小学生の息子さんがいる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/20 17:54:45

    指紋つきは嫌だ笑

    • 1
    • 24/03/20 15:18:23

    見つけ次第捨てます

    • 1
    • 34
    • タッカンマリ
    • 24/03/20 14:37:25

    本命チョコだったら嬉しいけど、銀紙カップに流して固めただけ(指紋付き)を自転車で配り歩く系のはいらない…
    汚くて嫌だし、お返しに困るし…

    • 2
    • 33
    • てっちり鍋
    • 24/03/20 14:33:05

    貰ってきましたが、めちゃ嬉しかったです!
    息子も喜んでたし

    • 0
    • 24/03/19 20:38:13

    小2だけど手作りクッキーもらったからお返しに息子とクッキー作ったよ☺️私は普通に嬉しかった🙂その男の子のお母さんによるね

    • 1
    • 24/03/19 20:22:11

    迷惑
    お返し買わないといけないし…
    ちょうど、バレンタインデー前後に授業参観あって男子が女子に渡すってより保護者が配ってて本当に迷惑。
    しかも、手作りばかり
    ホワイトデーにはわざわざ家まで届けに行かないといけないし。

    • 1
    • 24/03/19 20:17:01

    ホワイトデーに仕事休んで持って行ったよ、、、
    本当に迷惑だった

    • 1
    • 24/03/19 18:04:24

    小学校にお返し持っていけないから、お返しする場所とか考えるの面倒だから嫌だわ

    • 3
    • 24/03/19 18:02:40

    嬉しいかな?
    そういうの貰ってきて
    「えへへ!◯✕ちゃんって可愛くてクラスでも人気なんだ!」と自慢してる時
    「ままー結婚してー」と言ってた頃の息子を思い出すんだよ

    息子が健全に成長してるんだから普通に
    「やるじゃん!うりうりー!」って褒めるけどね
    ホワイトデーを教えた時は顔が青くなってたけどw

    • 1
    • 27
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/19 17:27:42

    手作りは不衛生だからやめてほしい、市販品はお返しが面倒くさい。

    • 1
    • 26
    • しらたき鍋
    • 24/03/19 17:25:46

    異性からのプレゼントなんて不潔です
    もし貰ってたなら縁切り神社にでも行ってしがらみを断ち切ります

    • 1
    • 24/03/18 10:50:49

    えービミョー
    お返し目当てみたいな、ばらまきしてるのは正直貰いたくない
    そんなのにもお返しってしなきゃ駄目?

    あと、手作りは気持ち悪いし止めてほしい

    • 1
    • 24/03/18 10:39:47

    はい、素直に嬉しいです。

    • 0
    • 24/02/11 00:31:53

    素直に嬉しいよ!

    • 0
    • 24/02/06 21:35:45

    いや、特に嬉しくは無いかな。
    1度、無記名でポストに入っていた時は恐怖を感じた。

    • 1
    • 21
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/04 21:01:53

    >>17
    それは家庭によるから皆の意見を聞いてもあまり意味がないような……

    娘彼氏が貰った後にどうするかの問題だから、主は何も考えなくていいんじゃないの?

    • 0
    • 20
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/03 19:46:52

    >>17
    親に内緒にしそうな子なの?
    うちの子なら即言う笑
    ゴミ箱にあったら特に思わないけど誰かがくれたんだな。くらい

    • 1
    • 19
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/03 19:45:30

    小5息子、3年生くらいから10人くらいからもらっている。家まで届けてくれたり、相手のママさん同伴で渡してくれたり、友チョコ渡すから公園に来て!と言われたり様々。

    コロナ禍の手作りチョコは、うーんと思ったけれど、わざわざ渡してくれるのは私はとても嬉しかったよ。

    そして、ゴミにチョコあったら気づくよね。お返ししなきゃ!誰からもらったの?って聞くと思う。

    お返しは一緒に見に行って、みんな同様のものをお返ししてるよ。私はそれが楽しい。キャンディとかチョコ詰めるのも楽しいし。あ、お付き合いしている子だけちょっと別なものにしているけど。

    • 1
    • 18
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/03 19:44:43

    こどもが自力でクラスメイトの家に行き来できないくらい、ど田舎に住んでいます。学区めちゃくちゃ広いです。
    相手の子の親御さんのことも知ってて連絡とれる間柄ならまだいいですけど、そうじゃなかったら、どうやってお返し渡したらいいのか(学校に持って行けないでしょう…)悩むから、ありがたいようなちょっと困るような…のが本音。

    • 0
    • 24/02/03 19:33:52

    みなさんコメントありがとうございますm(_ _)m
    小5娘が 彼氏にバレンタインをあげる予定なのですが
    彼氏の親は付き合ってる事知らないし
    彼氏も 親にはバレンタインもらった事とか内緒にしそうなのですが
    ゴミ箱にチョコのゴミとか入ってたら ママは気づきますよね?そうゆう状況の時とか、 男の子側のママって どんなふうに思うのか 知りたいと思いました(^_^;)

    • 0
    • 16
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/03 18:12:54

    正直嬉しくないな
    息子はバレンタインなんてよく分かってないし、結局お返しのことを考えるのは親だし
    女の子の家なんて知らんし

    • 7
    • 15
    • しらたき鍋
    • 24/02/02 22:44:00

    一宮市は世界最悪のゴミクズ底辺糞田舎辺鄙な郊外糞田舎、キチ.ガイの巣窟、田舎臭い貧乏人と殺人者と凶悪犯罪者の巣窟のスラム街、住む価値無しの惨めな底辺の田舎
    惨めな底辺ゴミクズ糞田舎者の巣窟

    豊田豊橋岡崎春日井の足元にも及ばないゴミクズ底辺糞田舎

    周辺市からも最悪に嫌われてる

    名古屋は一宮の次にゴミクズ糞田舎糞自治体

    合併で人口だけ無駄に多くなった何も無い糞田舎
    住民の人間性は世界一最悪、あちこちから嫌われている
    住みやすさ、全国市町村500位以下(公式調査データ)

    未来も価値も無いキチ.ガイを産み散らかし世間に迷惑をかけるだけの最低のクズ
    公式の住みやすさランキングは全国最下位付近
    人口30万人と思えないド田舎。整備されてなく汚ならしい町並み
    低所得の貧乏人、底辺派遣工の巣窟。

    一宮市とは、(全てデータあり)↓↓

    空き巣全国1位自転車盗難全国1位車上荒らし全国1位
    殺人事件数愛知県1位
    交通事故率、発生件数全国1位
    住みやすさランキング愛知県内30位以下、全国500位以下

    財政力指数最悪(市が貧乏)
    低所得、平均年収最低(市民が貧乏)
    交通事故死亡件数愛知県1位

    長良川リンチ殺人事件(主犯:一宮市の小林正人) 
    名古屋アベック殺人事件(主犯:一宮市の高志健一) 
    ポケモンGO (トラック小学生轢死事件) 
    東海道新幹線殺傷事件の犯人は一宮市の小島一郎

    民度最悪、人間性最悪治安最悪
    観光無い仕事無い
    街頭犯罪件数愛知県1位
    犯罪件数愛知県1位
    DQN、暴走族全国一位の生産地

    中枢中核市に指定されてない
    ※中枢中核市とは、近隣の自治体の経済の中心となる市のこと。
    (周辺市に何の影響力も無い、仲も最悪)
    豊橋、岡崎、豊田、春日井は中枢中核市

    人口は名古屋、豊田に次いで県内3位だが一宮だけ中枢中核市ではない

    • 0
    • 24/02/02 22:40:51

    本命じゃなくとも嬉しい!
    10歳の息子は未だ私とばばと叔母と妹以外からもらったことない

    • 1
    • 13
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/02 22:38:20

    あげるリストに入れてくれたんだと嬉しい。
    でも手作りなら食べさせられない、捨てちゃうから、迷惑。お返しもあげなきゃいけないから本音は面倒。

    • 1
    • 12
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/02 22:38:20

    あげるリストに入れてくれたんだと嬉しい。
    でも手作りなら食べさせられない、捨てちゃうから、迷惑。お返しもあげなきゃいけないから本音は面倒。

    • 0
    • 11
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/02 21:49:21

    低学年のころ、友チョコを数人に頂いて私も嬉しかったんだけど、ホワイトデーにお返しをしたら、後日「渡すのを忘れていた。私にも皆と同じ物をちょうだい」という手紙付きで食べかけのグミを持ってきた放置子がいてドン引きした。

    • 1
    • 24/02/02 21:21:09

    うれしいよ
    大人の市販なら良いとか何なら良いとかなく、純粋にニコニコしながら食べてるのが良いわ
    お返しは母が買いに行くんだけどさ、女の子向けの選ぶの楽しいんだよね

    • 2
    • 9
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/02 21:18:01

    嬉しい!友チョコでも何でも嬉しい。
    息子2人で中2と小4だけど今の所、本命チョコはもらった事ないけどね笑。

    • 1
    • 8
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/02 21:15:48

    市販なら嬉しいけど
    息子が低学年のとき、女の子から手作りのベタンべたんのチョコ貰ってきたときは気持ち悪かった。

    • 2
    • 7
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/02 21:13:05

    小1の時、本命にあげて、照れ隠しに「お返し頂戴ね!」っていったら、後日その子の母親からうちの親あてに「勝手にチョコ渡してお返しくれとは!」と電話かかってきた。。
    私の言い方も悪かったんだろうけど、乙女心を察して欲しかった。。結局お返しくれたけど。
    男の子のお母さん、どうか相手の女の子の気持ちを汲んであげてください。。

    • 1
    • 6
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/02 20:58:42

    そりゃもちろん嬉しい!かわいい!!

    • 2
    • 5
    • すき焼き鍋
    • 24/02/02 20:57:22

    小学生でも一度、ガチの本命チョコと、そうじゃないチョコでトラブった事があるから、面倒くさい。

    • 1
    • 4
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/02 20:54:09

    嬉しい

    • 1
    • 24/02/02 20:51:50

    嬉しい
    ホワイトデー何がいいかワクワクするわ

    • 2
    • 2
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/02 20:45:21

    嬉しいよ。

    • 1
    • 1
    • ほうとう
    • 24/02/02 20:09:40

    もちろん。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ