転勤族で、通わせる公立小学校に見学行かれた方

  • なんでも
    • 2
    • ナーベーラー
      24/02/01 21:41:29

    うちは学期の途中に転校したけど、学校に手続きで伺う前に電話で聞いたよ?
    登校班の有無、買い足すもの(体操着がない、給食のエプロンは個人持ち、紅白帽が学年別のカラー帽子、上履きは普通の靴など)をイオンで買ってくださいって教えてもらった。
    で、登校初日の前日に引越しして、学校で書類出して、通学路の確認をした。
    初日の朝は一緒に歩いていって、玄関で担任の先生が待っててくれておわり。
    うちは習わなかった単元が出てきちゃったから、自宅学習で何とか追いついたよ。
    だいたいの人は知らないところに転校するから情報なんて無いよね

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ