大学生 スマホ ギガ

  • なんでも
  • ひよこ豆鍋
  • 24/02/02 10:24:50

春から大学生になる娘がいます。
今はUQの学割をつかっていますが、大学生になるとギガの消費が激しくなると思います。

スマホも3年使ったので買い替えたいと思っています。
おすすめの携帯会社やプランなど教えていただきたいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/02 12:14:15

    >>14
    そうなの?
    入学前だから知らないんだよねー
    1学部しかないキャンパスだから
    大丈夫だと思いたい

    • 1
    • 24/02/02 12:02:59

    >>11
    学校のWi-Fiも昼休みになると繋がり難くならない?

    • 0
    • 24/02/02 11:54:23

    うち20で足りないって言ってるけどそれ以上は欲しかったら自分ではらえと言ってある

    • 0
    • 12
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/02 11:52:11

    うちの子供は5GB、、すでに大学5年生ですよ
    動画も見ない、検索もほとんどしない。ゲームもしない
    もっぱらそういうのはPC

    • 0
    • 24/02/02 11:49:34

    >>10
    昼休みは学校のWi-Fi
    通学徒歩五分なら格安SIMで問題ないかな?

    • 0
    • 24/02/02 11:44:27

    大学生になるとインスタとか動画やるからiPhone15promax1Tがいいよ
    キャリアは格安使うと通学時昼休み時帰宅時に制限かかりやすいから3大キャリアがおすすめ

    • 0
    • 24/02/02 11:44:11

    うち4人家族で10Gだけど、今は毎月7Gぐらいしか使ってない
    (永久繰越だから常に80Gぐらいストックあり)
    春から大学生だけど、学校にWi-Fiあるし
    一人暮らしの家にはネット引くし
    今とそこまで変わらない生活だと思ってるんだけど、今のままじゃ厳しいかな?
    大学生ってそんなに使うもの?

    • 0
    • 8
    • ブイヤベース
    • 24/02/02 11:37:41

    >>6
    支払いが親だからでしょ
    社会人で子供が払うのにトピ立ててたらヤバいけど、大学生ならいいんじゃないの?

    • 3
    • 7
    • やまもも鍋
    • 24/02/02 11:35:37

    どんな使い方しなくちゃいけないかによって違うんじゃないかな?
    うちのは農学部で実習林での活動やバイトも山の中だから
    ドコモ(山に強いらしい)でiPhoneの1TB
    プランは無制限

    • 0
    • 6
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/02 10:46:57

    え、大学生なのにそういうの親が考えて決めるの?

    • 0
    • 5
    • はんぺん鍋
    • 24/02/02 10:44:40

    >>1 ギガ(GB)の意味がわかってないんだから、突っ込んでも意味ないよ。

    • 0
    • 24/02/02 10:44:30

    トピ題が Google 検索ワードねw

    • 2
    • 3
    • ぽすくま
    • 24/02/02 10:39:53

    高校生の時と同様に、3GB 800円のプランのまま入学。
    大学でもWi-Fiがあるから、しばらくは3GBでも大丈夫だったけど
    行動範囲が広がるにつれて厳しくなっていった。

    月末のたびに「お母さんの余っている通信量を分けて」と
    メールが来るようになったので
    10GB 1500円のプランに変更した。
    それからはメールが来なくなった。

    • 1
    • 24/02/02 10:29:27

    大学構内はWi-Fi使える所が多いからバッテリーの問題の方が大きい。

    • 1
    • 1
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/02 10:25:44

    GBは単位で使うのは通信量

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ