義親からの鍵盤ハーモニカのケースに「OMATA」

  • なんでも
  • 24/02/02 03:01:21

子供の入学準備で鍵盤ハーモニカを用意しなくてはならず色々見ていたら、旦那が「うちの親が何か買ってあげたいって言ってたから頼んでみようか?」と言ったのでお願いしました。
特にメーカーの指定は無くて、32鍵以上で高価じゃないものなら何でも良さそうだったので、それだけ伝えてお任せしたのですが、いざ届いて開封してみたら、緑色のケースに白地で「OMATA」という文字が大きく書いてあります。
旦那に見せたら爆笑して「やべーなんだこれー」と言ってましたが、これ持ち歩いてたらやっぱり笑われますよね?
旦那は「すみっコぐらしのステッカーでも貼ってオマタだけ隠せばいいんじゃね?」と言いましたが、もし子供がローマ字を読める頃合いにすみっコぐらしの下に何があるのか気に掛けてステッカーを剥がしてみたりしてオマタが出てきたら…とか考えてしまい、こっそり書い直すべきか悩んでしまいます。
この場合みなさんならどうしますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/14 22:30:55

    結局オマタ使ったの?

    • 1
    • 239
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/04 22:40:47

    お股ハーモニカ、音程まで違うってやばっ笑笑

    • 3
    • 24/02/02 21:55:50

    >>222
    話題とズレるけど、
    入学準備で個人で準備だったので、調べてたら、音が違うから、ヤマハのがいい。という意見を見ました。

    • 1
    • 24/02/02 21:50:02

    日本企業なのかな?海外なら、日本語での意味がわからなくてこんなデザインになってるとか

    • 0
    • 236
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/02 13:39:05

    >>215
    ほんとだよw
    まだやってたんかこのトピw

    • 2
    • 235
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/02 13:37:46

    >>222
    楽器としてどうなの?!おもちゃなの?!
    定規だったら数ミリズレてるってことだよね!?
    やばい

    • 0
    • 24/02/02 13:36:53

    小俣さん「ほほう、それは我が一族と事を構えたい、ということかな」

    • 0
    • 24/02/02 13:36:23

    >>3想像以上に主張してて笑ったw
    今幼稚園からヤマハとかスズキとかちゃんとしたの続けて使うよね?違う子は目立つし、いじられそうな原因になりそうなものは持たせたくないかな。
    私なら日本メーカーのものを買い直す。そして次また買ってくれるというときは、物を指定する。

    • 3
    • 24/02/02 13:36:12

    企業に謝れ 名誉棄損だこんなの

    • 3
    • 24/02/02 13:35:42

    いい大人が、何気にしてんだ
    そんなとこ誰も見ないし興味ないだろ
    もし見られたとしても子供が「これ会社の名前なんだってー!笑」って言えばいい話
    陰キャなの?

    • 2
    • 24/02/02 13:05:03

    >>222
    子供でも音程の違いに気付くほどだから、
    先生は音程の違いにすぐ気付くだろうね

    • 0
    • 24/02/02 12:15:25

    メーカーもたまったもんじゃないね
    まさかネット上で色々言われてお気の毒

    • 4
    • 228
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/02 12:14:04

    これってメーカー名だよね。
    OMATA = 小股 と想像する子っているのかな?これを持ってる子がいても何にも思わないなぁ。そんな風に思ってしまう旦那に「??」となる。

    • 4
    • 24/02/02 12:10:12

    別に何もしない

    • 4
    • 24/02/02 12:07:15

    >>225主はステッカー案も考えてるから禁止ではないと読み取れるけどね

    • 3
    • 225
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/02 12:06:17

    >>218
    ステッカーや布カバー禁止の学校もあるよ

    • 0
    • 224
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/02 12:05:28

    >>221
    私のレスじゃないけど、机とランドセルを双方の親に買ってもらったよ。
    買いたいって言うからさ。

    • 0
    • 223
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/02 12:05:19

    >>219
    主はあなたみたいにがめつくないってだけじゃない?ランドセルって今買うもの?

    • 1
    • 222
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/02 12:05:05

    レビュー見ると、「OMATAの鍵盤ハーモニカは学校販売のと音程がちがう、って子供が言っている」というレビューあるね。
    鍵盤ハーモニカって、音楽会の時に児童全員で演奏しない?
    一人だけ音程がズレるのはちょっとね…

    • 9
    • 24/02/02 12:03:40

    >>219
    今年入学ならランドセルは去年のうちに注文してるでしょ。机なんて親に買ってもらうか?w

    • 1
    • 24/02/02 12:02:26

    なんで普通にヤマハとかの無難なの買ってくれなかったんだろうね

    • 2
    • 24/02/02 12:01:21

    メルカリとかハンドメイド売るサイトでケースだけ買えばいいのに

    ってか、そもそもおねだりするならヤマハって言えばよかったのに

    もっといえば、祖父母(親)にはもっと高いものねだるもんじゃないの?
    入学ならさ
    机とかランドセルとか

    • 1
    • 24/02/02 11:56:20

    旦那さんの言うようにステッカーを貼ればいいんじゃない?
    年頃になったらこんな文字があったからって説明したら剥がさないし、愛着あれば買い換えなんて要求しないんじゃないかな。

    • 0
    • 24/02/02 11:52:18

    可愛い布カバー作ってあげるなり
    買うなりしたらいいよ

    • 1
    • 24/02/02 11:35:17

    オマタなんて、聞いたことない。

    普通はヤマハじゃないの?

    • 0
    • 24/02/02 11:34:40

    たいしたトピじゃないのにママスタ民のOMATAへの食いつきっぷりw

    • 6
    • 24/02/02 11:28:56

    >>115

    ドリフ全盛期の話されても。。
    老人にシャボン玉ホリデーの時間は銭湯に誰もいなくなったよって聞かされるレベル

    今は人気テレビ番組のあと、翌日のクラスがその話題で持ちきりって一つの価値観じゃないんでね

    オマタ?と思っても、ここでおばちゃんたちでさえAmazonで調べる時代に、メーカーの名前と知らずにいじめるとかアホやん

    そしていじめたって事実を作ったら、数十年後に決まった大仕事を、あいつ私のおばあちゃんが買ってくれた鍵盤ハーモニカをomataって理由でいじめた!て告発されて失うレベル

    外国人、ハーフ、キラキラネーム、いろんな名前がある時代にいちいち大騒ぎするこの愚かさよ

    まあいじめる方がいつか必ず落とされる時代だから

    • 0
    • 213
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/02 11:28:12

    >>3
    これはあかん

    • 2
    • 24/02/02 11:23:32

    >>211
    なんというか、、そういう発想になっておおげさにトピまで立ててしまうのも、そのアルファベットを見て笑う子がいると思うのも、すみっコぐらしのステッカー貼るという発想も、義親に鍵盤ハーモニカ買わせるというのもいろいろ不自然すぎる

    • 4
    • 24/02/02 11:11:07

    >>208うち老犬飼ってて、キレが悪くておしっこした後ポトポトするから「おまた拭いてあげて~」って言うからオマタ=股間って認識しちゃってるわ・・

    • 1
    • 24/02/02 11:09:53

    バカみたい

    • 4
    • 24/02/02 11:09:08

    >>206
    はいはいもういいよ。どっか行けば?

    • 1
    • 24/02/02 11:07:59

    アルファベット読めたとしてもそんな変な想像する人いるかな、まして低学年の子どもたちが
    オマタとか、あんまり聞かないし
    その言葉を日常的によく使ってるのママスタのキモ爺くらいじゃないの?

    • 3
    • 24/02/02 11:07:15

    >>206
    私はあなたと主は別人だと思ってる。
    むしろ、こな人たちの方が名前変えて連投してるのかなって思った。笑

    • 4
    • 24/02/02 11:05:25

    >>204
    私が主だと思うの?(笑)
    よっぽど悔しかったんだね。でも、もうこのトピは締めてるから終わりにしようよ。私への叩きもトピズレだから他所でやろうね。

    • 5
    • 205
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/02 11:02:58

    >>202
    機能の話しじゃないけどね。

    • 1
    • 24/02/02 11:02:36

    >>202
    だから名前変えて投稿しまくってるんだね
    ブラウザ変えたら名前も変わるし主マークも消えますもんねー
    いいねも自分につけられるし
    必死にスクショ置いてるけど、どう考えてもこのスクショの人の方が言ってること正しいよね

    • 2
    • 24/02/02 11:01:12

    ねえ主、名前変えて主マーク消して投稿してるよね??笑

    • 2
    • 24/02/02 11:01:10

    >>200
    そういう機能あるブラウザ使ってるから簡単に少し前の画面出せるだけだよ。
    こうやって並べて表示してスクショ撮ったりもできるよ。

    • 2
    • 24/02/02 11:00:18

    真面目に言うと、すみっコのステッカーを鍵盤ハーモニカのケースに貼ってる子はまずいないよ。
    オマタより多分目立つ。

    私なら絶対買い直すな…と思ったけど、今隣にいた旦那にこの話すると
    「え、俺は全く気にならないし普通に持たせると思う」って言ってて人によって違うんだなと思った。

    知人に小俣さんとかいると何も気にならないよ。

    • 3
    • 200
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/02 10:59:04

    >>196
    どちらかと言うとスクショまでしてるあなたの方がよっぽどだけどね。

    • 5
    • 24/02/02 10:57:23

    >>183
    違うショップだけど、2024人気 って書いてある所があったから、単純に「あっ、今はコレが人気なんだね」という爺婆の思いやりかも。

    • 4
    • 24/02/02 10:56:33

    実際に馬鹿にしてるんじゃなくて悩んでる人に対してアドバイスもしないで煽ってる人って本当に意地悪な人達だね。笑
    小俣さんイジメとかキーワード書いてる人も、こう言う人がイジってくるんだろうなって思ってしまったわ。

    • 4
    • 24/02/02 10:55:46

    トピ文の「すみっコのステッカーでオマタだけ隠す」で吹いてしまった。
    うちの息子もパソコンのキーボード入力ができるように必死に覚えて小学校入学時にはローマ字マスターしてたので、このハーモニカケース見て悪意なく「なんでオマタなん?」って主娘さんに言ってしまうのが安易に想像できる。
    ただ義両親が購入する時にOMATAには気づいて購入してるだろうし、メーカー名を変に想像する方がおかしいと思うんだけど、世の中様々な考え方もあるし変に捉える人も一定数居るから、主夫婦が気になるんだったらケースを別のものに変えてあげたらいいんじゃないかな?と思う。

    • 2
    • 24/02/02 10:55:37

    >>189
    一度消して、より意地悪な文章に書き換えたんだ。
    程度の低さで言うなら主夫婦より、こんな風にネチネチ人を追い込もうとするあなたの方が遥かに低いと思うよ。

    • 4
    • 24/02/02 10:54:11

    >>191
    知ってるけど、アンカついてたから。
    見てなきゃ見てないでもいいし。

    • 3
    • 194

    ぴよぴよ

    • 193

    ぴよぴよ

    • 24/02/02 10:53:36

    こういう、教材は全部学校から紹介されてるもの買ってる。団体購入で少し安くなるし。一人だけ違うのが私は嫌だったから。

    • 4
    • 24/02/02 10:52:56

    >>188
    もうトピ閉めてるよ。

    • 2
1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ