留置所で19才死亡って酷い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 24/02/03 03:13:02

    麻薬使うのが悪い。
    麻薬とか犯罪に手を染めなかったら、留置所なんて入ることも無かったんだし。

    • 72
    • 3
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/03 03:13:56

    無実だったら酷い

    • 11
    • 4
    • あまご鍋
    • 24/02/03 03:16:07

    これは人道的にまずい。
    訴えられる案件。

    • 13
    • 5
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/03 03:19:24

    立てないのに医師に診てもらわないのはおかしいとは思う。
    刑務所だと具合が悪くてもなかなか診て貰えないっていうけど、まだ留置の段階なんだし早めにみてもらえばいいのに。
    親は頻繁に面会にいって状態を把握するとかはしていなかったのかな。

    • 4
    • 6
    • かしわ鍋
    • 24/02/03 03:31:06

    いくら犯罪者であったとしても治療を受ける権利はある。

    • 10
    • 24/02/03 03:40:31

    どうせなら記事載せてよ

    • 17
    • 8
    • わかめ鍋
    • 24/02/03 03:49:59

    同情する

    • 3
    • 9
    • 行方不明の餅
    • 24/02/03 03:52:06

    地震とか戦争で死ぬ人もいるけど。

    • 0
    • 24/02/03 03:54:32

    取り調べも、全て録画、保存するようにしたら
    良いのに

    • 11
    • 24/02/03 03:55:49

    >>2
    トピ文の最初の方に『疑い』って書いてるよ

    • 7
    • 24/02/03 04:04:33

    1型糖尿病でインスリンも打てなきゃ死ぬよね。
    どんな対応でこうなったか知りたいかな。
    うちの息子も同じ病気だから。
    高血糖が続けば過呼吸と吐き気、意識飛ぶよ。

    • 12
    • 13
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/03 04:05:36

    >>11
    酷いだろ。良く読め。

    • 0
    • 14
    • しいたけ鍋
    • 24/02/03 05:58:50

    警察は隠蔽しそうだけど

    • 3
    • 24/02/03 06:01:35

    書類送検されてるね

    • 0
    • 24/02/03 06:05:27

    糖尿病でも大麻って使用できるんだね
    ニュースこれだよ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/12d4dc1e8fdaef659fffac82db504fc02f97c491

    • 4
    • 24/02/03 06:09:51

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4242780
    このやつと同じかな?
    持病の注射2ヶ月も打ってなかったとあるけど...

    • 2
    • 18
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/03 06:11:07

    >>2これ書いてる人、ハート押してる人も頭おかしいんじゃないの?

    留置所だよ。留置されてる段階では罪犯した疑いだからね。
    例え罪を犯していたとしても医療は受けられる。

    刑務所だって医療を受けられるのは当たり前でどんな罪犯した人でも人権はあるからね。だから京アニ青葉だって生かされてるじゃん。あれは人体実験も兼ねてるけど。

    • 9
    • 19
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/03 06:17:32

    みんな犯罪者に優しいね、大麻だから?
    人殺しでも同じ事言えるの?

    • 14
    • 24/02/03 06:20:09

    >>19 罪を犯したとしても、無視していいってわけではないからね。
    それがいいなら医者だって犯罪者の命救わないよ。

    • 6
    • 21
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/03 06:20:45

    >>16詳細は割愛するけど医療で使われるモルヒネだって麻薬という呼び方であって大麻と同じ位置だからね。もしかしたら糖尿病がつらくて大麻に手を出した可能性もあるのかもね。
    医療に大麻と騒いでいた女優もいたし、海外では認めてる国、最近認められた場所もあるから。

    • 8
    • 24/02/03 06:20:57

    >>20 もちろん、犯罪は犯罪。この人は悪いことをしたと思う。

    • 0
    • 24/02/03 06:22:07

    重い糖尿病なら留置所に入るようなことしないで健康に気をつけて平凡に暮らしてたらよかったのにね

    • 19
    • 24/02/03 06:22:59

    >>21
    病気が辛くて手出していいならお金がなかったら万引きしていいになるけど...

    • 12
    • 25
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/03 06:24:04

    >>24
    大麻は自分が犠牲になる
    万引きはまた別でしょ

    • 3
    • 26
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/03 06:26:22

    >>21
    その可能性あるね、
    日本は中々モルヒネ出さないもんね

    • 0
    • 27
    • なべやかん
    • 24/02/03 06:27:49

    >>24どっから急に万引き出てきたの??

    • 5
    • 28
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/03 06:32:54

    だらだらと刑務所で生かされてるやつに比べたら可哀想っていう発想になるけど、生き地獄を味合わせるよりかは早くに楽にさせたって事かな

    一番はこの子の母親が可哀想かな
    こどもがそんなかたちでしぬなんていうことが切ないと思う
    でもこどもが大麻やった以上親の子育て失敗だから仕方ないね

    • 8
    • 29
    • くりもち鍋
    • 24/02/03 06:33:39

    >>23重い糖尿病だからこそ痛みを和らげる為にしたかもよ。今の国内の医療だと糖尿病に麻薬は耐性の関係で中々処方しない。しかもこの子若いから尚更。重度の糖尿病なら想像を絶する痛みもあっただろうに。

    • 3
    • 24/02/03 06:36:22

    どんな理由があるとはいえ、薬物をやるというは反社に資金源流してるって事なんだよ。重い糖尿病?なんの言い訳にもならないよ。

    • 15
    • 24/02/03 06:38:03

    >>27
    理由があったら犯罪していいって書いてるから分かりやすく例えを出してあげたんだけど
    大麻バカってなんで医療用と混ぜたがるの?

    • 12
    • 32
    • 行方不明の餅
    • 24/02/03 06:38:56

    薬と交通事故では違うけど、これがもし暴走ミサイル上級国民様なら直ぐ搬送されたりするんだろうね…

    • 0
    • 33
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/03 06:43:37

    >>31あなた凄い読解力だね。最初から読んだけど誰も理由があったら犯罪していいなんて書いてなかった。
    アンカーも遡って読んだけどさw

    • 8
    • 24/02/03 06:45:10

    >>30よくコメ読んだら!?

    • 4
    • 24/02/03 06:47:17

    >>30>>31ねー、これ名前変えて連投してる?
    誰も薬物okとはレスしてないと思うけど。

    • 4
    • 36
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/03 06:48:35

    まぁ、生意気な態度やったんやろ
    しょうがない

    • 4
    • 24/02/03 06:49:19

    >>33ママスタあるある(笑)
    理解する能力ないのよ

    • 4
    • 24/02/03 06:50:23

    >>34
    どのコメ?拘置所での亡くなり方は可哀想だとは思うけど逮捕された原因を作ったのは違法大麻なんでしょ?

    大麻さえ手を出さずにきちんと違法じゃない医療用大麻治療受けてたらこんな結果にはなってない。

    わかります?反論どうぞ

    • 11
    • 24/02/03 06:53:46

    >>38その人じゃないけど、
    拘置所じゃなくて留置所
    留置所は疑いの段階だから無罪の人もいる
    大麻に手を出したかすらも確定してない
    例え大麻をしていたとしても医師が診断し病院に搬送もできる。

    • 7
    • 40
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/03 06:57:19

    >>38留置所と拘置所間違えている時点で、貴方に説明しても理解できないと思う

    • 4
    • 41
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/03 06:59:27

    >>38
    どっから拘置所でてきたの????
    留置所との違いわかってない人に説明しても
    時間の無駄でしょ

    • 2
    • 42
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/03 07:00:19

    >>38
    無差別殺人ならまだしも、違法薬物所持したら死んでも構わないって扱いに同意するのは極端過ぎない?イスラム圏なら普通なんだろうけど。

    • 2
    • 24/02/03 07:01:35

    うわ裁判で損害賠償相当払うんだろうな
    税金で

    • 0
    • 24/02/03 07:03:17

    >>39
    なるほど。もしかしたら無罪だったかもしれないって事ね。だとしたらごめんなさい。

    疑わしきは罰せずってやつね。
    でもおそらく尿検査で陽性か大麻所持で身柄拘束でしょ?
    それならやっぱり彼のした事は反社の資金源になってる。

    • 8
    • 45
    • はんぺん鍋
    • 24/02/03 07:03:48

    普通に殺人でしょ

    • 5
    • 24/02/03 07:04:40

    >>42
    そんな事は一言も言ってないけど?

    • 0
    • 24/02/03 07:09:51

    >>33
    >>もしかしたら糖尿病がつらくて大麻に手を出した可能性もあるのかもね。
    って書いてるじゃん
    辛かったら大麻にて出していいってアホでしょ

    • 11
    • 48
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/03 07:09:59

    >>46
    レス30から遡ったけど自業自得ってことでしょ?
    自分のしたことのへ報いをうけた結果 ってことでしょ?
    警察に同意してるよね。

    • 3
    • 49
    • しらたき鍋
    • 24/02/03 07:12:09

    >>39 薬物は使用したか所持したかでないと拘留出来ないんじゃない?どっちも罪であることに変わりないけど…。
    亡くなったのは可哀想だけど19才なら仕方ない。親はどうしてたのかな?

    • 5
    • 24/02/03 07:20:00

    >>48
    同意と捉えられたなら仕方ない。
    そんな気持ちではないけど捉え方は人それぞれだしね。
    気分害したならごめんなさい。

    ただ大麻は違法薬物の入り口と言われてるんだよ。
    そこからどんどんエスカレートして行く、重い糖尿病よりもっと酷い状態になってたかもしれない。あくまでも可能性の話しだけどね。

    • 4
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ