいです。
    ホント降らなければいいのですが。

    • 0
    • 13
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/03 10:21:50

    >>12 都内より、群馬から都内までの心配したほうが良いと思うけど。

    • 0
    • 24/02/03 10:19:28

    ありがとうございます。何線かによって違うんですね、
    JRで高崎線か湘南新宿ラインで、ある程度行って、そのあとは都営三田線っていうのに乗り換えます。その後は目的地です。
    都営三田線に乗ってるのは短くて、ほぼJRです。

    • 0
    • 11
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/03 10:19:23

    >>10
    確かに路線によって違うよね
    京葉線とか東西線はすぐ止まるイメージ
    逆に京王線や西武線の私鉄は強いイメージがある

    • 0
    • 10
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/03 10:05:35

    路線によってちょっとした強風でも止まったり遅延したりするので
    何線を使うかによって変わるのもあると思いますよ

    • 0
    • 24/02/03 10:03:59

    >>8
    ごめん、今見たら雪マーク出てるね
    でも、積もるほどではないんじゃない?

    • 0
    • 24/02/03 10:02:00

    >>1
    見逃してた
    月曜日って書いてあるね
    その日は寒いけど、雪予報出てないと思うよ

    • 0
    • 7
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/03 09:58:31

    多分その日は大丈夫な気がする。
    毎年10日過ぎに降るイメージ。

    • 0
    • 24/02/03 09:58:11

    >>2他線が止まったりすると地下鉄に流れてきて構内入場規制かかって帰宅10分のとこ1時間かかった事あるよ
    地下鉄でも電車の本数減ったりもする

    • 0
    • 5
    • 肉団子鍋
    • 24/02/03 09:57:52

    5cmでも止まる可能性ある

    • 0
    • 4
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/03 09:57:27

    何線使うの?

    • 2
    • 3
    • すき焼き鍋
    • 24/02/03 09:54:54

    10cmは止まるね。風がめっちゃ強くても止まる。でも直近でそんな予報なくない?6日?

    • 0
    • 2
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/03 09:52:01

    地下鉄なら問題ないけどね。何線に乗るんだろう。

    • 1
    • 24/02/03 09:50:41

    10cmはやばいと思う 
    いつ降るの?
    うちも今受験で来週再来週もずっと試験なんだけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ