持ち家で子ども部屋ある人!子が巣立ったら部屋ってどうする?

  • なんでも
  • 豚味噌鍋
  • 24/02/01 17:26:36

うちは一人目が巣立ったから本棚とピアノの部屋にしたんだけど(一人目が帰ってきたら布団は敷ける)

二人目が巣立ったら猫の部屋にしようかな

三人目が巣立ったらシアタールームもいいな

みなさんどうする予定です?
そのまま置いておく?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/01 19:25:12

    その他

    そのままにしておく
    部屋数が多いので何もしないわ

    庭を改造したいかな
    BBQハウス作りたい

    • 0
    • 24/02/01 19:20:11

    子どもの部屋はそのままにする

    お嫁さんと息子の部屋にする

    • 0
    • 24/02/01 19:16:08

    その他

    夫の仕事道具置き場になってた。
    10畳と5畳占領されてたから、5畳は片付けさせて今は使わないもの置いて倉庫代わりにしてる。

    • 0
    • 24
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/01 19:08:54

    家を売って引っ越すかも

    売れるなら売れるうちに

    • 0
    • 24/02/01 18:51:31

    子どもの部屋は〇〇部屋に改造する

    取り敢えず、私が今の子供部屋に移って、今の私の寝室を子供が来た時に使わせるかな
    今の子供部屋は鍵もかけられないし、全員が通る廊下の前だから
    今の寝室は施錠できるし奥にあるから静かに過ごさせてあげられる

    • 1
    • 24/02/01 18:47:36

    家を売って引っ越すかも

    都心のマンションに移る予定

    • 0
    • 24/02/01 18:46:38

    その他

    自分の部屋にする予定。
    もちろん、帰省してきた時は譲るつもり。

    一人で寝たい

    • 0
    • 20
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/01 18:43:30

    その他

    自分の部屋にしました!
    帰省する時は旦那の部屋で寝る。

    • 0
    • 19
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/01 18:41:41

    子どもの部屋は〇〇部屋に改造する

    結婚するまではそのままにするけど
    結婚して新居構えたらもういらないと思うから。

    • 0
    • 18
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/01 18:40:45

    子どもの部屋はそのままにする

    子供が帰宅した時に寝泊まりに使えばいいと思う
    子供らが収納の少ない家で暮らしてるのなら、物置に使ってもいいよって思ってる

    • 2
    • 24/02/01 18:37:08

    その他

    うちも旦那か私の部屋にする!!
    個室ないから。
    考えたこと無かったけど楽しみだな。
    旦那とはリビングで顔合わすだけのシェアハウス的にしたい。

    • 1
    • 16
    • むつごろう鍋
    • 24/02/01 18:36:28

    子どもの部屋はそのままにする

    そのまま
    わたしも旦那も部屋あるから
    2部屋はそのままになると思う
    そもそも二階に上がるの寝る時のみだからね…
    どっちかは家にずっといていいよ?って思ってる

    • 1
    • 15
    • あご出汁鍋
    • 24/02/01 18:33:47

    その他

    旦那の寝室にしたい

    • 0
    • 24/02/01 18:13:37

    >>12
    Nゲージなにかわからなくて調べた!大人のプラレールね!
    趣味があるって良いなぁ

    • 1
    • 24/02/01 17:43:40

    子どもの部屋はそのままにする

    そのままで物置き、兼帰省したときの寝場所

    • 3
    • 12
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/01 17:38:20

    子どもの部屋は〇〇部屋に改造する

    趣味の部屋にする。
    私は楽器と手芸、
    旦那はNゲージ置きたいらしい。

    • 1
    • 11
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/01 17:34:12

    子どもの部屋はそのままにする

    万が一出戻ってきた時のことを考えて残しとく

    • 1
    • 24/02/01 17:32:27

    >>6
    うわ遊びに行ってみたい

    • 0
    • 9
    • 豚味噌鍋
    • 24/02/01 17:32:04

    >>5
    それぞれの感覚で答えてもらえばいいよ

    うちは一人目は県外に就職したよ
    二人目はたぶん来年の春に就職

    • 0
    • 8
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/01 17:31:42

    >>6
    ジャングル?

    • 0
    • 7
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/01 17:30:51

    家を売って引っ越すかも

    階段が億劫で仕方ない。もう少し手狭でいい。

    • 3
    • 24/02/01 17:30:19

    子どもの部屋はそのままにする

    片付けるけど子供の部屋?空き部屋にしておくかな
    ペット用の部屋と生き餌用の部屋は2部屋作ってあるし他にも部屋は余ってるからオオトカゲとかカメレオンとかもっと増やしたい

    • 1
    • 24/02/01 17:29:51

    巣立つとは大学で県外に行ったのか、就職で一人暮らしを始めたのか、結婚して家を出たことを言ってるの?

    • 1
    • 4
    • ごまだれ
    • 24/02/01 17:29:37

    子どもの部屋はそのままにする

    とりあえずはそのままの予定

    • 1
    • 3
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/01 17:28:47

    子どもの部屋はそのままにする

    帰省した時に寝泊まり出来るように考えてる。

    • 5
    • 2
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/01 17:28:23

    子どもの部屋は〇〇部屋に改造する

    衣裳部屋!

    • 1
    • 1
    • メガネくもる
    • 24/02/01 17:27:55

    子どもの部屋はそのままにする

    でもクローゼットは使うかも。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ