同じタイプの人はいませんか?

匿名

すき焼き鍋

24/02/02 23:37:43

子どもが幼稚園に入園してもうすぐ1年。
気軽に話せる保護者が誰もいません。
子どもを待ってる間に立ち話をする人はいますが、いまだ打ち解けた感じはないです。
原因は私なのは分かっています。
いつもは人見知りでもコミュ障でもないのですが、
私の発言が子どもに直接影響すると思うと、当たり前に失礼な言動はしませんが、
変なプレッシャーと緊張でいつも無難な堅い話ししかできない状態です。

公園や近所の子供の遊び場等でよく会って、話をする状態なら気楽に楽しくできるのに、
その方がいざ園生活で関係してくると一気に上手く話せるなくなってしまいます。

自分でも変だなとは思うのですが、同じような人っていますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 無限ごま油鍋

    24/02/02 23:39:26

    わかるよ!

  • No.2 タッカンマリ

    24/02/02 23:42:02

    そんなもんだよ。
    なんとなく打ち解けたかな…と思った頃に卒園!

    短い期間で仲良くなりすぎて、トラブル起こるより全然いいよ。

  • No.3 水炊き

    24/02/03 09:57:27

    わかる。
    その場限りの相手とは緊張せずにすごく自然に仲良くできるのに、長く関係が続く場合は「うまくやらなきゃ」って思って変に力が入って何も話せなくなる。

  • No.4 とと

    24/02/08 10:05:24

    私も園ママとの付き合い、と公園ママとの付き合いって別モノだと思ってるよ。私立か公立かわかんないけど、私立で下手に話して自分や子どもがアホだと思われるのも怖いなと思って大人しくしてました(笑)公園ママは子どもとの関係とか叱り方とか見えるからどんな人かわかりやすいし安心。ヤバそうな人には近寄らないとか出来るし。

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。