不登校や引きこもりの人達は支援より友達が欲しいらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/18 17:01:12

    今は引きこもりじゃなくこもりびとって言うのよw

    • 0
    • 103
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/18 16:49:02

    引きこもり同士お互いにそうすればいいのに。お互い引きこもりだから出会えないか…

    • 0
    • 102

    ぴよぴよ

    • 24/02/11 19:23:15

    傷のなめ合いして頑張ろうとしないってことか

    • 0
    • 24/02/10 11:52:42

    自分で探さないと

    • 2
    • 99
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/10 11:50:57

    >>98普通の子は外の世界で友達作るのにね。元々親子関係がおかしかったから不登校になったのか、不登校になったからおかしくなったのかどっちが先なんだろう。

    • 2
    • 24/02/10 11:43:24

    なんかわかる
    娘が登校拒否始めてから、親子というより友だちみたいな関係性に変わった
    大学生になった今は、私のほうが教えてもらうこと多くなって、並走から追いかけっ子になった(笑)

    • 0
    • 24/02/10 11:37:10

    ネッ友

    • 0
    • 96
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/05 09:57:23

    >>94お互いにってことに多分気付いてないよね。

    • 0
    • 24/02/04 20:50:30

    1人何役してるの?

    • 2
    • 24/02/04 20:42:29

    >>93それって贅沢な要求だよね。
    自分は同じように相手を丸ごと受け入れて接してあげられるのか。

    • 4
    • 24/02/04 20:39:06

    >>91自分のことを絶対拒否しない全部受け入れてくれる友達が欲しいんじゃないかなぁ。

    • 2
    • 24/02/03 17:15:30

    >>91
    だよね。
    努力が足りないんだよ不登校児は。

    何にも努力してないくせに、
    昼夜逆転ゲーム三昧やりたい。
    厳しい事言わないでほしい。
    友達欲しい。

    バカかと。
    何を甘ったれた事言ってんの?

    • 4
    • 91
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/03 17:09:13

    友達なんか必要ない、誰とも関わりたくないって思ってるから引きこもるのかと思ってた。
    友達が都合よく並走してくれるかどうかは分からないけど、友達欲しければ学校行けばいい。

    • 3
    • 24/02/03 17:01:03

    >>74
    いや、生きる価値がないのは貴方みたいな引きこもりおじさんだよ。笑笑

    • 2
    • 24/02/03 16:58:22

    >>78
    その前に、不登校引きこもり叩くのはいじめ加害者という証拠を出そうね。笑笑

    • 2
    • 24/02/03 16:58:15

    >>86
    不倫やめてからきなさいね。

    • 1
    • 24/02/03 16:57:32

    >>69
    北海道の人、大丈夫?

    • 2
    • 24/02/03 16:56:56

    >>82
    そりゃ不登校児経験なんて何の糧にもならないからね。
    響かないよね。笑笑

    • 0
    • 24/02/03 16:56:42

    >>84
    匿名笑笑なにやってんの?

    • 1
    • 24/02/03 16:55:45

    >>77
    頭悪いのは不登校を容認する親だよ。
    子供の人生詰ませる手伝いしてどうすんの?

    • 1
    • 24/02/03 16:53:49

    >>81
    大変な事?
    何にもならないよ。
    当たり前の事だし。

    • 0
    • 82
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/03 16:51:28

    あー、それはそうかも。

    自分が不登校だった時に通ってたフリースクールで、元校長だとかいう先生は上から目線で「今の努力が将来の糧になる」とか何とか言ってたけど、全然響かなかった。

    けど同じスクールの友達とは、どっちが先にドリル終わらせて自由時間にできるか競ったり、何で学校行けないんだろうって愚痴り合ったり、そういう関係は居心地良かった。

    • 1
    • 24/02/03 16:39:02

    >>69
    このコメを不登校で苦しんでいる人達に教えるね。大変な事になるだろうね。

    • 0
    • 24/02/03 16:37:57

    友達は学校に行って自分で作りましょう。

    • 2
    • 24/02/03 16:37:00

    でもいじめって被害者が悪いみたいに言うけど、やはりいじめ加害者の心の弱さが一番の原因だろうね。

    • 1
    • 24/02/03 16:35:07

    >>69
    援護する人間が引きこもりという確実な証拠を納得するように言って下さいな。

    • 0
    • 77
    • いじめ加害者なんだろ、本当に
    • 24/02/03 16:33:34

    >>73
    元いじめ加害者様って頭悪いよね。
    相手にすらならない。

    • 0
    • 76
    • いじめ加害者なんだろ、本当に
    • 24/02/03 16:30:12

    >>73
    ねぇ、いじめ加害者様
    いじめ被害者の為に早く消えろよ。

    • 0
    • 75
    • いじめ加害者なんだろ、本当に
    • 24/02/03 16:29:33

    >>73
    いじめ加害者が偉そうに。
    テメーいいかげんにしろや。

    • 0
    • 74
    • いじめ加害者なんだろ、本当に
    • 24/02/03 16:28:55

    >>67
    挑発か?
    くだらないね。
    お前生きてる価値ねーよ。

    • 0
    • 24/02/03 16:27:48

    >>70
    引きこもりが必死だわ。笑笑

    • 0
    • 72
    • これだからいじめ加害者様は
    • 24/02/03 16:27:33

    >>69
    これだからいじめ加害者様ってクズなんだよ。まぁ、人の痛みがないクズに何言っても無駄だけどね、

    • 0
    • 24/02/03 16:27:19

    >>61
    まぁ、転校してコミュ力向上する訳無いしね。
    ポンコツはポンコツのままだよ。

    • 0
    • 70
    • これだからいじめ加害者様は
    • 24/02/03 16:25:57

    >>69
    いじめ加害者が偉そうに言う資格はねーんだよ。うせろ、ボケ。

    • 0
    • 24/02/03 16:23:42

    >>64
    被害妄想が強いね。
    不登校児引きこもりなんて皆叩くよ。情けない。

    逆に擁護する方がい異常。
    貴方引きこもりでしょ?

    • 6
    • 68
    • しらたき鍋
    • 24/02/03 16:20:15

    なんかさ、要求だけは一丁前なのね。
    学校行くとか当たり前のこと出来るようになってから言いなよ、友達欲しいって。

    • 4
    • 24/02/03 16:19:05

    >>56
    くだらないのは貴方のアカ名だよ。笑笑

    • 2
    • 24/02/03 16:17:26

    >>64あなたも強そうには感じないけど。。。

    • 2
    • 24/02/03 16:14:47

    >>53
    辞書引いたら?

    • 1
    • 64
    • これだからいじめ加害者様は
    • 24/02/03 16:14:41

    >>63
    不登校引きこもり叩くのはいじめ加害者様だけだよ。
    精神的に弱いから弱い物いじめするし
    不登校引きこもりを叩くんだよ。
    うぜーんだよ。

    • 0
    • 24/02/03 16:12:51

    >>62いじめなんてしてないよー

    • 4
    • 62
    • これだからいじめ加害者様は
    • 24/02/03 16:11:09

    >>60
    そんな事言う前に学生時代いじめした被害者に土下座して謝れよ、ボケ。

    • 0
    • 61
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/03 16:10:54

    子供のクラスに、友達とうまくいかない(イジメられた)って不登校になって転校してった同級生がいたけど、転校先でもまたイジメられたって不登校になって次はフリースクールに行くようになって、またそこでも合わないって行かなくなってしまったらしい。
    こうなるとやっぱり本人に問題があると思われる。友達作るのは難しいだろうな。 
    発達にも問題ありなのかな。

    • 5
    • 24/02/03 16:09:24

    >>59そんなコメントして自分で虚しくならない?

    • 2
    • 24/02/03 16:03:00

    学生時代いじめ加害者のくせに不登校叩くいじめ加害者様はがんで苦しんでくたばれ、バーカ。

    • 0
    • 58
    • おろしポン酢
    • 24/02/03 16:02:51

    うちの娘は不登校の子のお友達という名のお世話係だった

    • 4
    • 24/02/03 16:00:56

    学生時代いじめ加害者だったクズを相手にするなよ。
    不登校引きこもりが甘えとか言ってる、
    弱いものいじめしか出来ない甘えてるいじめ加害者様を。

    • 0
    • 56
    • いじめ加害者タヒね
    • 24/02/03 15:58:23

    >>49
    くだらないね。
    学生時代いじめ加害者だろ、お前

    • 0
    • 55
    • あご出汁鍋
    • 24/02/03 15:54:47

    贅沢言ってんじゃないよ。
    友達って自分で作るものだよ。
    自分から話しかけなきゃ友達なんて一生できませーん。

    • 4
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ