クソ旦那腹立つ。私がおかしいの?

  • なんでも
  • 石狩鍋
  • 24/02/01 11:48:10

ゲーム依存症の旦那。
今日、午前中のうちに自分が病院に受診したいから下の子(未就学児、保育園まだ)をみてもらうよう、事前にお願いしてました。  
でも朝8時からゲームしだして、全く2階から降りてこない。
イヤホンしてチャット?してるから、叫びながらやってて
結局降りてきたのは診療受付時間が終了した時間。
ちなみにこんな事、何回もある。
旦那に意見したら、「義母や、保育園に頼らないからこうなる」と逆ギレしてきた。
なんで家に旦那が居るのに、親や保育園へお願いしないといけないのか、私としては理解に困る。

私がおかしい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/23 09:15:23

    育ち盛りの子供は育つけど、育ちきった大きな子供はそれ以上育たないから一生手がかかる

    • 0
    • 73
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/23 08:33:43

    旦那自体「人を頼って楽をしたい」という心理が見えるのなら、放りだす前に証拠を動画か写真に残して放り出すのもあり。相手が変わるよりこちらが相手を置いてどんどん先にアップデートする方が将来的に良い方向に行くような気がしますが。

    • 0
    • 24/03/23 08:28:26

    旦那がクソなのは当たり前でもゲームを壊すのは悪手な気がするなあ。離婚を前提に怒りをぶつけてから二度と会わないつもりならまだしも、建設的な話をしたいなら一方的な嫌がらせをした後に相手が冷静に話せるとは思わない。

    • 1
    • 71
    • タッカンマリ
    • 24/02/01 17:03:26

    よく結婚したねってレベル

    • 5
    • 24/02/01 17:01:33

    早速、一時預かりの登録手続きしました。

    お昼寝の時間が近づきグズってきたので、帰宅しましたが、
    旦那はあれから(口論のあと)またゲームに没頭していました。
    そして、何を履き違えているのか私に対して舌打ちしたりしています。
    私的に今回の口論は夫婦喧嘩では無く、ひとつの節目になりました。もう旦那に対しての信用も愛情もありません。
    お互いを思いやれなくなった時点で夫婦は終わりですね。
    親身になってコメントしてくださった皆さん、本当にありがとうございます。

    • 4
    • 24/02/01 14:57:50

    追記です。
    実は旦那はアルコール依存症も患っています。
    これは結婚前からみたいですが、私が違和感を覚えたのは第一子出産後でした。
    その点でも私の精神状態はギリギリのところにきており、姑に相談しましたが
    「あなたと出会って結婚したあたりから息子はおかしくなった」と言われ、もう姑との関係性も普通ではありません。
    預け先の確保はもちろん、今後どうやって生活していくか、真剣に考え直します。

    • 2
    • 68
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/01 14:09:06

    依存症はなかなか治らないよー。
    主さんが稼いでるなら離婚もアリだよ。妻の身体を心配しない、子どものお世話もできない男は要らないでしょ。
    お金がなくて…っていうなら、旦那をATMと思って過ごすしかない。

    • 7
    • 24/02/01 14:04:29

    離婚案件

    • 6
    • 66
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/01 13:51:00

    この男は駄目だ。
    典型的な自閉スペクトラムだわ。

    • 7
    • 24/02/01 13:48:06

    夫が人としておかしいのは当然だけど。
    それよりも、そんなゲーム依存症みたいな人間に子どもの安全が守れるかどうかを考えた方がいいよ。
    約束がどうとかより、何のために子供の面倒を見る人間を探してるかって事。
    ちゃんと面倒を見られない人間なら、対象から外した方が良くない?
    夫なのに、父親なのに、と思うなら、その肩書きから考え直してもいいんじゃない?

    • 7
    • 24/02/01 13:47:05

    >>61

    >「もう無理だから。しばらく別居しよう」とLINEしました。
    そしたら慌てて降りてきて口論になったという流れです。

    普通なら「慌てて降りてきて謝罪」だよね
    でもトピ文みたいに逆ギレで口論、だったんだよね
    という事は、ご主人は自分のやってる事が悪くない、妻に迷惑をかけている、という自覚が無いんだよ

    主さんに、夫を甘やかして来たという自覚があるから強く出られない…っていう考えは、分かる
    でもご主人は そういう「妻の罪悪感」につけ込んでる節があるね

    今ここで主さんが引く(甘やかす)と、一生 舐められて行くよ?それでいいの?
    「甘やかした私(主さん)も悪いが、それをいい事に図に乗ったアナタ(ご主人)も悪い。このままじゃ、子どもたちの為にもならない。私は変わる。だからアナタも覚悟して」と言い終えて別居するのが良いのでは?

    • 6
    • 63
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/01 13:36:31

    トピ文だけ見て答えるね。

    事前に約束してたんだし、主は悪くないと思うよ。
    でも、そんなに人に子供預けられる?
    子供放置でゲームに夢中になったりしないの?
    主に悪いところがあるとすれば、旦那に預けようとしたところだね。
    今後は義母なり保育園なり使った方がいいと思うわ。

    • 0
    • 24/02/01 13:34:54

    そんな旦那に預けて子供心配じゃない?傍らにゲームしだするかもしれないよ。
    それなら一時預かりに預けて、病院とランチでも行ってリフレッシュしてくればいいのに、と思う。

    • 0
    • 24/02/01 13:30:22

    皆さん、ありがとうございます。

    旦那がゲームにハマり始めたのは、下の子が生まれてからです。あのプレステ5?が手に入らないと世間が騒いでる時に、抽選で当たった知り合いから旦那が買ってからです。
    夜勤の多い仕事ですが、基本的に夜勤明けでも寝ずにゲームしてます。
    つい先日もゲームのことで泣きながら話した矢先だったので、
    今日、旦那を呼びに行かなかったのは
    内心どこかで旦那に期待してたんです。
    それでも来なかったから、「もう無理だから。しばらく別居しよう」とLINEしました。
    そしたら慌てて降りてきて口論になったという流れです。
    結婚前に見抜けなかった、結婚後もこのような対応で旦那を甘やかしてきた自分の責任もあります。
    改善が見込めないならもう離婚しかないと思ってますが、数%でも改善の余地があるならと、つい粘ってしまう自分がいます。

    • 1
    • 24/02/01 13:13:11

    富山に、それで旦那に捨てられたブス女いたよ。

    • 1
    • 24/02/01 13:13:00

    おかしくない。旦那が子供すぎる。離婚した方がいい

    • 3
    • 58
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/01 13:11:39

    何回もあるのに対策しなかったの?
    120%旦那さんが悪いけどさ。

    • 1
    • 57
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/01 13:05:04

    壊すのも勝手に売るのも犯罪、法律違反だからやめた方がいいよ。
    夫婦間でも罪に問われる。

    • 1
    • 56
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/01 13:01:29

    依存症の施設に入れる

    • 1
    • 24/02/01 13:00:38

    オンラインゲーム、スマホゲームって時間の無駄、人生の無駄
    家族もないがしろにして、家族がいなくなってから気付くよ

    • 1
    • 54
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/01 12:57:54

    いや、1行目から旦那がおかしい。
    ゲーム機器全てを破壊してやりたいね。

    • 1
    • 53
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/01 12:57:46

    気持ち悪い旦那

    なんの役に立ってる?金は?

    • 1
    • 24/02/01 12:56:56

    おかしくないよ。
    吐き出し窓からゲーム機全部放り出してもたれ。
    それかゲーム機の電源コード全部隠してもたれ。

    • 0
    • 24/02/01 12:55:56

    わたしなら即離婚だわ

    • 3
    • 50
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/01 12:42:59

    そんな使えない父親いらない

    • 5
    • 49
    • ナーベーラー
    • 24/02/01 12:41:43

    私はプレステうっぱらったわ。

    • 0
    • 24/02/01 12:39:19

    >>33
    共稼ぎなら、保育園に入れてるわよ

    • 0
    • 47
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/01 12:36:48

    こういう旦那も結婚前はいい人ぶってるの?それともゲーム依存は知ってて結婚したの?
    娘の将来の参考にさせるから知りたい。

    • 5
    • 24/02/01 12:35:53

    子供に悪影響だよ
    悪いと思ってないなら別れた方が子供のため

    • 3
    • 45
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/01 12:33:04

    >>42
    ゲーム中毒ってわかってて妊娠したんじゃないの?って話。
    別に家にいないものとして扱えばいいじゃん。
    なんで頼る前提で産んだのか。
    病院なら一時保育とか使えばよかったのに。
    保育園児じゃないなら、託児所と契約しておいていつでも預けられるようにしておくとか。
    ゲーム中毒なんて今に始まったことじゃないでしょ。

    • 0
    • 24/02/01 12:31:27

    依存こわいね。
    シンママとかにも多いみたい。
    Xでもよく見るよ。小さい子供いるのに、ゲーム三昧オフ会。子供放ったらかし。

    • 0
    • 24/02/01 12:28:25

    >>3
    うちの旦那はイケメンだし子煩悩だし家事もするし稼ぐよ。

    一緒にすんな

    • 0
    • 24/02/01 12:26:47

    >>39
    どうしても嫁のせいにしたいところが姑感満載でウケる笑

    • 4
    • 41
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/01 12:22:26

    ゲーム依存症ってあるんだよ。テレビで以前やってた。韓国だと治療のための合宿所があった。ギャンブル依存症とかの類だろうね。

    • 1
    • 24/02/01 12:22:22

    主の病院や子供よりゲーム優先の旦那さんに無理やりおしつけても危ないだけだよねー。
    ちゃんと話し合って直らないなら関係性も考えたほうがいいのかもね。

    • 0
    • 39
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/01 12:22:04

    >>36
    でもさすがに1人目授かった後にわかるものでしょ。

    • 1
    • 24/02/01 12:17:54

    途中でブレーカー落としてやればよかったのに

    • 2
    • 24/02/01 12:17:52

    一宮市は世界最悪のゴミクズ底辺糞田舎辺鄙な郊外糞田舎、キチ.ガイの巣窟、田舎臭い貧乏人と殺人者と凶悪犯罪者の巣窟のスラム街、住む価値無しの惨めな底辺の田舎
    惨めな底辺ゴミクズ糞田舎者の巣窟

    合併で人口だけ無駄に多くなった何も無い糞田舎
    住民の人間性は世界一最悪、あちこちから嫌われている
    住みやすさ、全国市町村500位以下(公式調査データ)

    一宮市とは、(全てデータあり)↓↓

    空き巣全国1位自転車盗難全国1位車上荒らし全国1位
    殺人事件数愛知県1位
    交通事故率、発生件数全国1位
    住みやすさランキング愛知県内30位以下、全国500位以下

    財政力指数最悪(市が貧乏)
    低所得、平均年収最低(市民が貧乏)
    交通事故死亡件数愛知県1位

    長良川リンチ殺人事件(主犯:一宮市の小林正人) 
    名古屋アベック殺人事件(主犯:一宮市の高志健一) 
    ポケモンGO (トラック小学生轢死事件) 
    東海道新幹線殺傷事件の犯人は一宮市の小島一郎

    民度最悪、人間性最悪治安最悪
    観光無い仕事無い
    街頭犯罪件数愛知県1位
    犯罪件数愛知県1位
    DQN、暴走族全国一位の生産地

    • 0
    • 24/02/01 12:17:19

    >>31
    こういうゴミ男って外面だけはいいから、結婚前は子供好きとか適当なこと言ってたんじゃない?
    そして外面だけいい旦那の後ろには大抵八方美人の義母が控えてる
    親を見て育ったんだなって思うわ

    • 5
    • 35
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/01 12:16:15

    うん、そんな男と結婚した主がおかしい

    • 0
    • 34
    • しいたけ鍋
    • 24/02/01 12:16:03

    なんで、呼びに行かないのよ。
    私ならバンッ!ってドア開けて、【昨日話したよね??!!】って怒鳴るわ。
    おとなし過ぎるわよ。主さん。

    • 10
    • 24/02/01 12:15:25

    旦那がおかしい
    保育園ってことは共働きでそれでしょ?やばいね、どういう風に育てられたんだろ

    お金だけ出して父親気分したいんなら離婚する?それともそこにいるだけでいいとでも思ってるの?って感じだね

    そんな失敗作の男は義母に返却しよー
    いない方が精神衛生上いいわ

    • 4
    • 32
    • なんこつ鍋
    • 24/02/01 12:13:24

    おかしいわけないでしょ。誰の子よ。そんなの説教一択でしょうに。理解に困る、じゃないよ呑気な。
    子供産まれてからゲーム依存になったの?
    甘やかしてると自分の首を絞めるだけだよ。

    • 5
    • 31
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/01 12:09:28

    なんでそんな人と子作りを?
    しかも下の子ってことは複数人居るんだよね。
    子供生まれれば変わると思った?

    • 3
    • 30
    • なんこつ鍋
    • 24/02/01 12:09:03

    >>29こういう男は「俺が養ってやってんのに何なんだ!」ってブチギレそう。

    • 2
    • 24/02/01 12:07:55

    ゲーム禁止にする
    それができないなら家族としても接しない
    食事も旦那の分は作らないし洗濯もしない

    • 0
    • 24/02/01 12:07:15

    依存症だと分かっている旦那に幼子を預け様とした主もどうかと思う

    私なら預けず連れて行く
    何か起こってからでは取り返しつかないよ

    • 1
    • 27
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/01 12:06:41

    あー、無理。お子ちゃま旦那なんかいらない。
    私ならゲーム機破壊して、ゲーミングチェアも粗大ゴミに出してから離婚。

    • 5
    • 24/02/01 12:06:35

    旦那何歳?
    まだ20代ならと思うけど30代ならヤバイ。

    • 1
    • 25
    • なんこつ鍋
    • 24/02/01 12:05:43

    >>6むしろ旦那がゲームしてる部屋に子供置いて、チャット相手にも聞こえるくらい大きな声で病院行くから約束通り子供の面倒よろしくね。って言ってでてく。

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ