40代50代で美肌になる意味何?

  • なんでも
  • 鶏鍋
  • 24/02/02 19:57:49

もう若い子じゃないし、綺麗でいる意味があんまりわからなくなってきた。。
お金かけて維持する意欲が減ってきたんだけど。

みんなは何のために美しさを維持してる?
不倫とかする気はないからそれ以外でお願い。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/02 19:58:48

    自己満だろ

    • 11
    • 2
    • 豚味噌鍋
    • 24/02/02 23:20:59

    例えれば部屋に花を飾るような感じかも?
    汚い部屋より花を飾るような余裕のある部屋って良くない?

    • 3
    • 3
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/02 23:22:05

    最初から最後まで、自分のモチベーションのためにきれいにしてるんだよー。
    鏡を見た時うっとりするために。

    • 3
    • 24/02/02 23:22:37

    老いを受け入れられないの、許して

    • 7
    • 5
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/02 23:25:05

    >>1
    これだろうね
    男がオッサンになると筋肉つけたがるのと似てる

    • 3
    • 6
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/02 23:25:22

    自己満足。鏡見るたびに老けたなって凹まないために頑張ってる。実は三十路までスキンケアに興味なくて最近ケアしだしたんだけど、私の中で歴代最高に肌の調子がいい。シワもくすみも改善してきたし、最近の化粧水とかスキンケア用品はすごいなと感心したよ。

    • 4
    • 24/02/02 23:26:37

    見苦しくならないため。
    シミだらけで白髪ボサボサのおばあちゃんより、お肌綺麗でツヤツヤ白髪でオシャレ染してるおばあちゃんの方が見苦しくないから。

    逆に若い時はなんのために美しさを維持してたの?男にモテるためで、年齢的にモテることがなくなれば意味ないって感じ??

    • 3
    • 24/02/02 23:30:08

    自己満足だよ
    自分の機嫌を自分で取るのと同じ、大事なことだよ

    • 6
    • 9
    • キムチ鍋
    • 24/02/02 23:31:01

    >>7
    そう言ってるけど、この世に男がいなくなっても美しさあのモチベーションある?

    仕事場に女性だけしかいなくて、実社会も女しかいない世界ならもう美肌とか追求しなくない?
    本能でオスからの賞賛を求めてるでしょ

    • 0
    • 10
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/02 23:33:01

    若かろうがババアだろうが
    肌も髪も爪も歯も綺麗に越した事ないじゃん
    何の為?自分の為に決まってんじゃん
    主は男の為にしか頑張れなかった人なの?

    • 8
    • 24/02/02 23:33:19

    >>9

    むしろ、女ばっかりの方がメイクとか張り合うというか意識高いと思う。

    経験上、職場が男ばっかだと手抜きになる(汗)
    がっちりメイクの女性ばっかのところにすっぴんでいくか、男ばっかのとこにすっぴんで行くか選ぶなら後者。

    • 9
    • 24/02/02 23:34:37

    自己満だよね。
    お洒落すると気分上がるし、自分自身も出来るだけ綺麗な状態を保ちたいと思う。
    男性じゃなくても、娘の友達から可愛いとか言われても嬉しいし。

    • 3
    • 24/02/02 23:35:20

    化粧のノリがいいと1日の気分とかメンタルが違うから。

    • 1
    • 24/02/02 23:35:44

    コメントにもあるように自己満足なのかな。だって清潔感がない小汚い人は別として、美肌でもそうじゃなくても若い人から見たら同じおばちゃんでしょ。モチベーションは下がるよね、若い頃は疲れてても睡眠とれば肌はツヤツヤプリプリしてたけど、睡眠くらいじゃそう変わらないし。

    • 1
    • 15
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/02 23:36:58

    自分のモチベ。老けたなぁと感じる度に残念な気持ちになる。なるべくキープしたい。

    • 3
    • 16
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/02 23:37:03

    ばばあは若く見えたい一心なんですよ。ばばあからの意見です

    • 6
    • 24/02/02 23:38:00

    >>14
    うん若い子からしたら美肌であろうが無かろうがおばちゃん。
    肌が少し綺麗なおばさんって感じに思われるだけだよね。

    若い頃よりモチベ下がるよね

    • 4
    • 24/02/02 23:39:46

    >>11
    わかる
    そのとおりだと思う

    • 2
    • 19
    • メガネくもる
    • 24/02/02 23:50:42

    仕事場が人がとても多いから。
    毎日何十人の男性と会話するし、少しでも魅力的な人だなって思われたい。お気に入りの男性もいるので!身だしなみには気を遣ってます。

    • 2
    • 20
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/03 00:02:33

    鏡見ると癒されるから

    • 1
    • 21
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/03 00:09:32

    自分の機嫌を良くするため
    肌荒れしてるとテンション下がるじゃん
    化粧のりが最高だと上がる

    • 3
    • 22
    • おろしポン酢
    • 24/02/03 00:23:27

    自己満のため

    • 3
    • 24/02/03 00:26:26

    人からどう見られるかではなく、自分がどうありたいか、ということです。自分の気持ちが上がる、気合が入るから、お手入れは欠かせません。

    • 6
    • 24
    • むつごろう鍋
    • 24/02/03 00:29:34

    自己満だと思う

    • 2
    • 24/02/03 00:30:08

    自己満と夫の為

    • 0
    • 26
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/03 00:30:54

    自己満と老いてく自分が受け入れられない。多少は受け入れられるけど抗えるとこは抗いたい。

    • 3
    • 27
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/03 00:34:26

    旦那や子供と出歩くのに小汚いよりも小綺麗なほうがいいでしょ。
    服装はもちろん髪や肌も。

    • 0
    • 28
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/03 00:40:42

    生物学的には、メスは群れで過ごすから、他のメスとの序列を気にするのは当たり前なんだけどね。

    男性にないとは言わないけど、同性の先輩に憧れるって女性に多いし。だから群れの中で同性からどう見えるか気にするのはあたり前だと思う。

    • 1
    • 29
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/03 08:41:38

    若い子と張り合おうなんておこがましいことは全くなく、同年代の中で綺麗でいたいだけ。
    あとは夫のため。夫が知り合いに「奥さん綺麗で羨ましい」って言われたって聞くと嬉しい。

    • 5
    • 30
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/03 08:43:42

    美しい方が自分の気分がいいから。汚いと家族もみっともないと思うだろうし。

    • 2
    • 24/02/03 08:45:27

    自分のためでもあるし、外で働いている以上、他人様に醜い姿を晒すのは申し訳ない

    • 1
    • 32
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/03 08:49:42

    自己満足と娘のため。

    参観でどこのママは綺麗、とか女子はよく見ているそうなので。

    ママ、いつまでも可愛くしていてね

    ってお願いされたら頑張っちゃうわ。

    • 1
    • 33
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/03 08:54:12

    自己満と旦那、子どものためでしょ。
    家族だって汚いばーさんと歩くより小綺麗なばーさんの方がまだ恥ずかしくないじゃん。
    若くないからこそ手入れは大事でしょ。

    • 0
    • 24/02/03 08:55:49

    旦那子供の為って正気?
    じゃあ独身は?
    みんな自分のためにじゃないの?
    気にしないなら何もしなきゃいいじゃん。

    • 3
    • 24/02/03 08:59:44

    自分が楽をしたいため。

    母が基礎しかやってなかったのに凄くきれいな肌で、スッピンなのにファンデ塗ってるみたいに美肌で楽ちんらしくて羨ましい。

    そういうふうに歳とってからも楽したいから最低限のお手入れはしている。
    年相応の劣化は仕方ないと思ってるから、無理な若さを保つことはしない。

    • 0
    • 36
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/03 09:01:04

    堕落の一歩を阻止するため
    モチベーション低下阻止のため
    一緒にいる家族が恥かかないため

    • 1
    • 24/02/03 09:02:11

    お金かけて維持しなくても綺麗な人もいるのに、
    必死になってお金かけて維持しようとしても維持できていないのなら意味ないね。笑

    • 0
    • 24/02/03 09:04:50

    私はしないし
    綺麗な人は自意識過剰もあって維持したいんじゃない?
    めちゃ性格悪いと自分で思うけど
    年関係なくブスのスキンケアの方が同じじゃ無い?と思う。

    • 1
    • 24/02/03 09:06:10

    逆にそれまで「誰かのために」美にこだわってたの?おしつけがましい

    • 3
    • 40
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/03 09:06:19

    自分のためとしか

    • 2
    • 24/02/03 09:22:59

    満たされた40代50代は気にしてないのかも。
    何度も何度も化粧直ししてる50代見ると頑張らないといけない理由があるのねって思うわ。誰もみてないのに。

    • 1
    • 24/02/03 09:26:06

    >>41
    こういうこと思われるんだ。
    誰も見てないとかじゃなくて身だしなみだよ。
    誰も見てないから、あなたは美容院とかも行かないんだよね?

    • 8
    • 43
    • ナーベーラー
    • 24/02/03 09:31:50

    肌綺麗だと化粧が楽だからだよ。  
    下地もファンデも少なく済むから厚塗り感がなくなるし。
    皮膚科の先生に言われて仕事行かない日は化粧やめた。かなり肌良くなったよ。

    • 1
    • 24/02/03 09:35:32

    サウナ行った時、70代のおばぁちゃん同士が
    大声で会話してて、「70からお肌の曲がり角だからエステ行ってる」って。
    だから、40代なんかまだ現役なのでは?

    • 8
    • 24/02/03 09:36:13

    肌がきれいだと若々しく見える
    自分の気分を上げるためだよ

    後は販売員してるから、ある程度の見た目を維持することも仕事だとは思ってる

    • 1
    • 24/02/03 10:05:41

    自分と、家族のため。
    母が美にこだわりないの嫌だったんだよね 

    • 3
    • 47
    • ふなばし鍋
    • 24/02/03 10:10:51

    きったねえババアには絶対になりたくないから

    • 7
    • 48
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/03 10:15:39

    自己満足じゃない?気分も違うと思う。ババァになって汚いと見た目が妖怪みたいになるじゃん。汚いババァより小綺麗なババァでいたい。

    • 6
    • 49
    • わらび餅鍋
    • 24/02/03 10:17:45

    自分の為にしてるよ。
    スキンケアする時間って楽しいから。

    • 4
    • 24/02/03 10:20:58

    >>41
    満たされた人は、他人の努力に対してそんなこと思わないものだよね
    あなたもいつか満たされますように

    • 3
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ