高校の部活でのトラブル へのコメント(No.26

  • No.23 ほうとう

    24/02/01 12:52:09

    >未経験者も数人いるし、中学ほどガチではなく強豪校でもないのでみんなと仲良く、その延長線上に県大会行けたら良いなぁっていう思いだけ

    1年生の段階でこれなら、それゃ真剣にやってる部員や新しい事に取り組む部員に対して失礼では?
    私って経験者だけど、こんな弱小で何熱くなってんの?的な小バカにしていた態度になっていたと思うよ?
    たぶん辞め方も同じ。

    正直に言えば、これから先の学生生活を考えて娘さんの他者への自業自得のところがあるのか娘さんと尽きつめてみては?

    退部の方法については、保護者としてどちらの部員にも吊し上げになる可能性が高いので断固反対を伝えて、顧問が強要しそうなら上に。

    悪口の指導なら個別にすればいいだけ。
    両者雁首揃えても反省した素振りだけになる。(両者ともね)

  • No.26 はんぺん鍋

    24/02/01 12:55:13

    >>23

    ご意見ありがとうございます。
    娘には、それも伝えました。親として。
    やる気が無いと見なされて、そういう感じになったんだと思うよって。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。