全く知らない赤の他人の駐車場に勝手に車を駐める人ってなんなの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/03 13:13:52

    >>50それは多めに見てあげてもいいかな…
    細い道で行き止まりの道の場合とか…
    バック苦手なのに無理やりバックして壁に突っ込まれるよりいいよ…

    • 2
    • 50
    • ブイヤベース
    • 24/02/03 13:05:51

    人の家の敷地内に入ってUターンする人も信じられない

    • 3
    • 24/02/03 12:52:13

    マンションだった時よくあった。まじで腹立つ!と思って管理人に電話したら自分が間違ってた。

    • 1
    • 48
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/03 12:47:36

    間違いなく頭おかしい人間だから、あまり関わりたくなくて文句言えないと思う…。警察に通報しても逆恨みして何かされそう。

    • 1
    • 47
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/03 12:09:58

    隣人に敷地内に侵入されるのが嫌だったから自分の敷地内に塀を新たに建てたら嫌がらせが始まった

    • 2
    • 24/02/03 12:07:46

    >>44
    相当ヤバい人だね…

    • 3
    • 24/02/03 12:06:34

    >>37
    それアルアルだよね
    私も子供の送迎用に一台借りてるけど、それされると困るよね。だいたい同じ学校の父兄だったわ…車でわかるし
    大家さんに店舗同様、名札付けて貰ったら、勝手に停められることなくなった

    • 2
    • 44
    • メガネくもる
    • 24/02/03 12:00:20

    うちなんて簡単に上下出来る柵を付けてるんだけど、それを勝手に上げられて停められたことがある
    クラクションを何回も鳴らしてやっと出てきて真顔で無言で自分の車に乗ろうとしたから「おいおいおい」と「なんか言うことないんか?」って聞いたら無言で会釈
    「ナンバー控えてるからな」って言ったら轢き殺す様にバックして出ていった
    「カス!!!」って叫んだ

    • 3
    • 24/02/03 11:59:52

    まともな神経してないんだよ

    • 3
    • 24/02/03 11:58:45

    来客用に駐車場のシャッターより外にも車停めれるようにしてるんだけど、ちょくちょくそのスペースでUターンされたりするから、侵入されたらライトまわるセンサーつけたよ
    明らかに個人宅の私有地なのに平気で侵入してくる人って何?

    • 3
    • 41
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/03 11:57:47

    >>40想像しただけでイラッとしたからやってくれてちょっとスッキリした。なんかありがとう笑

    • 2
    • 40
    • メガネくもる
    • 24/02/03 11:53:48

    我が家の駐車場じゃないけど、家の前に空き地があって、いつも誰かが勝手に停めてる
    そしてそれが地味にストレス
    直接迷惑かかってるわけじゃないけど、駐車場スペースないやつが車複数所有して勝手にそこを駐車場にしてるんだと思ったらなんか嫌でさ
    たまにゴミ捨ててるし


    そこに普通は縦停めてあるのに、横にでーんって勝手に停めてる車がいて
    誰だよこれと思い、その横の隙間にわざと停めた
    そしたらその車出れなくなるから
    窓からずっと誰だと見ていたら近所の家からでてきた
    保険屋の女二人組みたいな雰囲気だった

    どうするのかと見ていたら、キョロキョロ周り見渡して、誰のだろと話し合い
    だれも出てこないからクラクション鳴らしてた
    私は出ていかないわ(笑)
    30分くらいわざととしかその前にしておいた
    警察も呼べないよね
    だって自分達も無断駐車だもん
    そのあとクラクション知らないふりして車のところいったわ
    勝手に横どめだし勝手に駐車だからなんも言えないよね
    クソやん

    • 5
    • 24/02/03 11:53:35

    Uターンする車もいるよね。
    何個か植木鉢並べたら来なくなったけど、だいたい外回りの営業車。

    • 1
    • 24/02/03 11:50:16

    「違法駐車」と言わずに『不審車両がウチの駐車場に停まってて怖いです』って警察に電話しちゃいなよ。
    コチラでは動かせないんだからしょうがない。

    • 2
    • 24/02/03 11:42:21

    うちの子が幼稚園、小学生の時近くに月極駐車場借りてた。その駐車場はそこに通ってる幼稚園生の保護者が借りることが多い。小学校に上がっても借り続けてたんだけど、昼間用事があって行くと停められてたことが何度かあった。

    • 2
    • 36
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/03 11:34:33

    ある。
    図々しいよね。

    • 2
    • 35
    • しめ(うどん)
    • 24/02/03 09:54:44

    >>22
    「言われたら車移動すればいい」くらいの感覚で人の家の駐車場に停めてるんだろうね。
    家主が帰って来なければラッキーくらいで。

    • 4
    • 34
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/03 09:48:43

    もう誰も住んでない実家。帰省するたびに知らない車が停められててそのたびに110番してた。お巡りさんに月極駐車場ですか?って聞かれたから、いえ自宅の普通のガレージですって言ったら、それはひどいなあって驚いてた。
    結局ホイール付きの重い古タイヤ置くようにしたら無くなったけど

    • 3
    • 33
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/03 09:17:55

    ハイツの時に近くの無認可保育園の親達が勝手に停めるから駐車料金貰えます?って言った3軒並びの戸建だから子供をその時間に遊ばせたりしてた。

    • 0
    • 24/02/03 09:12:56

    いるよね。

    マンションの駐車場のどまん前に車とめて、家族でスーパー行ってるやついるけどほんと腹立よねああいうの。

    どんな神経してんのよって思うよね。

    • 6
    • 24/02/03 09:11:37

    自分が買った、または借りてる土地を不法占拠する他人の車なんて、ゴミだよ
    不法投棄として警察と産廃業者に引き渡してやりたいね
    廃棄料金は持ち主に請求で
    そんな法律できればいいのに

    • 3
    • 24/02/03 09:10:39

    駐車禁止の紙をワイパーに挟んでおいたら3日後にタイヤがパンクしてた。「これが刺さる?」ってくらいの長い釘出てきたからタイミング的に疑ってしまうよね。

    • 5
    • 29
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/03 09:07:40

    うちは、しばらくして来ない場合は警察呼ぶよ。

    • 1
    • 24/02/03 09:06:52

    うちの倉庫に車止めて近くの家に行こうとしたおっさんに声かけたら、そそくさと移動した
    本当に神経疑う

    • 4
    • 24/02/03 09:04:45

    >>10
    通報すれば注意してくれるよ

    • 3
    • 26
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/03 09:02:47

    >>22
    つまり確信犯

    • 1
    • 24/02/02 14:18:07

    困るよね、早く駐車して家に戻りたいのに。
    私もやられたよ、しかも某賃貸物件仲介業者に。テレビCMもしてる有名な会社なのに平気で他人の駐車場にカンパニーカー停めて客に部屋案内。すぐ近くにコインパーキングあるにも関わらずだよ。
    クラクション鳴らして呼んでもなかなか現れず寒い中を30分くらい待たされた。たぶんウチらが諦めてまた車で出かけるのを待ってたんだと思う。最低の会社。

    • 4
    • 24/02/02 14:13:29

    >>21
    主が借りてるなら、警察に言えばいいよ

    • 2
    • 24/02/02 14:07:57

    うち総合病院の隣の戸建てで5台以上停めれるんだけど、たまにその病院に新しく入った新卒ぽい子が無断駐車して夕方まで停めっぱなしって事が何度かあった。夕方に捕まえて注意したら次もって事はなかったけど、駐車場にゲートがあるような総合病院で働く人が一般の戸建ての駐車場に停めて仕事に行くって発想にどうやったらなるのか頭の中見てみたい。

    • 8
    • 24/02/02 14:04:55

    下の若すぎる夫婦の友達の車がうちの駐車場に停まっててて、クラクション鳴らしたら夫婦友達総出で申し訳ありません!!!ってお辞儀された。なら何故停める?って感じ

    • 7
    • 24/02/02 13:58:15

    主です。また今日もとまってた…

    • 5
    • 24/02/02 10:59:12

    アパートとか月極で他に駐車場空いてるならその場で解約して場所変える

    • 0
    • 24/02/02 10:55:44

    時々ある。
    所要済ませて帰宅したら、他所の人の来客の車が止まってるー!ってなるやつ。

    クラクション軽く鳴らすとすぐ飛び出てきて移動してくれるんだけど、そういうの嫌だからほんとやめてほしい。

    というか、前もって打診してくれたらいいんだけどね。
    何月何日の何時から何時まで、もし駐車場が空くようなら停めさせてくださいって。
    そしたら都合があうならどうぞって言うんだけど。
    事故ったときの責任も話し合えるし。

    • 6
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/02 01:40:14

    ばかなの!

    • 3
    • 24/02/02 01:38:45

    独り暮らしの時になけなしの金で借りてた狭い駐車場にシャコタン軽停められてめちゃくちゃムカついたから
    友達に頼んでランクルで牽引して道路に放置してことあるわ
    その後変なとこに車止まってますって警察に電話したらおもくそ駐禁取られてた
    ドラレコついてない車でよかった

    • 12
    • 15
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/02 01:30:44

    警察呼んだよ。
    アパートだったんだけど、夜分にすみません!ってスピーカーで呼びかけてくれた。
    その時は出てこなかったけど、多分後で警察行ったのかも。

    • 3
    • 14
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/02 01:20:49

    いるらしいね。
    うちの実家も私たちが集まった時用に借りてる駐車場に、平気で停めてく人がいるって言ってた。
    しかも営業周りで来たであろう社用車の営業マンとかいるらしい。
    マジであり得ないわ。

    • 3
    • 13
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/02 01:12:28

    通路に塞がってたから、警察かけたら注意してくれ、2度とされなくなった
    車じゃなくても、オープン外構で平気で人んち
    前で話したり、自転車通る人いて
    神経疑ってる

    • 6
    • 24/02/01 23:29:15

    ちょっとくらいいいじゃん。言われたら退けるし。みたいに思ってるのかもね。

    • 6
    • 24/02/01 22:50:03

    ちょっと違うけど、空き地とか廃業してるお店敷地に車がとまってるのも謎。
    そこの主じゃなさそうだし。どうせここは使ってないから、と思ってても、関係者が見たら…とか思っちゃう小心者です。

    • 8
    • 10
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/01 22:32:49

    警察に通報しても駄目なの?

    • 7
    • 9
    • むつごろう鍋
    • 24/02/01 15:05:37

    >>8それも地味に気になりますね。いつも入っちゃってすみませんとか申し訳ない態度があれば、そこまで思わないかもしれないのに、がっつりは違いますよね。開いてても共有部分じゃないことが何故わからないのか意味がわからない。

    • 5
    • 24/02/01 14:57:45

    まともな神経じゃないよね。
    うちの近所の人も細長い駐車場に車2台置いてるんだけど、入れ替える時に人の駐車場に一台侵入させて、もう一台を入れたりする。長時間停める訳ではないけど、人に敷地にがっつり車入れるって、普通の人ならしないよね。感覚が違うわ。オープン外構の区画は家の中以外は共有とでも思ってるのかな…

    • 17
    • 7
    • むつごろう鍋
    • 24/02/01 14:57:01

    >>4神経わからないですよね。うちも塞ぐように駐められてて出ようとしたら睨まれて、はあぁぁぁ?!ってなったことあります。今日のは普通に何時間もとまってて本当に意味がわからない。

    • 7
    • 24/02/01 14:49:47

    >>4
    敷地内だから。

    • 1
    • 5
    • おでん鍋
    • 24/02/01 14:48:49

    >>3なにが違うの?

    • 4
    • 24/02/01 14:48:31

    うちの駐車場も勝手にとめられることがある
    ほんとどういう神経してるんだろうね
    そこにとめると、うちの車が出せなくなるって場所にも平気でとめられるし
    本当腹立つよ
    なんで警察か動いてくれないんだろう

    • 13
    • 24/02/01 14:46:59

    マンションの駐車場?
    戸建ての駐車場じゃないよね?

    • 2
    • 2
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/01 14:46:31

    マッチョに声かけて車道に運んでもらって路駐で通報だ!

    • 1
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ