近所で救急車止まったら見に行くよね?

  • なんでも
  • かしわ鍋
  • 24/02/01 11:17:10

近所で救急車が止まりました。「ちょっと見てくるね!!」って出て行こうとしたら
旦那に「ずっと思ってたけどそういうのやめたら」って言われました。
子供のころって近所で救急車止まったら、結構人集まったりしてませんでした?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/02 12:47:10

    近所だな。と思うだけ。
    窓からも覗かない。

    • 0
    • 242
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/02 12:45:43

    誰がどんな状態?ってハラハラするし気になる。けど、外に見には行かない。この間お隣に救急車が来た時は、家の2階の部屋のカーテンからそーっと覗いて見た。

    • 3
    • 24/02/02 12:38:52

    野次馬行為が下品で恥ずかしいという感覚を持ち合わせていない人がいることに驚き

    • 8
    • 24/02/02 12:37:52

    >>231
    そんな事件知らない

    • 0
    • 24/02/02 12:37:07

    気持ちはわかる笑
    けど、野次馬って思われたりなんか恥ずかしいから見に行かない
    どこどこって興味津々だけどね

    • 3
    • 24/02/02 12:34:48

    救急車は絶対行かないけど窓から覗く、消防車なら見に行くわ!
    どこが火事なのか気になるから、、

    • 2
    • 24/02/02 12:31:03

    やだー野次馬みっともない(笑)

    • 5
    • 24/02/02 12:26:35

    >>222
    TVの後でピースしてる人よねあなた。

    • 4
    • 24/02/02 12:25:58

    行かない
    窓からは覗く
    ただ実家(みんな昔から知り合いの超田舎の村)でおじいちゃんが倒れて救急車来た時は近所のじいちゃんばあちゃん達見に来てた

    • 1
    • 24/02/02 12:24:09

    行かないねぇ。
    旦那さんも、もうちょっと早く言ってくれたらよかったのにね。あまりにも目に余ったのかな。

    • 3
    • 24/02/02 12:23:52

    行かないヤジウマババア?

    • 1
    • 24/02/02 12:23:31

    >>226

    本当にね
    ネタだと言って欲しい胸糞わるさ

    でも昨日の指名手配犯突撃の様子とかさ、視聴者提供ででてたけど、ああいうの撮りにいくバカいるんだよね。それをまたマスコミがありがたがって使うからバカが減らないどころかエスカレート。

    • 3
    • 231
    • 聞いたことって誰かにしゃべるよね
    • 24/02/02 12:19:01

    >>228
    豊川信金事件ってこういう人から始まりそう笑

    • 2
    • 24/02/02 12:14:37

    救急車は行かない。
    消防車なら見ちゃう。もし火の手が上がっていたら怖いし。

    • 0
    • 24/02/02 12:13:32

    >>222
    あなたの家が火事になったときや、
    家族が突然倒れたときに
    近隣住民から嬉しそうに同じことされても平気なの?

    • 3
    • 24/02/02 12:10:55

    >>204
    具体的な誰の家とまでは言わないよ。あのマンションで火災報知器なったから確認中です。多分誤作動だと思いますが念のため集まってます。って内容もダメ?

    • 0
    • 227
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/02 12:10:52

    窓からのぞくけど見には行かない。
    あ、でも仲良いお隣さんは心配で行った。

    • 1
    • 24/02/02 12:09:10

    >>222

    性格わる…

    良かったこんな人近所にいなくて


    あなたんちが火事になったときに、近所の人に「こちら中継です!」ってやられたらいい

    • 3
    • 225
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/02 12:08:32

    >>211
    そうなんだ!!よかった
    まだ実際には子供がいる家から運ばれたのに遭遇してはいないから、窓から場所を確認するだけしかやったことなかった

    私が昔、小さい頃に母が倒れて救急車呼んだんだけど、私たち姉妹はそのまま家にポツンだったから、ずっとその不安があったんだよね

    そっか、今は救急隊が何とかしてくれるんだ
    安心した
    自分の時も子供達なんとかなるんだね
    教えてくれてありがとう!
    もう窓からも見ないよ笑

    • 0
    • 24/02/02 12:06:59

    昭和生まれだけど子供の時は近所の大人が集まってましたね

    • 0
    • 223

    ぴよぴよ

    • 24/02/02 12:04:40

    私も見に行く!
    消防車とかとても嬉しい


    動画も撮っちゃうよ、
    、、、こちら現場からです。
    ってニュースのアナウンサーみたいにやってしまう

    • 0
    • 24/02/02 12:04:13

    ここ見て田舎に住むのは無理だと悟った。

    • 2
    • 24/02/02 12:02:57

    ある程度の年齢になるといつお世話になるかわからないから、近所でも救急車は見に行かないわ

    • 0
    • 24/02/02 12:02:06

    私は地元民だからどこに寝たきりが居るとか高齢者がいるとか近所のおばちゃんやおじちゃんに聞かされて結構何でも知ってるし近くに救急車来てもあの家かな?って予想つくからわざわざ行かない
    後日教えてくれるおじちゃんやおばちゃんも多い

    • 0
    • 24/02/02 12:00:06

    行かないよ

    自分だったら嫌です。ぞろぞろ近所の人に集まられても

    • 5
    • 24/02/02 11:59:26

    サイレンの音が近いなと思う時は、窓からどこだろう?って見るけど、
    わざわざ外には出ていかない。
    行ったところでどうするの?

    • 3
    • 24/02/02 11:59:20

    救急車ならレースカーテン越しに覗くけど
    パトカー来てた時は顔出しちゃった。
    消防車は経験ないけど近所すぎたら怖くて家から出ちゃうかも!

    • 2
    • 24/02/02 11:58:46

    >>171 え、まって 行かなきゃいけないっていう正義感があるの?それはまじでめんどくさい

    • 3
    • 24/02/02 11:58:43

    えー、そんな人いるんだ。
    うち家の前が通学路で、
    母親倒れたときちょうど子どもたちの帰宅時間で。

    救急車呼んで運びこむときに子どもたち通ったけど…
    私は高校生だったけど、白目剥いてる母親見せて申し訳なかったと思ったよ…
    小学生トラウマにならなかったかな。。

    • 0
    • 24/02/02 11:58:20

    >>206ごめん、わかる
    パトカーとか救急車とかレスキュー車とかリアルトミカなんだよね

    • 1
    • 24/02/02 11:57:14

    >>199 だめだ引く

    • 0
    • 24/02/02 11:56:31

    >>210 これね余計なお世話だよ
    大丈夫ちゃんと救急隊がどうにかしてくれるから

    • 4
    • 210
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/02 11:55:21

    停まったところが見知った小さい子がいる家付近だと、心配で見ちゃうな(うちも子持ち)
    もし親が倒れて子供だけになるとかなら、手伝える事あればお手伝いしたいし

    消防車は類焼や煙など、自分たちの身の安全に関係するかもだから位置と規模の確認はする

    • 0
    • 24/02/02 11:51:02

    窓からチラ見するけど、
    野次馬は迷惑行為だと思ってるから行くまではしない

    • 2
    • 24/02/02 11:47:30

    うちの近所、一人暮らししてる年配の人もいるから出て確認しちゃう。

    • 0
    • 207
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/02 11:43:47

    >>156
    私も片付けしてる消防士さんに聞いたことある。
    ボヤだったらしく「小さい火だったけど消し止めたからもう大丈夫ですよ」って。
    そういう近隣への状況の周知って、何ならマイクでスピーカー使って報告するよね?。
    それを近くにいた消防士さんに個別に聞いたって何も悪くないよね?

    • 0
    • 24/02/02 11:37:27

    子供が小さい頃見に行った事ある。
    遠くから散歩装って。笑
    子供が車大好きすぎて、でも具合悪い人とかが乗るから見にきてる人いたら嫌な気分になると思うから遠くから見てた。

    • 1
    • 24/02/02 11:37:22

    子供が小さい頃見に行った事ある。
    遠くから散歩装って。笑
    子供が車大好きすぎて、でも具合悪い人とかが乗るから見にきてる人いたら嫌な気分になると思うから遠くから見てた。

    • 0
    • 24/02/02 11:32:08

    >>184
    地方公務員法第34条に違反してるね、その消防士さん

    • 0
    • 203
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/02 11:31:47

    >>200
    うん。何かの助けになれれば…と思って顔出してる事が多い。
    当人が運ばれた後に残ってる家の人に寄り添ったり、何か頼まれたりするかもだし。

    • 2
    • 24/02/02 11:28:23

    救急車は行かない。
    消防車なら身の安全の為に窓から確認する。

    • 2
    • 24/02/02 11:10:32

    先日近所の同世代ママ宅に救急車と消防車が来たので火事なのか確認しに外に出たけど火事ではなくママが運ばれていった様子。確認して自宅に入ったけど、うちの前に近所の他のママたちが集合して井戸端会議をしだしたりその家の高校生の子にどうしたの?とかきいていた…そこまでする?って思ったけど非常識ですよね?
    心配してるのか事件なのかどう思ったか知らないけど…

    • 2
    • 24/02/02 11:10:10

    >>197
    何か手助けできることあったら助けたいよね。

    • 1
    • 24/02/02 11:09:46

    うちは旦那がそのタイプ

    • 0
    • 24/02/02 11:09:34

    家族全員が家にいるなら行かない。
    子供が外で遊んでいるなら、行くかも。

    • 1
    • 197
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/02 11:05:32

    物凄く近くなら、どこもかしこもご近所さんで知ってる人達だらけだから心配で見に行っちゃう。
    あと消防だったけど見に行ったらそこのお店のドアが開かなくて。
    報知機で呼ばれて消防車駆け付けたけど煙も火も全く無くて。
    ドア蹴破るわけに行かないらしくアタフタしてた消防士さんに「ご近所の方ですか?お店の人の連絡先知りませんか?」って言われて、子どもの繋がりで知ってたから電話かけて呼び出して。そしたら石窯の炭が消えきってなくて報知機作動しちゃったって原因で。
    だから野次馬も無駄じゃない事もあるから、凄く近くなら見に行ってみたりする。

    • 1
    • 196
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/02 11:02:29

    行かないよ
    やめなよ、野次馬根性

    • 4
    • 24/02/02 11:01:45

    どこに止まったんだろう?と気にはなるけど外に出てまでは見に行かない。
    うちの義父は行くタイプ。田舎だからしゃーない。

    • 0
    • 24/02/02 11:01:32

    よっぽど仲良しな近所の人じゃないと行かないな。
    カーテン越しから覗くくらい。

    • 1
1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ