農作業のトイレ事情

  • なんでも
  • 農業協同組合
  • 24/02/03 07:20:09

仕事で農作業してるんだけど、やっぱりトイレが大変。色んな手伝い行くけど、家から遠い場所は大変。

最初はトイレ行きたくなったら、車で戻ってたけど、めんどくさいし今は野よ。
簡易トイレもないしね。
後はティッシュも出るから、最近は拭いてない。さすがに下着も汚れるし吸水パット付けてる。これだと拭かなくてもいいし、ティッシュのゴミも出ない!
便利はいいかな。遠い場所は辛いです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 農業協同組合
    • 24/03/08 06:34:28

    おはようございます。
    今日も、現場行きです。昨日は同僚とオムツを試してみました。凄く抵抗あった。大人になって初めて穿きました!

    これで、おしっこできるのって感じで!
    どんな姿勢でするのかもわからないんで、とにかくしゃがんで、力抜いたらジャって出た瞬間、ヒヤッとしました。
    とめれないし・・でもぐんぐん吸収していくし、漏れないか心配だし、股間は暖かいし変な感じてした。
    漏れなく、吸収できたし大丈夫でした。
    でも、処理がやっぱり大変だよ、持って帰るのは抵抗あります!

    • 1
    • 55
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/07 08:07:58

    仮設トイレ置いてるけど作業してると遠いんだよね、流石に股は拭こう

    • 1
    • 54
    • 農業協同組合
    • 24/03/07 08:05:28

    >>53今の仕事は好きでやってるし、あまり文句言わないけど、デリケートな問題だし辛いです。

    • 1
    • 53
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/07 08:00:38

    お昼休憩や10時や午後3時の休憩の時に近くの公衆トイレまで車で走ってたな。慣れてくると全部汗で出ていって水分取っていてもトイレに行きたくなくなるというかお昼まで我慢出来るようになった(^^)
    農家の若いお嫁さん達は遠い畑には
    丸1日行かなくても良くしてくれたり
    茶道具を先に家に持ち帰らせて
    それでトイレ休憩出来るようにしたりしてくれてたよ。男の人は畑のすみっことか山の方で済ませてるようだけど、女の人はそういう訳には行かないよね。

    • 3
    • 52
    • 農業協同組合
    • 24/03/07 07:03:43

    >>51大丈夫。
    カメラはありません。

    • 1
    • 51
    • ラフテー鍋
    • 24/03/07 07:02:35

    >>48

    ビニールハウスの外に、防犯カメラが付いてないか確認した方がいいわよ?

    • 1
    • 50
    • 農業協同組合
    • 24/03/07 06:54:08

    >>49基本2人で仕事してます。
    もう一人も、同じような感じです!

    ハウスのオーナーは、高齢だしたまに顔だすぐらい。

    • 2
    • 24/03/07 06:51:03

    仕事で農作業?
    凄いね
    でも農作業って1人でやらなくない?
    他の人はどうしてるの?
    ハウスの持ち主は?

    • 1
    • 48
    • 農業協同組合
    • 24/03/07 06:47:14

    >>46簡易トイレの費用が出ないんですよ!
    毎日、行ってれば実費でもいいんだけど、たまになんで。
    ハウスの横ぐらいに、できる場所にしてます。周りは何もないので大丈夫です。

    • 2
    • 47
    • 農業協同組合
    • 24/03/07 06:44:12

    >>45ありがとうございます。
    頑張ってきます。

    • 1
    • 46
    • ラフテー鍋
    • 24/03/07 06:41:22

    ビニールハウス内に、オマル置いてすればいいんじゃない('_'?)
    防災用の簡易トイレも、ショップチャンネルで販売してましたよ(`Δ´)

    • 2
    • 24/03/07 06:39:58

    >>44したくなっても、あんまり我慢はしないで、やればいいよ。
    仕事、頑張って。

    • 1
    • 44
    • 農業協同組合
    • 24/03/07 06:36:00

    現場行く前に、トイレ行っときます!

    • 2
    • 24/03/07 06:30:34

    オムツするわけにはいかないよね!
    パット付けてるんだし、いいんじゃない。

    • 2
    • 42
    • 農業協同組合
    • 24/03/07 06:27:48

    >>39テントも考えたんだけど、職場から費用が出なかった。
    もっと考えてほしわぁ!

    • 2
    • 24/03/07 06:25:46

    肥やしで豊作になりますように。

    • 0
    • 40
    • 農業協同組合
    • 24/03/07 06:25:30

    >>38用水路は・・あるけど、ペーパーは流せないかな!

    • 1
    • 39
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/07 06:24:40

    上から簡易テントみたいなので覆えば周りからも見られずに済むよね

    • 2
    • 38
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/07 06:23:16

    用水路に跨いですればいいんじゃないかな。
    紙も流れていくでしょ。

    • 1
    • 37
    • 農業協同組合
    • 24/03/07 06:18:49

    今日はもう一人女性と行くけど、かなり不安そぉ!
    トイレないってヤバイ!
    でも仕事。
    はぁ~~~

    • 1
    • 36
    • 農業協同組合
    • 24/03/07 06:12:16

    おはようございます。
    今日は、また不便な場所での仕事です。
    朝から、吸水パットしっかり装着です。

    • 1
    • 35
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/08 14:27:48

    >>33
    「かなりいる」は言い過ぎ
    病気の心配も出てくるのに…

    • 2
    • 24/02/08 14:06:40

    仕事だし、仕方ないよ!
    拭いてないぐらい大丈夫よ。

    野でしたら、なんか解放感あっていいなぁ。

    • 1
    • 24/02/08 14:00:36

    仕事ですし大変ですね。
    私もナプキン付けてれば拭かない。
    むしろ、逆にして荒れたりしない。

    拭かないって人もかなりいると思う!

    • 2
    • 24/02/08 13:57:48

    お疲れ様です。
    初めて知ったわ。そう思うと、野菜や果物もありがたさが違ってきます。
    そうか野か…。

    • 3
    • 31
    • はんぺん鍋
    • 24/02/08 13:56:49

    >>16
     💩💩
    💩💩💩💩

    • 1
    • 24/02/08 13:56:34

    ヤマト運輸のように誰かに撮られるかもよ、動画を

    • 3
    • 29
    • 農業協同組合
    • 24/02/08 13:54:49

    >>28ありがとう。
    野というかわやに、行ってきます。

    • 1
    • 24/02/08 13:51:17

    >>27我慢せずにしてきて。

    • 1
    • 27
    • 農業協同組合
    • 24/02/08 13:48:31

    寒いし、おしっこちかい。
    また、したくなる。

    • 1
    • 26
    • 農業協同組合
    • 24/02/08 13:43:17

    >>23ホントにそぉです!
    お金の問題で、設置してくれない!

    • 1
    • 24/02/08 13:42:54

    >>4なんか勘違いしてる?

    • 1
    • 24
    • 農業協同組合
    • 24/02/08 13:41:52

    >>22今の季節だと大丈夫です。
    夏場は無理です!

    • 0
    • 23
    • ナーベーラー
    • 24/02/08 13:41:40

    女性は大変よね、仮設トイレでもあればいいのにね

    • 0
    • 22
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/08 13:39:51

    かぶれないくらい逞しい皮膚でよかったね

    • 1
    • 21
    • 農業協同組合
    • 24/02/08 13:38:18

    >>19へんぴな場所は最悪です。
    仮説トイレ、欲しいです!
    野でするのも、なれました。

    • 2
    • 20
    • 農業協同組合
    • 24/02/08 13:36:10

    >>17ありがとう。衛生面、気を付けます!

    • 1
    • 24/02/08 13:34:06

    私は農家だけどトイレ戻る。
    でも雇われてやるなら大変だよね。確かに農作業に来てくれる人、野だよね。

    • 3
    • 24/02/08 13:33:39

    私も、ナプキン付けてるときは拭かない。
    正直、大丈夫。

    • 2
    • 17
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/08 13:32:07

    >>15
    お疲れ様です。
    膀胱炎、膣炎とかだけ気をつけてください

    • 3
    • 24/02/08 13:31:18

    だから畑の周りの影になった場所には近づくなって言われるんだよね。
    昔みかん畑の納屋の裏に、野糞とティッシュがモリモリ積み重なってた。

    • 5
    • 15
    • 農業協同組合
    • 24/02/08 13:28:27

    午前中、二回おしっこしたけどパット付けてるし拭かなくても安心。
    (ほんとは拭きたい)
    午後も仕事、頑張ります。

    • 2
    • 14
    • 農業協同組合
    • 24/02/04 08:28:35

    コメントありがとう。
    農作業も、時間に追われてるわけじゃないんだけど、場所の問題です。

    トイレ事情は、すぐに解決出来ないし、現状で頑張ります!

    • 3
    • 24/02/04 08:22:28

    >>11私もそぉ思う!
    トイレないもんね。ホントに仕方ないと思います。

    • 4
    • 24/02/04 08:20:25

    仕事上、仕方ないよね。主さんあんまり気にする事ないよ!
    毎日、お風呂には入ってるんだし!
    トイレ我慢する方が、絶対ヤバイよ!

    • 4
    • 24/02/04 08:18:58

    昔から思ってた。田舎とかになると、畑もでかいし、トイレまで遠いよねって思ってた。やっぱり大変なんですね

    • 8
    • 24/02/04 08:10:47

    パットやナプキン付けてると、拭かなくても案外いけるよね。
    私も拭いてないよ!

    • 3
    • 24/02/04 08:08:19

    おはよう。
    今日も大変ね。トイレはあまり我慢しないでね!体に悪いし!

    拭かないから、ティッシュのゴミ出ないし、いいかもね。

    • 4
    • 8
    • 農業協同組合
    • 24/02/04 07:57:36

    おはようございます。
    これから、不便なビニールハウスの仕事。
    今日もしっかり、パット付けてます!

    • 4
    • 7
    • 豚味噌鍋
    • 24/02/03 08:02:25

    拭かないとお肌荒れない?
    トイレ問題の解決って難しいですよね。

    • 4
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ