2月3日節分に恵方巻きは食べますか??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/01 09:22:16

    食べる

    恵方巻だと一々説明したり、家族で恵方の方角向いて~とかはしない。

    夕飯1回を購入した巻きずしで済ませてラクできるから便宜的に乗っかるだけ。

    • 1
    • 21
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/01 09:09:07

    食べる

    大事だよ

    • 1
    • 24/02/01 09:06:54

    食べない

    伝承されているのが豆撒きと、年齢の数だけ豆食べる事、柊鰯飾るしか無いから。

    • 1
    • 19
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/01 09:02:20

    食べない

    私、こういうのり巻き?って言うやつ今まで食べたことがない
    こういう細長いやつね

    • 0
    • 24/02/01 09:00:25

    食べる

    たべよっかな~
    今年はきゅうりとか入ってない豪華なやつ食べてみたいな~
    まぐろ、サーモン、いくら、うなぎみたいな感じの
    恵方巻じゃなくても刺身が好きだから何かしら魚介食べるわ
    あとはまぐりのお吸い物~

    • 0
    • 17
    • しめ(うどん)
    • 24/02/01 08:58:35

    食べる

    恵方巻きと節分蕎麦を食べる予定。

    • 0
    • 16
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/01 08:57:14

    食べる

    旦那が大阪出身なので、家族分予約してくる。
    結婚当初作ったことあるけど、下手くそすぎて翌年から買うことになった。

    • 0
    • 24/02/01 08:55:05

    食べる

    これと貝のお味噌汁にする

    • 0
    • 24/02/01 08:35:02

    食べる

    メニューを考えないでいい日なんてありがたい

    • 2
    • 24/02/01 08:31:31

    食べる

    もちろん毎年食べてるよ
    ここ数年は海鮮巻を手作りしてる

    • 0
    • 12
    • 塩ちゃんこ鍋
    • 24/02/01 08:30:54

    食べる

    今年は土曜日だからどうしようかなと思ってた。
    週末はお酒を飲むから恵方巻き食べたらお腹いっぱいなっちゃうなーと思って。

    • 0
    • 11
    • しいたけ鍋
    • 24/02/01 08:30:13

    食べる

    海鮮の海苔巻きが好きだから。

    • 0
    • 24/02/01 08:29:25

    食べない

    そもそも習慣がない。

    • 3
    • 24/02/01 08:28:57

    食べない

    太巻きでもなんでも食べたい時に食べるから決めてない

    • 3
    • 8
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/01 08:27:59

    食べる

    絶対作る。
    手巻きにする人がいるけど。邪道じゃん。
    恵方巻きじゃないよね。

    • 0
    • 7
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/01 08:13:10

    食べない

    毎年食べてるけど今年は食べない
    子供が夕飯を作ってくれるらしい
    恵方巻きじゃないけどいい?って確認もされたw

    • 1
    • 6
    • むつごろう鍋
    • 24/02/01 08:12:59

    食べない

    恵方巻きは食べないな

    • 2
    • 5
    • ねぎま鍋
    • 24/02/01 08:12:34

    食べる

    夕飯考えなくていい日と思ってる笑
    つみれ汁だけ作る

    • 0
    • 4
    • くりもち鍋
    • 24/02/01 08:10:55

    食べる

    手巻き寿司は恵方巻きに入りますか?

    • 1
    • 3
    • あさり鍋
    • 24/02/01 08:10:45

    食べない

    無理矢理全国的に流行らせようとしてるものに乗っかるつもりはないわ。
    元々やってる地域でだけやってくれ。

    • 5
    • 2
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/01 08:10:02

    食べない

    気分によるけど多分食べない

    • 0
    • 24/02/01 08:06:49

    食べる

    関西育ちで子供の頃からの慣わしだから食べる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ