もう寒いのいやだ。明日起きたら夏になってればいいのに。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/03 14:12:01

    夏嫌いな人、多いね?
    熱中症は確かにこわいけど!

    • 0
    • 46
    • ふなばし鍋
    • 24/02/03 11:39:00

    私も寒いのやだ。朝、暗いうちから動くのせつない。暑くて明るい夏が好き。

    • 4
    • 45
    • 行方不明の餅
    • 24/02/03 11:33:59

    寒いのも嫌だけど夏はもっと嫌だー
    暑い・汗かく・日焼けするで三重苦だから笑

    スギ花粉症持ちだから秋になってほしい

    • 0
    • 24/02/03 09:12:44

    暑いのよりは100倍いい

    特に近年の暑さはつらすぎて10月くらいには疲れ果ててる
    エアコンの冷房が苦手だから外にいても中にいても疲れるんだよ…

    • 2
    • 43
    • しめ(うどん)
    • 24/02/03 09:05:35

    40度のとこ住んでるから夏大嫌い
    何もできないよ
    私とかわってよ!

    • 1
    • 42
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/03 08:50:02

    冬は着込めば何とかなる。
    夏は真っ裸でも無理。
    雪国とかは本当に大変だろうけど、二択ならずっと冬でいいわ。

    • 3
    • 24/02/03 08:20:35

    そだね
    ホットなサマーへGO!

    • 0
    • 24/02/03 08:17:11

    >>39
    猛暑でも冬が恋しくなったことはないなぁ。

    • 0
    • 24/02/03 08:15:33

    夏の猛暑の時は冬が恋しくなるし、冬の寒いときは夏になって一瞬で雪とければいいのに。って思うよね。ないものねだり(笑)でも夏は無理だ。

    • 3
    • 24/02/03 08:11:57

    夏よりかマシだな。
    最近昔より冷え込まないし、職場も着込んでOKになったし。

    夏は無理。
    異常だよ。

    • 3
    • 24/02/03 08:09:48

    毎日、朝5時半に起きるけど外は真っ暗で何もやる気が起こらない。
    朝起きて朝日を浴びて適度な気温のほうが体が起きる。
    冬って鬱になりやすいよね。

    • 0
    • 24/02/03 08:09:41

    私の好きな春と秋が短くなった日本、悲しい。

    • 7
    • 24/02/03 08:07:39

    夏は嫌だ。
    昨年のあの暑さは異常。

    • 5
    • 34
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/03 08:03:39

    朝起きたけど、冬のままだった。
    まだまだ寒い日が続くのよ。むりーーー

    • 0
    • 33
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/02 23:08:41

    北国だとしんどいですね。
    東京も特に年配者だとしんどい季節になっていて親も体調崩してます。

    主さん暖かくしておやすみ。

    • 3
    • 32
    • メガネくもる
    • 24/02/02 23:07:19

    寒いのは着込んだり暖房したりで対処できる
    でも暑いのは、対処の限界を感じる

    • 6
    • 24/02/02 23:06:40

    冷え性だから手足冷たすぎてつらすぎる。
    洗濯物は分厚いのばっかりで乾かないし、静電気は怖いし、インフルや嘔吐も冬だし、良いことなんかない。

    眩しい太陽、流れる汗、お店に入った時のあの涼しい感じ、ひぐらしの鳴き声、蚊取り線香のコマーシャル、5月くらいからワクワクしてくる。

    • 5
    • 24/02/02 23:00:31

    わかる
    酷暑もキツイけどやっぱり夏は陽、冬は陰て感じ
    気が滅入る

    • 3
    • 24/02/02 22:59:47

    今日はこの冬一番寒い気がする。
    でも、夏よりはマシだよー夏は本当に嫌い。
    春も花粉がひどいから嫌い。
    昔の10月か11月くらいの気温が一番いいんだけど。今秋無くなっちゃったからなあ。

    • 6
    • 28
    • しいたけ鍋
    • 24/02/02 22:56:51

    赤道上ならあったかいよ。

    • 0
    • 24/02/02 22:53:47

    >>22
    北海道住み。
    わかるわかる!!

    • 0
    • 26
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/02 22:46:11

    夏は汗やら虫やら日焼けやらで嫌だなー

    • 5
    • 25
    • ブイヤベース
    • 24/02/02 22:33:01

    叩かれるかもだけど
    早く10月とかになってほしい

    • 8
    • 24/02/02 22:28:47

    >>22
    うちもそんくらい
    でもこの冬はあったかい。
    去年の夏暑すぎて、「夏涼しいしかいいとこ無いのになんだよチクショー」
    と思ってたら、この冬雪積もらないし、ちょっと積もっても気温高くてすぐ溶けるから超楽勝。

    • 5
    • 24/02/02 22:28:08

    大人になってからはだいぶ冬も好きになったけど、朝も暗いし夕方も暗くなるの早いし寒いし、、、夏は夏で色々あるんだけど、、、

    • 1
    • 22
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/02 22:22:40

    朝は氷点下9度くらいになることもあるような地域にいます。
    毎年、冬になると、冬のこの寒さで命落とすかもーと思うが、去年の夏が暑すぎて、本当に命落とすのは夏だ!と思った。
    …が、冬になると、いややっぱり寒さのほうだろう、と延々と繰り返しながら歳重ねていってます。

    • 4
    • 24/02/02 22:22:37

    夏は絶対いやだ

    • 7
    • 24/02/02 22:22:05

    >>10
    枕草子っぽい。

    • 1
    • 19
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/02 22:14:22

    夏は北海道、冬は沖縄に住めばいいんじゃない

    • 1
    • 18
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/02 22:12:57

    夏は嫌だ
    春がいい

    • 1
    • 24/02/02 22:12:34

    夏は蚊がくるからいやだー!

    • 6
    • 24/02/02 22:10:06

    ずっと冬がいい

    • 8
    • 15
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/02 22:09:07

    冬は肋間神経痛でツライんだよねー
    厚着で肩こりするし
    秋が一番好き
    果物美味しいのは秋夜長い秋最高ですね

    • 1
    • 14
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/02 22:06:32

    せめて春にして~
    連続猛暑日の昨今の夏は辛い

    • 6
    • 24/02/02 22:05:10

    今年はあったかいし動いてればあったかくなる

    • 1
    • 24/02/02 22:05:08

    同じく。寒いのホントやだ。
    早く夏になればいいのに。

    • 6
    • 24/02/02 22:04:00

    夏なんていらない
    まだ冬の方が全然いい

    • 11
    • 10
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/02 22:00:47

    冬と夏が好き!
    春秋は中途半端でむずむずする
    寒い冬に暑い風呂に入ると気持ちがいい、あったかい布団に入るといい気持ち
    暑い夏にエアコンがきいて扇風機の風を受けて冷たいものを飲むのがいい

    • 1
    • 9
    • てっちり鍋
    • 24/02/02 22:00:03

    冬が好き 透き通った空と澄んだ空気
    夏は苦手、汗かくし虫キモいしダルいし
    食欲無くなるし動きたくないー

    • 8
    • 8
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/02 21:57:00

    夏も別に好きではないけど。人より暑さ感じない。汗かかないタイプ。
    夏の方が生き生きしている気がする!
    冬はつらい。太陽もあたたかいと思えない。

    • 3
    • 7
    • 豚味噌鍋
    • 24/02/02 21:56:12

    夏が嫌い。

    • 10
    • 6
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/02 21:55:27

    気持ち分かる

    でも夏になったら今度は暑いから早く冬になってと思ったりする。

    • 4
    • 24/02/02 21:54:41

    夏、絶対イヤ!!
    あのぶっ倒れそうになる灼熱の夏は大嫌いだ━━!!

    • 11
    • 4
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/02 21:52:44

    ずっと春か秋がいいなあ

    • 4
    • 24/02/02 21:52:07

    寒いのも暑いのも嫌だからなぁ

    • 4
    • 2
    • 行方不明の餅
    • 24/02/02 21:51:25

    でも真夏の40度が続いたら、冬になりたいって言うんでしょ?

    • 6
    • 24/02/02 21:49:21

    沖縄に引っ越すのは?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ