一時保育 リフレッシュ目的は迷惑?

  • なんでも
    • 33
    • 鍋ソムリエ
      24/02/02 21:07:04

    お仕事や親の入院、通院などどうしても預けなきゃいけない事情以外での一時保育の利用が「リフレッシュ」になるってことかな。
    「リフレッシュ枠」ありますよね。
    うちも慣らし保育目的で預けました。
    園によって色々ですよ。
    電話で断られることはなく、面談してからやんわりお断りということもありました。
    うちの子は大人しいタイプではなかったので、その園にとっては負担と感じられたのかな?
    普段からずっと来てる子ではないので、先生たちもやりにくいのかな?と思いました。
    結果、3か所くらい面談に行き、うち1つの園で慣らし保育目的でも預けられましたよ。
    週に〇日、〇時間までって決まってましたが預けてました。ちなみにその園は一時保育の子は基本、別教室、様子をみながら通常の教室の活動にも加わる感じでした。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ