集計 カップラーメン3分や5分、表示通りの時間待てる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/05 12:19:48

    3分なら3分、必ず待つ

    1分って食べられるのか…
    今日3分待ってどん兵衛のそば食べたけどそれでも混ぜにくいし

    • 0
    • 63
    • タッカンマリ
    • 24/02/05 12:17:11

    表示より前に食べる

    ちょっと硬めが好きだから
    でも、たまにお湯入れたの忘れて放置してしまってることある…

    • 0
    • 24/02/05 12:02:13

    3分なら3分、必ず待つ

    それが最適解だからね

    もちろん、メーカーの言いなりにはならず、自分なりの答え…早めに食べる、或いは指定時間を過ぎてから食べる…を求めてトライする人がいてもいいと思う。過去に私もやった事があるから
    でも、いろいろやった結果「メーカー指定の通りにするのが、一番美味しい食べ方なんだ」という答えに行き着いてからは、必ず時間を守るようにしてる

    • 0
    • 61
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/05 12:01:03

    表示時間より長め、柔らかくなってから食べる

    食べだす前に少し時間経っちゃう
    しっかり時間も計ってない

    • 0
    • 24/02/05 11:57:38

    表示時間より長め、柔らかくなってから食べる

    これ

    • 0
    • 59
    • ブイヤベース
    • 24/02/05 11:55:36

    表示より前に食べる

    だったけどここ数年は時間ピッタリにしてる。
    でも時間ピッタリにしようとするとたまに時間過ぎちゃって柔らかくなってしまう…

    • 0
    • 24/02/05 11:51:31

    3分なら3分、必ず待つ

    待てない人なんているんだね。ビックリした。

    • 0
    • 57
    • あご出汁鍋
    • 24/02/05 11:51:12

    表示時間より長め、柔らかくなってから食べる

    早いとボソボソしてまずい
    手軽なカップ麺の利点無くなるかもだけど、茹でると倍美味しくなるよ。

    • 0
    • 56
    • はんぺん鍋
    • 24/02/05 11:48:50

    表示時間より長め、柔らかくなってから食べる

    表示時間+1分は必ず待つ。
    のびのびが好き。

    • 0
    • 24/02/05 11:41:07

    表示より前に食べる

    待てない

    • 0
    • 24/02/05 11:24:03

    表示より前に食べる

    箸でかき混ぜていけそうなら食す

    • 0
    • 53
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/05 11:23:04

    表示より前に食べる

    大体このくらいかな、と適当に食べてる。1分前が多い。

    • 0
    • 52
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/05 11:18:43

    表示時間より長め、柔らかくなってから食べる

    硬いとこが残ってたりするからちょっと長めにしてる。

    • 0
    • 51
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/05 11:18:04

    3分なら3分、必ず待つ

    アラームセットして鳴るまで放置して違うことするので

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • ふなばし鍋
    • 24/02/03 15:28:24

    表示時間より長め、柔らかくなってから食べる

    袋麺やうどんも柔らかめが好き

    • 0
    • 48
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/03 15:26:59

    表示より前に食べる

    カップヌードルは特に早めの、ちょっとまだかたい時くらいが美味しいな!と思ってる。

    • 1
    • 47
    • タッカンマリ
    • 24/02/03 14:14:52

    表示より前に食べる

    かためが好き
    お湯も少なめ

    • 0
    • 24/02/03 14:12:07

    3分なら3分、必ず待つ

    スマホのタイマーではかるよー

    • 0
    • 45
    • あご出汁鍋
    • 24/02/03 14:10:06

    表示より前に食べる

    せっかちだからかきっちり測って食べる夫にイライラする

    • 0
    • 24/02/03 14:07:08

    表示より前に食べる

    カプヌーは熱湯入れたら直ぐ食べられるよ

    • 0
    • 24/02/03 14:06:55

    表示より前に食べる

    待てない。きっと伸びるだろーと思って早く食べ始める。、

    • 0
    • 42
    • メガネくもる
    • 24/02/03 14:04:26

    3分なら3分、必ず待つ

    滅多に食べないから自分の好みがわからない。表示通りに作る。

    • 1
    • 24/02/03 00:08:34

    表示より前に食べる

    時間計らないけど、1分くらいで食べちゃう。

    • 0
    • 40
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/03 00:06:23

    表示時間より長め、柔らかくなってから食べる

    表示時間よりに2.3分長めにする
    時間通りだとたまに硬い時あるよね

    • 0
    • 39
    • すき焼き鍋
    • 24/02/03 00:01:16

    食い意地はってないから待てるわ

    • 0
    • 24/02/02 23:55:35

    表示時間より長め、柔らかくなってから食べる

    どん兵衛は10分
    カップヌードルや焼きそばも表示時間よりちょっと長め

    • 0
    • 37
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/02 23:29:52

    表示時間より長め、柔らかくなってから食べる

    チキンラーメンやカップヌードルみたいな細い平麺はあえて少し伸び気味で食べてるよ

    • 0
    • 24/02/02 23:28:40

    表示時間より長め、柔らかくなってから食べる

    • 0
    • 24/02/02 23:27:56

    3分なら3分、必ず待つ

    メーカー推奨の作り方に合わせてるだけ
    特にこだわりはないよ

    • 2
    • 24/02/02 23:27:45

    表示より前に食べる

    バリカタが好き

    • 0
    • 33
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/02 23:27:07

    表示時間より長め、柔らかくなってから食べる

    家の旦那も待てなくて食べてるけど、マズイ。
    旦那は待つくらいならマズイほうがマシなんだって。主と同じ?
    私はマズイの食うくらいなら食べないほうがマシ。

    • 0
    • 32
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/02 23:26:09

    表示より前に食べる

    硬めが好きだから

    • 0
    • 24/02/02 23:25:47

    3分なら3分、必ず待つ

    基本に忠実

    • 0
    • 24/02/02 23:23:15

    表示より前に食べる

    2分くらいしたらかき混ぜて、かためで食べる
    のが好き

    • 1
    • 29
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/02 23:22:03

    3分なら3分、必ず待つ

    アレクサにタイマーお願いして、時間になるまでスマホして待ってる。

    • 0
    • 28
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/02 23:21:55

    表示より前に食べる

    ラーメンはかた麺がいいから早く食べる
    ラーメン以外のどん兵衛とかUFOとかは表示通り

    • 1
    • 24/02/02 23:19:48

    表示より前に食べる

    硬めが好きだから
    でも3分以上のカップ麺は待てないから基本買わない

    • 0
    • 24/02/02 23:18:53

    表示より前に食べる

    硬めが好きだから
    (のびた麺が気持ち悪くて食べられないから)
    表示より30秒~1分前に食べる。

    • 0
    • 24/02/02 23:18:46

    表示時間より長め、柔らかくなってから食べる

    量を増やすために、3分なら4分、5分なら6分と1分長めにしてる。

    • 0
    • 24/02/02 22:58:07

    3分なら3分、必ず待つ

    まぁ、メーカーがその時間でベストになるように製造してるからね
    硬め軟めは好みだから、自分の好きなようにすればいいと思うよ

    • 2
    • 24/02/02 22:56:25

    表示より前に食べる

    麺がスープ吸って柔らかくなり過ぎるのが嫌だから1分くらい早く食べる。

    • 0
    • 22
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/02 22:55:25

    表示より前に食べる

    カップヌードル系は硬めが好きだから ノンフライ系は表示通り待つ

    • 0
    • 21
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/02 22:54:35

    表示より前に食べる

    カップヌードルレギュラーなら1分でビッグは3分したらお湯の量が多いから蒸し焼き状態でフニャフニャで不味いからレギュラーで1分

    • 0
    • 24/02/02 22:54:15

    3分なら3分、必ず待つ

    麺が硬い時あるから。

    • 0
    • 19
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/02 22:50:53

    3分なら3分、必ず待つ

    きっちり待つよ

    • 1
    • 24/02/02 22:26:35

    表示時間より長め、柔らかくなってから食べる

    • 0
    • 17
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/02 22:25:42

    表示より前に食べる

    硬めから食べ初めて途中が一番ちょうど良い。硬めから食べないと最後のびておいしくない。

    • 1
    • 24/02/02 22:25:15

    表示時間より長め、柔らかくなってから食べる

    本意ではない
    でも3分でも5分でも待ってる間になんか出来るなって動いちゃって時間超えがち

    • 1
    • 15
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/02 22:24:14

    表示時間より長め、柔らかくなってから食べる

    袋麺は時間通り茹でて、どんぶりにうつしてから更にレンジ沸騰直前までチン!
    熱々でさいこー!

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ