保育園の散歩で毎日号泣 これはおかしい?

  • なんでも
  • チゲ鍋
  • 24/02/01 15:32:41

1歳の息子の件です。保育園で毎朝散歩ってしますよね?園児2人ずつ手をつないで、列になって歩くと思いますが、息子だけ先頭の先生の足にしがみついてギャン泣きして、先生が進めないんだそうです。今日、はじめて建物の陰に隠れて、息子たちの散歩の様子を見たんですが、そんなことしてるの息子だけ。0歳の時から入ってる保育園なので慣れてないって事は無いです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/01 19:54:23

    人には見えないものが見えたり感じたりしてるとか…??

    • 0
    • 24/02/01 19:52:15

    見たわけじゃないからおかしいとかわかんないけど
    わざわざ先生が様子を伝えるってことは何かある?って思うから、他に困り事ないか聞いてみるかな
    なさそうなら、先生にご迷惑おかけしますって言うしかないよね
    先生に如何様にしていただいても構いませんって例えば他の児童を見れなくなる様なら困るから園で待機とか、カートに乗る様な子達と一緒にしてもらうとか

    • 1
    • 15
    • すき焼き鍋
    • 24/02/01 19:41:24

    家での散歩はどうなんだろ?
    手を繋ぐのが嫌いな子いるよ?
    大人とは大丈夫だけど子ども同士を嫌う子もいる。
    あと、普段から手を繋いで歩かせない(ベビーカー、抱っこしかしてない、散歩というより公園で手を繋がずに野放し)っていう子は
    みんなで一緒に散歩苦手な子多い。

    • 0
    • 24/02/01 16:09:55

    >>13散歩カーを否定しないよ。色んな園があるよ。勿論生まれも発達もばらつきあるから、歩けない子はカート。歩ける子の話したんだ

    • 0
    • 13
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/01 16:07:42

    >>10
    まるで散歩カー大否定みたいな文だね。1歳なんてまだ歩けるばっかりになった子、歩けない子、スタスタ歩く子でかなりの発達の差があってそれを全員同じ行動しなきゃいけないってのは安全な場所でないと難しいと思うよ。全て田舎道だとでも思ってる?散歩カー使う園何にも否定されることない。

    • 0
    • 12
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/01 16:03:43

    毎日親がいない場所に朝から晩まで預けられてたらストレスも溜まるわ

    • 1
    • 11
    • くりもち鍋
    • 24/02/01 16:02:20

    いつも手を繋いで散歩してる子たちって何歳くらいなのかなと思ってた
    みんなお利口さんに散歩してるのもすごいなと思ってた
    途中で嫌になったりしたら先生2.3人じゃ足りないよね

    • 1
    • 10
    • 元保育士だけど、
    • 24/02/01 16:01:06

    >>9園によるんだ。あなたの言うゴーゴーって散歩カートでしょう?1歳になったら歩くことに力を入れる園もあれば、移動は散歩カーで、楽してんのか、安全と思ってんのか、1歳はまだ難しいよって思ってんのか、歩かせたいけど保育士不足なのか知らないけど、私が勤めていたところは1歳クラスは歩かせてた

    • 0
    • 24/02/01 15:57:55

    1歳なんてゴーゴー乗っていかないの?

    • 0
    • 8
    • 元保育士だけど、
    • 24/02/01 15:54:56

    頑張ろうとしない歩かない子いたよ。その子の父親は家(プライベート)でも抱っこで歩かせない家庭環境だったの。先生たちは苦労したよ、色々声かけて、泣こうが周りの子たちがいるわけだからなんとか歩かせてたね

    • 1
    • 24/02/01 15:51:18

    泣いたくらいいいじゃん。最近の親や先生ってみんなと違うからって騒ぎすぎ。結局先生達って言うこと聞く奴隷になる子のが仕事円満に進めやすいからね

    • 0
    • 6
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/01 15:50:25

    親と散歩してる時はどうなの?

    • 0
    • 5
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/01 15:48:33

    預けるときは泣かないの?散歩だけ?

    • 0
    • 24/02/01 15:43:58

    寒くない?ウチの園はもう少し暖かくなったら毎日散歩。行きたくないんだよ。だって寒いし(笑)

    • 0
    • 3
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/01 15:40:56

    寒いんじゃない?保育士してたけど、天気のいい日で、1歳ならまだカート乗せるか、しっかり歩く子でも大人と手を繋いで近場だったよ。

    • 1
    • 24/02/01 15:35:35

    1歳児を園児同士手を繋いで散歩させる保育園って聞いたことないんだけど。

    • 3
    • 1
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/01 15:34:26

    何で泣くの?散歩したくないとか?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ